shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『海が走るエンドロール』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
海が走るエンドロール
海が走るエンドロール
content_copy
たらちねジョン
たらちねジョン
content_copy
あらすじ
65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子。そこには、人生を変える衝撃的な出来事が待っていた。海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は気づく。自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと……。心を騒ぎ立てる波に誘われ、65歳、映画の海へとダイブする!!
user_private
海が走るエンドロール 1巻
65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子。そこには、人生を変える衝撃的な出来事が待っていた。海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は気づく。自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと……。心を騒ぎ立てる波に誘われ、65歳、映画の海へとダイブする!!
海が走るエンドロール 2巻
65歳を過ぎ夫と死別したうみ子は、数十年ぶりに映画館を訪れる。そこで海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと気付かされる。美大に通い映画づくりを学ぶという選択をしたうみ子。その中で、うみ子は海を映画に撮ることを決める。そんな彼女に対し、海から突然の告白が……!?
海が走るエンドロール 3巻
インフルエンサーのsoraが、うみ子と同じ大学に入学。映画監督を目指すsoraの「泥啜っても血反吐吐いても監督になりたいんやろ?」との一言に心をかき乱されるうみ子と海。「監督になる」ということに本気で向き合うことになったうみ子たち。荒れる“ふたりの海”に凪は訪れるの……!?
海が走るエンドロール 4巻
映画館で海という青年と出会い、自分が映画を撮りたい側の人間だと気付かされた65歳のうみ子は、映画を撮るために美大に入学する。映画祭に作品を提出することを決めた、うみ子と海。仕事と学業に加え、創作活動という目まぐるしい日々が始まるが……!?
海が走るエンドロール 5巻
日頃の疲れがたたり、映画祭の会場で倒れてしまったうみ子。命に別状はなかったものの、映画制作と少し距離を取るようになる。そんな彼女に対し、海はエールを送るが……!? シルバーガール×ブルーボーイのシーサイド・シネマ・パラダイス
【過去ログ】きょうの新連載&読切まとめ
海が走るエンドロール」たらちねジョン 《新連載》「まほろばの番人」潮見知佳 《新連載》「西荻窪 三ツ星洋酒堂」浅井西 【プリンセス】 《新連載》「緋色の呪文」藤田麻貴 ◇◇◇2020年10月5日(月)◇◇◇ 【週刊少年ジャンプ】 《読切》「静子ブルジョワジー」平川もそ 【週刊ヤングマガジン】 《新連載》「永久×バレット 新湊攻防戦」藤村緋二/モリオン航空 【ビッグコミックスピリッツ】 《新連載》「プラタナスの実−小児科医療チャンネル−」東元俊哉 《読切》「スピリッツなき世界」水口尚樹 【ビッグコミックオリジナル】 《読切》「山男を飼う」カラシユニコ 《読切》「母と娘のゆくへ」大井詩織 ◇◇◇2020年10月2日(金)◇◇◇ 【ジャンプSQ.】 《読切》「パラレルワールドくん」うすた京介 《読切》「ラブコメハザード」平岡一輝 《読切》「コメコメコメット」佐々木優太 《読切》「刻矢の柔道」杉本淳 なかよし 《読切》「パンケーキメルト」春兎ちろ 《読切》「もしもし、キミに恋をしています。」梅缶もこ 【webアクション】 《読切》「京男子のはんなり甘味帖」こまだまこ ◇◇◇2020年10月1日(木)◇◇◇ 【BE・LOVE】 《新連載》「この恋、茶番につき!?」山中梅鉢
海が走るエンドロールの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
(がんばれっていうとパワハラになるらしいので)
いざゆけ、うみ子さん。

映像科の大学生...
ありふれた職業で世界最強 コミックアンソロジー

ありふれた職業で世界最強 コミックアンソロジー

TVアニメ第2期2022年1月放送決定『ありふれた職業で世界最強』を元に制作した初の公式アンソロジー!!! ありふれない可愛さで世界最強!? 13編のありふれていないエピソードを収録!! “異世界”最強が贈る日常をお届け♪ ※本書は、テレビアニメ『ありふれた職業で世界最強』から取材したコミックスです。(c)白米 良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会 ■原作 白米 良 ■COVER ILLUSTRATION 夜よいち ■COMIC あく/ 芦田ゆり/ えんどう/ かに村えびお/ かわせみまきこ/ さきだ咲紀/ シメサバ/ 高原 由/ たらちね/ 猫狗 累/ ふみー/ 吠えるタロウ/ 雪
セックス・エデュケーション

セックス・エデュケーション

Netflix大人気ドラマ『SEX EDUCATION』を、たらちねジョンが公式コミック化! 高校生になれば、誰もが「ヤル」ことに興味を持ち始める。 冴えない男子高校生オーティス・ミルバーンは、 セックス・セラピストの母譲りの性教育知識を持ちながら、 性そのものに対しては奥手だった。 ある日、クラスメイトの悩みを偶然に解決したことを機に オーティスは"バッドガール"のメイヴと組んで 高校で秘密のセックス・クリニックを開くことに… セックス経験ゼロなのに、同級生のカウンセリングができるのか…?! 「性教育」をめぐり、心温まる青春物語が始まる!
アザミの城の魔女

