あらすじ

「7SEEDS(セブンシーズ)」――。それは、隕石の衝突による人類滅亡を阻止するために政府が秘密裏に進めていた、種の保存計画。生き残るために特殊訓練を受けた夏のAチームと、落ちこぼれのBチームがついに合流してしまった今、そこにあるのは対立か、共闘か、それとも…!?本当の試練が始まる――!!
7SEEDS 1巻
ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
7SEEDS 2巻
ナツたち4人が辿り着いた無人島は想像を絶する過酷な世界だった!!彼女たちを襲う獰猛な動植物、おびただしい白骨死体…。何故自分がここにいるのかも解らないまま、不安と疑惑に満ちた「仲間」とのサバイバル生活。一縷(いちる)の望みをかけ、一番高い山へと登った彼女たちが見た絶望の光景とは!?
7SEEDS 3巻
地球に巨大隕石が衝突――!!人類を含め、地上の生物は破壊的な打撃を受けた。この異常事態を予測した政府は、「7SEEDS」プロジェクトを始動させていた。選ばれし若者たちが、冷凍保存され、未来へ放出された。受け入れ難い現実を前に、彼らが見つけ出すものは「光」か、それとも「闇」か…!?
7SEEDS 4巻
かつてここが日本だったこと、自分たち以外のほとんどの人間と生物は死に絶えていること――これが全てだった。この歓迎できない近未来を予測して組織された「7SEEDS」、選ばれし若者たちは行動を開始!!次々と押し寄せる絶望と困難に真っ向から挑む彼らのもとへ遂に希望の光が差し込むが…!?
7SEEDS 5巻
「7SEEDS」それは地球上の生命が死に絶えたときのために選ばれた若者たちの総称だった。冷凍睡眠(コールドスリープ)から目覚めた彼らは信じられない現実と戦いながら、救援物資がある7つの富士を目指していた。すれ違う彼らはかすかな生存者の痕跡に一喜一憂する間もなく、新たな問題に直面することに…!?
7SEEDS 6巻
「7SEEDS」計画によって冷凍睡眠から目覚めた若者たち。彼等の前には、隕石の衝突により地獄と化した日本があった。そんな中、ある者は故郷を目指し、ある者は愛する人を捜し求め、ある者は、拠点を構える。様々な思いが交錯する彼等の前に訪れた邂逅(かいこう)は、希望への光か、悪夢への暗雲なのか…!?
7SEEDS 7巻
近い将来、地球に隕石が衝突し、地上の生物は壊滅的なダメージを受ける。それを予測した政府は、人類の存亡をかけ「7SEEDS」計画を発動した。5チーム各7名が選ばれ、冷凍保存により地球環境の回復を待つ。チーム選抜のため集められた子供たちの、未来をかけた教育と試練が始まった――!!
7SEEDS 8巻
人類の存亡をかけ発動された「7SEEDS」計画。その貴重な人類として選抜されるため、教育を受ける子供達がいた。刻一刻と迫る人類滅亡の時を前に、最終試験がついに始まった。仕組まれた災害が彼らの命を次々と奪っていく。生き残り、未来へと旅立つ7人に選ばれるのは、果たして誰に!?
7SEEDS 9巻
人類滅亡の危機を回避するため、発動された「7SEEDS」計画。未来に行くため子供たちは一か所に集められ、英才教育を施されていた。17歳になった彼等を待っていた最終試験は「7人になるまで生き残ること」。過酷な環境下で、次々と淘汰(とうた)されていく候補者たち。果たして誰が未来に行けるのか――!?
7SEEDS 10巻
冷凍保存によって、人類滅亡を回避するため発動した「7SEEDS」計画。地獄のように変わってしまった地球で、今を生きることを余儀なくされた若者たち。彼等は生存者を探す旅の途中で、巨大シェルターの存在を知る。そこに残された日記を読む中、地下での生活の全容が明らかになっていくのだが!?
