7SEEDS

7SEEDS

ストアに行く

自分は新巻さんですね。
元高校球児で身体能力が高く
イケメンで頼れるのに、ハートが弱いという
ギャップが良い。
そして、本編開始直後に仲間が全滅という
作中屈指の不幸キャラ。
花とくっついて、幸せになって欲しかったなあ。

花は、割と新巻さんにグラッと来てたっぽいけど、
嵐はずっとブレない真っ直ぐなキャラでしたよね。
ナツの好意に対しても全く気付かなかったみたいだし。

嵐と新巻さん、どっちも好きで迷う……!
ストイックでブレない同い年の嵐もかっこいいけど、孤独で優しい薄幸の年上の男性新巻さんもしゅき…

蝉丸。
最初は口だけのヤツだったけど、
高いコミュ力があり、良い男になった。
特に花に対して『片方の話だけ聞くと間違う』
と安居を理解しようとした所が良い。
安居の味方になろうとするのが、
涼以外では蝉丸とナツだけなのが、
どうにも、モヤモヤする。

セールだから読み直したんだけど蝉丸のナツへの第一声が「見てんじゃねえ ブスチビ」で草
今思うとほんと酷いなぁ

源五郎。夏Aではまともで好き。
茜とちゃっかりフラグを立ててる
抜け目の無さもある。

多分、作者が名前を決めた時に
ムツ○ロウみたいだから、動物担当に
しようとなったんだろうなあ。
そのうち、佐渡に源五郎王国が
建国されるのか。

あゆ。
新巻さんの『ここは俺に任せろ』的行動を
『バカじゃないの』の一言で一蹴する
男前っぷりが好き。
野球選手の奥さん、つまり、新巻さんの
相手には適任。
只、桃太で人体実験して、
責められてないのは擁護不可能。
安居に厳しく、あゆに甘いのは
訳がわからない。

安吾が好き。

確かに未来に行ってからは若干残酷になっちゃったけど、小さい頃から努力してて、本当はすごい仲間想いなとこが好き。
仲間のことを想って、仲間のために一生懸命頑張ってるのに報われないのが悲しい…
花の未遂の件は確かに最悪だけど、花を嫌いになる気持ちは分かる。

とりあえず、施設にいる時の幼い安吾が好きです。
ほんとに号泣した。

ナツは最初、駄目駄目だけど、富士号では
安居や嵐を救ったり、ミサイルを止めるキーワード
探しで大活躍。
成長が分かりやすく応援したくなるキャラ。
只、花に主人公の座を奪われたのはつくづく可哀想。

涼は最初の印象は最悪だけど、
安居の為、仲間の為に敢えて
嫌な役を引き受けてるのが
分かってくると評価が上がります。
まつりに対しても、
「俺にはこいつが必要」
と真っ直ぐなのが良かった。
夏Aメンバーは恋愛経験が無い分、
好意の示し方がストレートで
面倒臭さが無いのが良い。

昨日読み終わった
細かくハナと絡む朔也が面白い

あとナツちゃん見てるとこの漫画は
壮大な引きこもり改善計画だなと思う

読み返すと、いけすかない
イケメンだったハルの成長も
見所があるなあと思いました。

小瑠璃との出会いで周りを
見ることができるようになっているし、
最初は新巻さんを警戒していたけど、
佐渡の地下ではずっと気にかけていた。

そして、百舌に殴りかかり、
夏Aメンバーに『やりたくないことは
やらなくていい』と言ったことを評価
したい。
嵐の『逃げてよかった』と同様に
夏Aを救った言葉だと思います。

嵐は良い奴だけど、友達になりたいかというと
微妙。
きっちり目標立てるとこで蝉丸がぼやいていたけど、
全く同意見。
自分は完全に蝉丸とナツ側だわ。
『こうやって人生、差がついていくんだな』