アザミの城の魔女

スコットランド・エディンバラ。寂れた便利屋を営むマリーは、世界を構成する「精霊」と交渉する術「魔法」を会得した、正真正銘の魔女。そんな彼女のもとに、ロンドンの教会から、魔法使い見習いの少年が連れられて来る。しかし、それは最厄の少年であった――。万物に宿る精霊とともに、魔女と少年は肩を寄せあい、大人になる。美しき白亜の異国を舞台に繰り広げられる、新たな魔法の物語。
グッドナイト、アイラブユー

グッドナイト、アイラブユー

1人で、母を看取った。「私の死を、ロンドンの友人に伝えて」そう書かれた遺言に従い、大学3年生の夏、大空は久しぶりに再会した兄と共にイギリスへ渡ることになった。初めて訪れた異国の地で、母の若き日、兄の秘密、そして“家族”の真実に出逢うとは知らずに…。たらちねジョンが鮮やかに描き出す、ファミリールーツジャーニー第1巻。

おすすめのマンガ

恋するMOON DOG

恋するMOON DOG

【電子限定描き下ろしおまけマンガ4p付き!】25歳のトリマー・律歌が保護したドーベルマンはなぜか裸のイケメンに!! 律歌を押し倒し「俺のつがいになってくれ」とささやいて…!?大型犬男子を調教★LOVEライフ、スタート♪ (このコミックスには花ゆめAi Vol.1-4に掲載されたstory01-04を収録しております。)
うるわしの宵の月

うるわしの宵の月

『ひるなかの流星』『椿町ロンリープラネット』(ともに集英社刊)の、やまもり三香、待望の最新作! 滝口宵は、容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子。少女漫画のヒーローみたい、と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた。そんなとき突然出会ったのは、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。彼のちょっと失礼な物言いに全然王子っぽくないと思っていた宵だけど…!? ともに「王子」と呼ばれる男女の物語が回り始めるーー!
青の花 器の森

青の花 器の森

長崎・波佐見を舞台に始まる、器と恋の物語 波佐見焼きの窯で絵付けの仕事をしている青子。その窯に、海外で作陶していたという龍生がやってきた。無愛想で人を寄せ付けない龍生に「絵付けされた器に興味ない」と言われ、自分の生き方まで否定された気持ちの青子だが、反発しながらも龍生の器に惹かれていき…? 器に魅せられた男女が出会ったことで、大人の恋が動き出す――!
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星

離れても君は、ずっと輝いてる――…。きらめく初恋ストーリー! 岩田朔英(いわたさえ)は平均より頑丈な女子。か弱くて助けていた神城光輝に片想いしていたけど、背が伸びて人気者になった彼はすっかり遠い存在に。そんな中、中学最後の体育祭で一緒になり、初恋は動き出して…?
toyoneko
「ぐらんば」は強すぎる婆さん、「いぬやしき」は強すぎる爺さん。どちらも見た目は弱そうなのが良い。「利平さんとこのおばあちゃん」「海が走るエンドロール」は、いずれも、強く楽しく生きるお婆さんが主人公。「ぼっち死の館」はリアルな老年文学で真に迫る。「まんゆうき」は…本編ではなくて下巻オマケのばばあの絵が画太郎先生の真骨頂という感じで最高
ぐらんば

ぐらんば

山路八重・85歳。身寄りなし、生き甲斐もなし。先だった夫を「殺した」疑いをかけられ周囲の村人からは嫌がらせを受ける日々。それでも畑を耕し山菜を摘み、一筋の希望もない毎日を淡々と生きていた。そんなある日、山中で熊に襲われた八重は逃げる途中に崖から転落してしまう。気絶から目覚めた彼女が目にした光景は……!?
いぬやしき

いぬやしき

その男には誰にも言えない秘密がある!58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!
利平さんとこのおばあちゃん

利平さんとこのおばあちゃん

「おばあちゃんは、今は一人暮らし。じいちゃんいたけど、せんだって死んだ…。突然ポックリ死んだ」 山間にある素朴で懐かしいちいさな村で、荒物屋を営む、太田利平さんとこの、おしげばあちゃんは、猫のミーコや犬のお杉と、のんびりと、そして賑やかに暮らしています。 人と人との絆を繊細で抒情溢れるタッチで描き、読む者の涙を誘う、優しく切ない珠玉のハートウォーミング・ストーリーズ。すべてのマンガファンのために、遂に待望の電書化! 『利平さんとこのおばあちゃん』とは? 本電子版第1話で、第3回小学館新人コミック大賞佳作を受賞。1970年代後半〜1980年代後半にかけて10年間、小学館『ビッグコミック』とその増刊号にて連載された人気作。過去に小学館、エンターブレインより単行本が出版されている。このたび著者監修のもとエピソードを厳選し傑作選としてマンバより電子書籍化された。
試し読み
ぼっち死の館

ぼっち死の館

老いを生き、描く76歳作家の「純」漫画! 舞台は高度経済成長期に建てられた団地。現在そこにはひとり身の老人たちがいつか訪れる孤独死、「ぼっち死」を待ちながら猫たちと暮らしている。そんな彼女らが明日迎える現実は、どんな物語なのか――― 自らも団地に暮らす76歳の著者が描く、私たち全員の未来にして、圧倒的現在。『夕暮れへ』にて日本漫画家協会賞優秀賞、文化庁メディア芸術祭マンガ部門収集賞を受賞した齋藤なずな、渾身の最新作。