7SEEDS 11巻
冷凍保存により、人類の滅亡回避を狙った「7SEEDS」計画。だが、政府は他にも人類を救う方策を考え、手を打っていた。巨大シェルターを用意し、地上の気候変化を乗り切ろうというのだ。選考された人々は生存をかけ、必死の努力を試みるが、小さな亀裂が破滅へと向かって進行していき…!?
7SEEDS 12巻
冷凍保存によって、未曾有(みぞう)の大災害から人類の種を残すため、実行された「7SEEDS」計画。地獄と化した地球に蘇った若者たちは、生存者を探す旅の途中、廃墟となった巨大シェルターを発見する。そこに残された日記によって、シェルターの全滅を知った彼等に、謎の一団の影が忍び寄って…!?
7SEEDS(13)
隕石の落下という未曾有(みぞう)の大災害から人類という種を存続させるため、政府が実施した「7SEEDS」計画。生態系がまったく変わってしまった地球によみがえった若者たちは、絶望しながら生存の道を模索していく。そんな中で、散り散りになっていた者たちが、いくつもの邂逅(かいこう)によって繋がりだし…!?
7SEEDS(14)
政府が実施した、隕石落下による人類の滅亡回避を狙った「7SEEDS」計画。冷凍保存から目覚めた若者たちは変わり果てた地球の姿と、想像を絶する現状を目の当たりにする。いくつもの邂逅(かいこう)は対立を生み、敵対する者同士、一触即発の状態に陥ってしまう。共通の脅威の出現で収まるかに見えたが…!?
7SEEDS(15)
隕石の衝突による、人類滅亡を回避するために、政府が実施した救済計画「7SEEDS」。変貌を遂げた世界で、計画に組み込まれた若者たちは、絶望を感じながらも厳しい環境と闘い、生き抜いている。各地から人々が集まり、小さなコミュニティができつつあったが、そこに深刻な亀裂が発生して…!?
7SEEDS(16)
7SEEDS(セブンシーズ)計画。隕石落下による大災害から人類を守るため、日本政府が行った政策の1つ。冷凍睡眠から目覚めた若者たちは、必死に変わり果てた世界で生きている。人々が集まり、新たな生活の中で軋轢が生じた。生命を狙われる者が現れ、更なる疑念と疑惑が渦巻く最悪の状態で彼らは……!?
7SEEDS(17)
「7SEEDS(セブンシーズ)」――。それは、隕石の衝突による人類滅亡を阻止するために政府が秘密裏に進めていた、種の保存計画。生き残るために特殊訓練を受けた夏のAチームと、落ちこぼれのBチームがついに合流してしまった今、そこにあるのは対立か、共闘か、それとも…!?本当の試練が始まる――!!
7SEEDS(18)
合流した夏のAチームとBチーム。呉越同舟の両チームの目の前に忽然と姿を現した謎の巨船。その正体はなんと…!?謎の船内、謎のメッセージ、そして謎のカウントダウン。人類滅亡後の世界を描いたサバイバルサスペンス、緊迫&震撼の急展開!
7SEEDS(19)
武器シェルターでもある巨大な船内。散り散りになってしまった仲間達が次に遭遇したのは、謎のカウントダウン装置とミサイルのような物体、そして奇妙なバクテリア。不安と恐怖、仲間同士の疑心暗鬼が容赦なく彼らの理性を蝕んでいく…。特に、エリート集団・夏のAチームのリーダーである安居を襲うのは、かつて7シーズプロジェクトの“テスト”で命を落とした茂の幻影だった。贖罪、悔恨、希望、絶望、勇気、そして…。いくつもの想いが、彼ら“生き残り”たちを試そうとしている!はたして“出口”は…どこだ。
7SEEDS(20)
止まらない、ミサイル発射のカウントダウン。反発と共闘を繰り返す中で化学反応を起こしてきた夏Aと夏Bの仲間たちは、はたして滅亡を回避することができるのか?
7SEEDS(21)
生い立ちも能力も相反する夏のAチームとBチーム。ふたつのチームの合流が生んだ化学反応は、やがて「絆」という奇跡を生み、今、世界を終わらせるミサイルの発射を食い止めるべく、ひとつになる。密室巨船編、感動のクライマックス!
7SEEDS(22)
地球が壊滅的被害を受ける巨大隕石の落下。それを察知した政府が人類の種を存続させるために決行した計画「7SEEDS」。離ればなれになってしまった彼らは、再会を果たすため、それぞれが動き始めた。行き着いた場所に待ち受けていたのは、邂逅と新たな試練で!?
7SEEDS(23)
冷凍睡眠により人類滅亡後の未来へ送りこまれた若者たち。想像を絶する事態と自然の猛威の中、懸命に日々を生き抜いてきたが、またしても異常事態が発生。増殖するキノコ、大規模な山火事…。生き物たちの選択とは…!?
7SEEDS(24)
人類滅亡後の未来で、過酷なサバイバルを続ける若者たち。離合集散を繰り返し、3グループ・総勢30人となった彼らは、それぞれの思惑が重なり、佐渡近辺に集結しつつあった。だが、謎の島に着いた14人に異変が起きて…!?
7SEEDS(25)
巨大隕石の落下で地球が壊滅的な被害を受けることを予測した日本政府は、冷凍睡眠によって選ばれた人間を未来に送る「7SEEDSプロジェクト」を決行した。人類滅亡後の過酷な世界でサバイバル生活を続ける若者たちがたどり着いたのは、不思議な現象が起こる謎の島。幻覚や幻聴に導かれバラバラになってしまった者たち、そしてそれを追い、島に潜入した者たちは、島の秘密に迫り…
7SEEDS(26)
混合チームのメンバーが迷いこんだ謎の島「鍵島」。鍵島の正体は、佐渡島に作られた動植物や文化財などを保存するシェルターを開けに行くための基地だった。一方、花たちは、亡き父が残した言葉に従って佐渡島を目指すが、そこで目にした衝撃の光景とは――!?新章スタートで、さらにヒートアップする26巻!!
7SEEDS(27)
佐渡島にたどり着き、広大な地下空間の存在に気づいた花たちは、地下への降下を試みる。一方、鍵島の地下では混合チームのメンバーがバラバラになって彷徨っていた。初めて出会うメンバー、そして共に行動するうちに想いを通わせる二人など、それぞれの思惑が交差してゆく。そしてついに、花とナツが接近し――!?
7SEEDS(28)
佐渡島にたどりついた花たちは、残されていたお掃除ロボットを通じて地下のナツと初めてコンタクトを取る。しかしナツは意識を失い、彼女を助けようと花と新巻は地下におりてゆく。一方、地下の嵐もロボット経由のメンバー同士の会話に遭遇していた。その中で花が生きていることを知った嵐は…!?
7SEEDS(29)
近未来サバイバルストーリー、急転の29巻!! 人類の滅亡を阻止すべく刊行された「7SEEDS」計画。冷凍睡眠から目覚めた若者らは過酷なサバイバルを続けるが、それぞれが佐渡島に集い始める。そして佐渡島の地下道で幻覚から目覚めた花は、通信ロボットから聞こえる恋人の嵐の声に…!? 一方、花と共に地下に降りた新巻は、クモに捕らえられ生命の危険が迫っていた。新巻を助けるため、花が動き出す!!
7SEEDS(30)
佐渡島と鍵島の地下で彷徨っていた各チームのメンバー達は、ロボット通信機を介して交信できるように。しかし、地下水の流入により地下施設の隔壁が次々と閉められ、嵐も孤立してしまう。濁流にのまれた嵐が流された先で出会ったのは!? そして、ついに明らかになる、佐渡島の秘密とは――!?
ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
イロメン ―十人十色― 傑作選

イロメン ―十人十色― 傑作選

【全エピソード作者自選! 豪華608ページの大ボリューム! 本誌掲載時のカラー収録!】十色商事に勤める青木と緑川。赤と黄と桃色さえ揃えば…と願う青木の前に、NY帰りのオレ様男子・赤木が現れた――! 『ミステリと言う勿れ』で大人気の田村由美による、華麗なる「色」コメディ傑作選。感動の読みきり『空に続く青』を新たに41ページ収録。
空に続く青

空に続く青

『ミステリと言う勿れ』で大人気の田村由美が2022年にココハナ誌上で発表した、幻の傑作読みきり。27歳の妹を亡くした主人公・涼青は遺された部屋を片付けながら「知らなかった妹」の人生に触れていき――。感動の41ページに心が震える!
田村由美デビュー40周年記念本 KALEIDOSCOPE

田村由美デビュー40周年記念本 KALEIDOSCOPE

田村由美の輝きを集めた40周年記念本 「ミステリと言う勿れ」「7SEEDS」「BASARA」など数々の名作を生み出し、40年間を走り続ける田村由美の、万華鏡のような煌めきを集めた珠玉の一冊が誕生! 【収録内容】 ●コミックス初収録作を含むよみきり4編 「夏空狂騒」「死人の記」「空に続く青」「LIVE A LIVE序章 Space Trap」 ※電子版には「空に続く青」は収録されておりません。●特別ショートまんが再録 「合同番外編-焚き火のそばで-」 歴代キャラ達が焚き火を囲んで語らうのは…!? ●スペシャル対談集 萩尾望都/よしながふみ/桜小路かのこ/菅田将暉 ●田村由美ロングインタビュー ●田村先生直伝!まんが教室講座資料 ●イラストギャラリー ●描きおろし「たむたむたいむ」 ●「ミステリと言う勿れ」整くんカレーレシピ 他、レア原稿や作品ガイドも掲載!
きねづかん

きねづかん

バラエティに富んだ異色傑作集。町内の老翁老婆4人組が凶悪犯逮捕に大活躍する表題作ほか、堕落するジェト・コースターの中でみた悪夢「こわいもの」、心に降りつもる幻想が悲劇に変わるその日「X-DAY」、愛を信じない男が最期にみつけた愛「4人の女」など、コメディーありホラーありのバラエティーに富んだ全7編。※収録作品 きねづかん/X-DAY/4人の女/彼女は誰を殺したか/拾った男/こわいもの/なぜか ガラパゴス! ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
天使かもしれない

天使かもしれない

エキセントリックで能天気なのーこの物語。「のーこ」の本名は川中島濃子、つるちゃんとジャイアンツを愛する高校生だ。一見ちょっとエキセントリックで能天気。だけど、もしかしたら彼女は「天使かもしれない」!? 誘拐事件解決に活躍する表題作ほか、タイムスリップ先の戦国時代で信長くんにお嫁入り「神話になった午後」、天才ピアニストが濃子にのりうつる「17日めのショパン」など、8編を収める「のーこ」シリーズ完全版。※収録作品 天使かもしれない/宇宙人といっしょ/神話になった午後/ソフトボーイ つるちゃん回想録/シャワー・ロード/17日めのショパン/六本木心中/水中都市 ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
通り魔1991

通り魔1991

ミステリアス&スリリング! 噂のお化け屋敷は坂の上の洋館、悪霊退治に挑む若い霊媒師がつぎつぎ返り討ちにあっていた。その屋敷には住人が2人、不思議な兄妹が写真屋を営んでいる…。家に宿るエネルギーが少女の生命を守る表題作ほか、恐怖に侵されたサファリ・アイランドからの脱出「女神が落ちた日」、からだに埋め込まれた爆弾に気づいたのは16歳の誕生日「MADONNAに告ぐ」などスリリングなミステリアス短編全5編。※収録作品 通り魔1991/女神が落ちた日/MADONNAに告ぐ/あの夏が終わる/ウエディングベルは聞こえない ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
members site ―ZOO―

members site ―ZOO―

単行本「初収録」作品多数、待望の刊行!! 援助交際先のマンションで殺人事件が起きて以降、脅迫状が届いたり、怪しい少年につきまとわれたりするようになった女子高生・まるみ。友人にも警察にも相談できず、途方に暮れる彼女は“あらゆる問題を解決する”というサイト「ZOO」にアクセスして助けを求めるが…?? コミックス初収録の幻の傑作サスペンス「ZOO」ほか「Hearts ―灰とダイヤモンド」「バナナmix いちごmix」「発掘大先生」等、初単行本化作品多数、見逃せない傑作・作品集。※収録作品 members siteーZOOー/members siteーZOOーfile.2 1枚のレシート/バナナmix いちごmix/発掘大先生/Heartsー灰とダイヤモンド/Catchー白昼のRUNー/Touchー恋の仕方がわからないー ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
ぼくらの村には湖があった〔小学館文庫〕

ぼくらの村には湖があった〔小学館文庫〕

見捨てられた水族館に、ナゾの生物がいた。小学六年生の夏、すずめは仲間たちとその生物ウィリーを助け出す。山奥の湖でウィリーを守ること、それはみんなの一生の秘密のはずだった。ところが次の年、「湖に恐竜がいる!?」と全国的な大騒ぎになってしまう。すずめたちは、大人を欺く一大計画を立てるが…!? 表題作ほか『踊る教室』『王子くん』『晴れ、ときどき闇。』『霧の家』を収録。※収録作品 踊る教室/王子くん/晴れ、ときどき闇/霧の家ー公開されない3本の棘ー/ぼくらの村には湖があった/たむたむたいむ ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。