秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
*本の内容が大変ショッキングです。
それでも大丈夫な人は、下記を読んで下さい。
*10年以上前の記憶ですので、あやふやな部分があります。ご了承ください。
【初めに】子供の頃に読んだ漫画について、思い出せずモヤモヤしています。もし見た事がある方がいましたら、少しでも情報を頂ければ幸いです!
【読んだ時期・場所】10年以上前に、地域の図書館で偶然読みました。
【本の外観】黄色の分厚い本。
【絵柄の印象】劇画調っぽい。
【本の内容】グリム童話・新訳聖書が題材のグロい漫画でした。内容はいくつかのパートに別れており、「ヘンゼルとグレーテル・赤ずきん・シンデレラ・イエスキリスト」だった気がします。全体的に食人行為や殺人行為があり、子供の頃に見て衝撃的だったのを覚えています。
ヘンゼルとグレーテルの章は特に覚えているので、下記に記します。
幼い兄弟が家を追い出される。→謎のカカシ男が現れる。→カカシ男は兄の方を太らせて食べようと計画する。その間、弟は兄の世話をする。→カカシ男が太った兄を鍋に入れようとする。→逆に弟が、カカシ男を鍋に突き落とす。→煮られたカカシ男を兄弟で食べる。→兄弟は家に帰る。
もし見た事がある方がいましたら、少しでも情報を頂ければ幸いです!
罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!
時田晃介(29歳)は大手住宅メーカーに勤め、充実した社会人生活を送っていた。この年になっても女性経験がないことが悩みの彼は、かつて想いを寄せていた同級生と再会する。昔と変わらない笑顔に、相手もまだ処女かもしれないと期待する時田だが…。