ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『酒処 春來荘日乗』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
酒処春來荘日乗
酒処春來荘日乗
丸岡九蔵
丸岡九蔵
あらすじ
大戦終わって15年。花の都の帝都の底で繁盛するは、ワケアリな女店主・お春さんが営む「酒処 春來荘」。美味しいお酒と肴に惹かれて今宵も様々な客が訪れるが……。
酒処 春來荘日乗
大戦終わって15年。花の都の帝都の底で繁盛するは、ワケアリな女店主・お春さんが営む「酒処 春來荘」。美味しいお酒と肴に惹かれて今宵も様々な客が訪れるが……。
酒処 春來荘日乗 2巻
大戦終わって15年。花の都の帝都の底で繁盛するは、ワケアリな女店主・お春さんが営む「酒処 春來荘」。美味しいお酒と肴に惹かれて今宵も様々な客が訪れるが……。
酒処 春來荘日乗の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
表紙のあったかい雰囲気に惹かれて読んでみたのですが、期待通りの優しいほっとする人情酒場物語でし...
酔酒場愚陀愚駄咄

酔酒場愚陀愚駄咄

遊廓の用心棒、古本屋、アンテナ売り、屍人駆逐隊、遊女、ごろつき、フーテン…… 荒廃したSF的世界を舞台に様々なヒトビトがうごめき、酒を呑んだり暴れたり生きたり死んだりする様を描いた漫画ち。全8編収録。砂摺岬泥鰌書房 10ページ 中央政府標準時午後十時 4ページ 城塞遊廓真喜楼 20ページ 中央政府標準時午後弐時 2ページ 桃源郷ブルース 8ページ 中央政府標準時午前零時 3ページ 残像都市 6ページ 黒鉄とひな菊 14ページ
自走式銭湯

自走式銭湯

どことも知れぬ荒廃したSF的世界。街から街へと移動する自走式銭湯「虎之湯」の 客としてお湯に浸かってくつろいでいるのは 廃品回収業の三人娘たち。長旅の疲れを癒していたのも束の間、銭湯を狙う強盗団たちが虎之湯を襲撃し……。混沌とした架空未来世界を舞台に、銃と暴力、愛欲と人情が交錯するSF活劇! 本文全49ページ。
陋巷酒家

陋巷酒家

荒廃した未来世界、とある地下街の一角にある立ち飲み屋。切り盛りしているのは、きっぷのいい女将さんと店員のアンドロイド女子・笑美ちゃん。その店はサイボーグ、異種族、兵隊、ごろつき… などなど多くのお客で毎日繁盛しています。そして今日も騒動が巻き起こる……? 基本が1話4ページの短編まんが集です。全12話収録、本文64ページ。レシピ「女将さんの献立」やおまけミニ漫画なども収録。
古道具屋秘境譚

古道具屋秘境譚

近未来SF立ち飲み屋漫画『陋巷酒家 うらまちさかば』の外伝。常連客の古道具屋が主役の作品。セドリ旅で立ち寄った山奥で彼が遭遇した怪異とは……!? 「陋巷酒家」の女将さんも少し出てきます。全1巻完結、本編45ページ。
ぺそ
「可愛い・優しい・楽しい」が詰まったほっこりするファンタジーとSF作品♪
8月のソーダ水

8月のソーダ水

◆谷川俊太郎さん、推薦! 「コマツさんは詩のチルドレンと遊んでいます、その国の住民はみんなとってもキュートです。」 すべてがとても新鮮で、どこかとても懐かしい――新鋭コマツシンヤが贈る、心ときめくフルカラーマンガ作品集! ◆海辺の街に住む少女・海辺リサの周りは、いつも不思議で素敵なできごとがいっぱい。浜辺に流れ着いたへんてこなバイオリン、うっかり空から落ちてきたゴーグルの少年、蜃気楼の彼方に浮かぶ幻の都市……。清涼なイメージがソーダ水のようにはじける表題作『8月のソーダ水』、そして「高知新聞」に連載されたナンセンスユーモアマンガ『うわのそらが丘より』を収録! *Webマガジン「ぽこぽこ」で連載された本作を単行本化! 豪華オールカラー&ハードカバー仕様!
月出づる街の人々

月出づる街の人々

透明人間、狼男、ドラキュラ、メドゥーサ、ナーガ、ミイラ男、フランケン。異なるモンスターの少年少女たちが、友情、恋愛、家族について考え、悩み、そしてお互いを理解しながら成長していく。同人誌で発表されて話題となった4編に、新作の2編を加えて待望の単行本化。月明かりがモンスターたちを優しく照らす、オムニバス。
ニコラのおゆるり魔界紀行

ニコラのおゆるり魔界紀行

人間界から魔界に迷い込んだ少女・ニコラ。通りがかった悪魔族の旅商人・サイモンに拾われ、旅に同行することに。食べ物は合わない、人間だとバレたら追いかけられる。向こう見ずで食いしん坊なニコラには、魔界の旅は困難でいっぱい!【収録内容】 第一話 闇バザールへ行こう……人間だとバレたニコラは魔族に追われる。第二話 バルでのひととき……旅先のバルで魔物たちを観察。第三話 お屋敷訪問……悪魔族のお嬢様とのふれあい。第四話 エンホウの森で……魔界の森でキノコ狩り。第五話 ホテル・スーペクタ……幽霊が出ると噂の宿に宿泊。第六話 魔法大会は大騒ぎ……魔法が使えないのに大会に参戦。さらに、描き下ろしの後日談を6編収録!漫画誌・ハルタで、回を追うごとにファンを増やした人気作が待望の単行本化。暖かみのあるタッチで少女・魔物・魔界を描く宮永麻也、これがデビュー作!
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

辺境伯爵×元軍人“お試し婚“から始まる狩りと美食のスローライフ!極寒の地を治める陽気な貧乏貴族・リツハルドと、“紅蓮の鷲“の異名を持つ元軍人・ジークリンデ。とある夜会で一目惚れ&そのままプロポーズしたリツハルドに、ジークリンデが提案したのは一年間の「お試し婚」!?狩猟や料理に伝統工芸品作り…慎ましくも穏やかな雪国暮らしのなかで、少しずつ、でも確かに距離を縮めていく二人は、果たして本当の夫婦になれるのか?大自然が見守る、不器用だけど愛おしい“お試し夫婦”の恋物語--。江本マシメサ・デビュー作にして「第3回なろうコン」金賞受賞作、満を持してコミカライズ!