百舌は良いヤツっぽく退場したけど、
花の父親と並ぶ極悪人だと思う。
安吾か花にぶん殴って欲しかった。

蝉丸はメチャクチャ良いヤツだけど、
ナツとカップリングされるのは違和感があったなあ。
ムードメーカーポジのキャラはなかなか報われないイメージがあるし。
後、ナツは安居とくっついて欲しかった。
お似合いだと思うんだけどなあ。

初見の時は花の一件で好きになれなかったけど
読み返したら安居が本当に可哀想だと思った
一番心に残るキャラクター

作中では花を擁護するキャラが多くてなんだかなぁと思うくらいなんだけど
安居の過去を見てきた読者は花を嫌ってる人が多くて
こうして作品世界と現実世界でバランスとれてるのがなんか凄い作品だよなぁ
作中でも蝉丸やナツもそうだし、螢だって安居の手相からここまでの壮絶さを知っているからフェアな立場なキャラもちゃんと居ることが救い

外伝の安居と涼はごんぎつねみたいだな
罪は罪のまま生きていくしかない

新巻さんとあゆのカップルが好き。
新巻さんの方が年上なのに、完全に尻に敷かれている所。
クールに見えてベタ惚れなあゆが可愛い。
外伝みたいに日常エピソードで良いから
二人がどうなるのか、読みたい。

読み進めるうちに涼が1番好きになった。
わかりにくいし不気味だけど優しい。
あとやる事かっこ良い。
蝉丸とまつりに怒鳴るシーンとか、まつりの頬に手添えるシーンとか良かったな。

涼とまつりのカップルいいですよね

ちなまに個人見解だけど
まつりは涼にあてがう為に、途中でちょっとキャラ変したんじゃ?と想像してます。
初期の彼女は、確かに楽観的ではあったけどそこまで元気いっぱいって感じはしなかったし髪も別にクリクリじゃなかったような。
小瑠璃を連想させる設定に変えたかったのかな、とか思ったり。
だからまつりが再登場した時にちょっとビックリしたんだよね。
あれ?この子こんなやかましい子だったっけ?って。

最近読了したばかりで情熱冷めやらない....誰かと語りたい(笑)

多分一番影が薄いキャラって
ちまきだけど、外伝で花が
ちまきの絵に勇気をもらったとお礼を
言った時は感動したな。
無駄なキャラなんて一人もいないんだと
思った。

キャラ変更の話が出たけど。
夏Bが船を手に入れて浜辺で隠し芸大会
やり始めた辺りから物語自体の路線変更も
あったと思う。
夏A選抜。竜宮シェルター。安居と花のギスギス関係。
暗い展開が続いたことに作者が
耐えられなくなったんじゃないだろうか?
隠し芸の練習を覗いて、安居と涼が
『罠だな』と言ってるシーンは完全に
ギャグだし。
富士号の話も花パート比べて、ノリが軽い。
まあ、面白いことには変わりないから
良いんだけど。

何だかんだで全員に愛着があるから
また続きが読みたいなあ。外伝みたいな
日常エピでいい。
草野球回はどうだろうか?
新巻さんが無双するだろうけど、
夏Aもルールさえおぼえたら、すぐに高校球児ばりのプレーをしそう。

シリアスな本編後のほのぼのって染みますよねw田村先生は今ミステリと言う勿れ描かれてるので、そっちが終わったら時々で良いので外伝描いてほしいですね。のだめみたいな感じで。

竜宮シェルター編のマークも
良いキャラしてて好きだった。
極限状況でできることをやるしか無いのが
かなしいけど。
後、偽物だった市長が偽物なりに
役割を全うして、人々を守ろうとしたのも
印象的だった。

佐渡編の新巻さんとあゆのやり取りは
何度も読み返してしまう。
死にかけてる新巻さんを見て取り乱す所とか
『誰もいないなんてバカじゃないの。私がいるわよ』
『あなたが割とうっとおしくて、面倒な男だって分かったけど、
当分は様子を見て、そばにいてあげる』
突き放してるようで、優しさしか感じないセリフが染みる。

好きなキャラは誰ですか?にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい