新着トピック

このマンガがすごい!」って前年10月1日から発行年9月30日までに単行本が発売された作品から選ばれますよね。
今のタイミングで作品自体は出揃っているので、オトコ編、オンナ編それぞれ入りそうな作品を5作品ずつゆるく予想してみませんか?
5作品もあげなくても、入ってほしいという願望でも大丈夫です!
今年は、2020/12/10発表、12/14発売予定らしいです!

参考までに「このマンガがすごい!2020」はこちら

絶対外れない、今読むべき面白い漫画はこれだ!  宝島社が発表する、各界の漫画好きが選ぶその年の「すごい!」漫画ランキング『このマンガがすごい!』。 ebookJapanでは2024年ランキングの公開にくわえ、2006年~2023年の歴代ランクイン作品を一挙掲載中。まんがをお得に買うなら、無料で...

以下、個人的予想
オトコ編
水は海に向かって流れる田島列島
チェンソーマン藤本タツキ
アンデッドアンラック戸塚慶文
望郷太郎山田芳裕
定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ吉本浩二

オンナ編
女の園の星和山やま
マイ・ブロークン・マリコ平庫ワカ
かしこくて勇気ある子ども山本美希
消えた初恋」原作:ひねくれ渡/作画:アルコ
スーパーベイビー丸顔めめ

既に書影出てるんですね
Amazonで見ましたが私は全然わからなかったです
この書影だけでタイトル推測できるの凄い…

このマンガがすごい! 2021

Amazonでこのマンガがすごい! 編集部のこのマンガがすごい! 2021。アマゾンならポイント還元本が多数。このマンガがすごい! 編集部作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またこのマンガがすごい! 2021もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

既に書影出てるんですね
Amazonで見ましたが私は全然わからなかったです
この書影だけで...

右は小文字と長音が1つずつ入る
左は漢字とひらがなが交互に合計5文字
これが俺が予想する作品名の特徴なんだけど、同じ人いる?
左は全く自信ないけど、右は1回その作品名が浮かんだらもうそれにしか見えないと思う

左ってオンナ編ですよね?そしたら一緒だと思います。
右は多分自分と予想が違いますね

右側は5文字目辺りが隠れちゃってるから確証は持てないのだが、遠目に見ると確かにそうみえる。

誰か1、2時間くらい前にこのマンの表紙バレをツイートしてしまった人のアカウント名知らないか?もうツイートは消してあるんだけど、早バレ大好き外国人達がその画像を広め始めてるんだよ
その人審査員のひとりっぽかったから事前に貰ってたんだろうな
注意喚起と今後の対策も兼ねて運営に報告するつもり(その人を責めようという意思は全く無い)

勢いで言ってみたは良いものの、これどこから問い合わせたらいいんだ…
誰か教えて…

ちょっとみた限りだとこのマンのサイトにも宝島社のサイトにもお問い合わせなアドレスがないね

宝島社「このマンガがすごい!」編集部です。 『このマンガがすごい!2024』12月13日発売‼

公式アカウントにリプするか運営会社の住所に投書するしかないかも

「このマンガがすごい!WEB」は、宝島社「このマンガがすごい!」編集部が運営するマンガ情報サイトです。 すごい…

個人的にオトコ編1位予想のあの作品の担当編集さんがツイートで、12月10日に嬉しいニュースがあるって言ってるからそういうことなんだろうな

今日の10時が解禁日だったんですね〜!

宝島社が毎年発行しているマンガ紹介本の最新版「このマンガがすごい!2021」が、12月14日に発売される。そのオトコ編1位が藤本タツキ「チェンソーマン」、オンナ編1位が和山やま「女の園の星」と発表された。

このマンガがすごい!2021】

オトコ編
第1位『チェンソーマン』 藤本タツキ集英社
第2位『葬送のフリーレン』 山田鐘人(作)アベツカサ(画)(小学館)
第3位『九龍ジェネリックロマンス』  眉月じゅん(集英社)
第4位『水は海に向かって流れる田島列島(講談社)
第5位『竜女戦記都留泰作(平凡社)
第6位『ダンピアのおいしい冒険
第7位『大ダーク林田球(小学館)
第8位『忍者と極道近藤信輔(講談社)
第9位『僕の心のヤバイやつ桜井のりお(秋田書店)
第10位『ベルリンうわの空香山哲イースト・プレス)

オンナ編
第1位『女の園の星』 和山やま(祥伝社)
第2位『後ハッピーマニア』 安野モヨコ(祥伝社)
第3位『薔薇はシュラバで生まれる―70年代少女漫画アシスタント奮闘記―』  笹生那実(イースト・プレス)
第4位『マイ・ブロークン・マリコ平庫ワカKADOKAWA
第5位『カラオケ行こ!』和山やま(KADOKAWA)
第6位『ミステリと言う勿れ田村由美(小学館)
第6位『わたしの幸せな結婚顎木あくみ(作)高坂りと(画)月岡月穂(キャラ)(スクウェア・エニックス
第8位『かしこくて勇気ある子ども山本美希(リイド社)
第9位『消えた初恋アルコ(画)ひねくれ渡(作)(集英社)
第9位『ゆびさきと恋々森下suu(講談社)

それぞれから発表されていくカケラを集めるの楽しい

オンナ編
26位🌟だから私はメイクする/原案・劇団雌猫 漫画・シバタヒカリ
35位🌟ビューティフル・エブリデイ志村貴子
39位🌟違国日記ヤマシタトモコ
54位🌟おじさん、ドル活はじめました!/シバタヒカリ

オンナ編
小玉ユキ青の花 器の森』が15位
衿沢世衣子光の箱』が19位にランクイン

オトコ編
第17位『定額制夫こづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフ~』吉本浩二

オンナ編
第19位『はじめてのひと谷川史子

オンナ編
何位だろ?
1日2回いくえみ綾

オトコ編
第20位『妻と僕の小規模な育児福満しげゆき

まさか入ってくるとは!

オトコ編
第13位『田舎』山本直樹

めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
イース

イース

嵐の結界により、外界からの接触を全て断たれた呪われし島エステリア。二人の女神が統べる美しき魔法の島に一体何が起こったのか!?エステリアへの調査隊として大陸よりただ一人生きて漂着した少年、アドル。魔物達が跳梁跋扈するこの島で、アドルを待ち受ける運命とは一体……!?
おとなになっても

おとなになっても

小学校の先生をしている綾乃は、久しぶりに立ち寄った行きつけのバーで、朱里に声をかけられる。二人は初対面ながら意気投合し、そのまま朱里の部屋へ。キスをしてまた会うことを約束する。しかし数日後、朱里のバーに現れた綾乃は「夫」を連れてきて……!? 初めての気持ちに戸惑う綾乃と、そんな綾乃に振り回されながらも惹かれる心を止められない朱里。30代半ばになってもまだ全然おとなじゃない。胸騒ぎが止まらない、少しビターな大人百合、開幕!
FEEL YOUNG

FEEL YOUNG

【表紙】ma2「私たちが恋する理由」【巻頭カラー】有生青春「婚姻届に判を捺しただけですが」【特集】『女の園の星』3巻アニメBDつき特装版 星野源&宮野真守SPインタビュー【連載作品】「婚姻届に判を捺しただけですが」(有生青春)/ 「違国日記」(ヤマシタトモコ)/ 「私たちが恋する理由」(ma2)/ 「パリパリ伝説」(かわかみじゅんこ)/ 「こっち向いてよ向井くん」(ねむようこ)/ 「そろえてちょうだい? みちくさ編」(いくえみ綾)/ 「うどんの女」(えすとえむ)/ 「ジェンダーレス男子に愛されています。」(ためこう)/ 「ムサシノ輪舞曲」(河内遙)/ 「おとうさん、いっしょに遊ぼ ~わんぱく日仏ファミリー!~」(じゃんぽ~る西)/ 「溺れる日々はきみのせい」(深澤ねじ)/ 「ややこしい蜜柑たち」(雁須磨子)/ 「吉祥寺少年歌劇」(町田粥)/ 「ブランチライン」(池辺葵)/ 「はぐちさん」(くらっぺ)/ 「再生のウズメ」(天堂きりん)/ 「RUSH」(西村しのぶ)/ 「中学聖日記」(かわかみじゅんこ)※今号は『女の園の星』の作品掲載はございません。※本電子書籍内の広告・情報は紙で発行した当時のものとなります。付録は含まれておらず、プレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み
大人になっても

大人になっても

【好きで、ごめん】その人はいつも大きな背中を丸めて、それはもう真剣に、マンガを描いていた。高校の頃の先輩で、斉川さんという人。斉川さんは今、どうしているだろう――。数年ぶりに再会した斉川と三園。二人の恋の行方は…。
ゆびさきと恋々

ゆびさきと恋々

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。
このマンガがすごい!2021のランク入り作品予想しようぜにコメントする