【マンバのマンガ履歴書】
▼はじめて読んだマンガ

[友達に借りたあさりちゃん

▼はじめて買った単行本・雑誌

[ちゃおを読んでました。多分ライバルはキュートBoy]

▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家

天ない人魚シリーズあたしンち火の鳥有閑倶楽部ピューと吹く!ジャガー

▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家

きせかえユカちゃんのだめカンタービレハチミツとクローバー羊のうた吉田戦車内田春菊を読んでこんな漫画もあるんだ…!って思った]

▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家

大島弓子高浜寛一ノ関圭土田世紀

▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家

手塚治虫秋月りす

▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ

三日月のドラゴン。あと天コケは読んだ方がいいって言いたい]

▼子孫へ受け継ぎたいマンガ

セクシーボイス アンド ロボ黒田硫黄の漫画は読んでわくわくするから]

▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ

pink。全1巻だし、ユミちゃんの生き方が好きだ。一緒に今敏のサイン本も焼いて欲しい]

▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!

[子供の頃に読んだ漫画をまた読みたくなりました。懐かしい!]

【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ
 [友達に借りたあさりちゃん] 
▼はじめて買った単行本・雑誌 
[ちゃおを読んでました。多分ライバルはキュートBoy]
 ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家
 [天ない・人魚シリーズ・あたしンち・火の鳥・有閑倶楽部・ピューと吹く!ジャガー] 
▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家
 [きせかえユカちゃん・のだめカンタービレ・ハチミツとクローバー・羊のうた。吉田戦車と内田春菊を読んでこんな漫画もあるんだ…!って思った] 
▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家
 [大島弓子・高浜寛・一ノ関圭・土田世紀] 
▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家
 [手塚治虫・秋月りす] 
▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
 [三日月のドラゴン。あと天コケは読んだ方がいいって言いたい] 
▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
 [セクシーボイス アンド ロボ。黒田硫黄の漫画は読んでわくわくするから] 
▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
 [pink。全1巻だし、ユミちゃんの生き方が好きだ。一緒に今敏のサイン本も焼いて欲しい] 
▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! 
[子供の頃に読んだ漫画をまた読みたくなりました。懐かしい!]
@かしこ

書き込みありがとうございます🎉
こうして振り返ると懐かしくなってきますよね!サイン本を棺桶に入れるというのは有益情報だと思いました!

皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

19件
pink

pink

岡崎京子のあの名作が、電子版となって登場!2ヶ月連続(7月末、8月末)リリース。89年初版の発売と同時に岡崎京子の名を文学界にまで知らしめた、傑作中の傑作を新装版で出版。評論家たちから「マンガは文学になった」と言われ、その完成度の高さが彼女のマンガ界での地位を確立したといっても過言ではない。ふだんはフツーのOLユミちゃんが、密かに自宅でワニを飼い、エサ代のため、自分の好きなものを我慢しないためにホテトル(!)嬢をしている。そこに作家を志しながら義母の愛人をしているハルヲ、義理の妹ケイコ、決して相容れない義母がからむ。リアルなセックス描写を交えながら、お金とは、本当の愛とはを描いた作品。彼女が敬愛するジャン・リュック・ゴダールを思わせるコマ割、真実をつく乾いたセリフと人物描写や時代性が、岡崎京子ならでは。
セクシーボイス アンド ロボ

セクシーボイス アンド ロボ

オトナの声色を用いて、テレクラのサクラをする14歳の少女・ニコ。偶然居合わせた老人が、ニコを声のプロと見込み、彼女に仕事を依頼する。誘拐犯の電話の録音を巧みに分析するニコだったが…。コードネームはセクシーボイス!中学生にして「声」の魔術師・ニコの華麗なるプロデビュー!?子分・ロボを従え、今日も難事件に首をつっこみます!!
三日月のドラゴン

三日月のドラゴン

僕は強くなりたい…!胸うつ青春成長格闘譚 月島龍之介、高校1年生。幼い頃に両親を亡くし、祖母と二人暮らし。家計を助けるため、コンビニでアルバイトをしている。ある日、映画研究会の友人が不良達に脅されているところに遭遇、自身も恐喝されてしまう。そしてその夜、バイト先で強盗を圧倒的な強さで撃退する、謎の老人と出会い…!? 鬼才・長尾謙一郎、衝撃の完全新境地!! 江ノ島を臨む潮騒の街で繰り広げられる、胸うつ青春ストーリー!!
ずっと好き

ずっと好き

この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
羊のうた

羊のうた

高校生の高城一砂は、幼い頃に別れた一つ年上の姉・千砂と再会し、高城家に代々伝わる「病」のことを聞く。その「病」は、発病すると「吸血鬼」のように、他人の血が欲しくなるという。やがて発病し、発作に苦しむ一砂に千砂は自らの血を与えるが……。
ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら、結構楽しい生活を送る美大生・森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、少女のように小さく可憐な女の子・花本はぐみと出会い…!? ※カバーデザインをリニューアルしました。また作品内の一部でカラ-ページを再現しております。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。
火の鳥

火の鳥

「その生き血を飲めば永遠の命を得ることができると言われている……」。「永遠の命」をテーマに、手塚治虫が生涯にわたって描き続けたライフワーク作品「火の鳥」シリーズがついにはじまる! 第1巻には「騎馬民族渡来説」を取り入れ、独自の解釈による日本神話を描いた「黎明編」に加え、手塚治虫エッセイ集より抜粋した「『火の鳥』のロマン」を掲載。 <手塚治虫漫画全集収録巻数>・『火の鳥』黎明編(手塚治虫漫画全集MT201~202『火の鳥』第1~2巻収録) ・『「火の鳥」のロマン』(手塚治虫漫画全集別巻MT389『手塚治虫エッセイ集』第3巻収録) <初出掲載>・『火の鳥』黎明編 1967年1月号~11月号 COM連載 ・『「火の鳥」のロマン』1983年1月号 「旅」掲載
人魚シリーズ

人魚シリーズ

▼第1話/人魚は笑わない[前編]▼第2話/人魚は笑わない[後編]▼第3話/闘魚の里[前編]▼第4話/闘魚の里[後編]▼第5話/人魚の森[前編]▼第6話/人魚の森[後編]●主な登場人物/湧太(元は漁師。人魚の肉を食べ500年間不老不死のまま生き続けている)、真魚(まな。女ばかりの不思議な里で育てられた少女。気が強い娘)●あらすじ/若者であふれる真夏の海辺を、薄汚い格好をした男が地図を手に歩いていく。その男、湧太の目的地は野摺崎。そこは、険しい山と岩壁ばかりの海岸に囲まれた秘境であった。湧太は、500年前に人魚の肉を食べ不老不死になった体を元に戻してもらうため、人魚を探す長い旅を続けていたのだ。湧太が山中に分け入っていくと、そこには人知れず、しかも女だけが隠れ住む村があった。女たちは、なぜか真魚という少女に足かせをはめ、監禁するように育てていた…(第1話)。●本巻の特徴/湧太と真魚の出会いを描く「人魚は笑わない」のほか、“人魚”と“不老不死”にまつわるエピソードを収録した全6話。遠い過去、湧太が流れ着いた島で助けられた凛との出合い。そして、人魚を執拗に探す、砂や逆髪島の海賊衆たちとの渡り合いを描く「闘魚の里」。旅の途中で真魚とはぐれてしまった湧太が真魚を探すべく辿り着いた場所は、人魚の肉が隠されているという森だった… 表題作でもある「人魚の森」。2003年10月のTVアニメ放送開始を記念して、新装版で発売!! ●その他の登場人物/凛(湧太が流れ着いた鳥羽島の娘。女ながらに若頭として島をまとめる)、逆髪の頭(鳥羽島の隣にある逆髪島の海賊衆の頭。行動は残虐非道)、砂(いさご。逆髪の頭の女房。頭をたきつけて人魚を探させている)、登和(とわ。人魚の森の中にある、神無木家に住む白髪の少女)、佐和(さわ。人魚の森の中にある、神無木家に住む老婆)、椎名(神無木家にかかわりが深い老医師)●その他データ/巻末に、連載当時の表紙及び予告イラストを収録。
ちゃお

ちゃお

<大人気連載!!>●新連載!『ヒーローくんに恋してるっ!』如月ゆきの ●「あつまれ どうぶつの森」スペシャルブック ●『あつまれ どうぶつの森 ~のんびり島だより~』加藤みのり ●『大人はわかってくれない。』まいた菜穂 ●『ねこ、はじめました』環方このみ ●『森ののくまちゃん』えびなしお ●『はろー!マイベイビー』かわだ志乃 ●『溺愛ロワイヤル』八神千歳 ●『そらいろメモリアル』やぶうち優 ●『キョーダイなんかじゃいられない!』辻永ひつじ ●『片想いミステイク!』森田ゆき ●『ブラックアリス』なかむらさとみ ●『メロと恋の魔法』篠塚ひろむ ●『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』おりとかほり ●『キラッとプリ☆チャン』辻永ひつじ ●新連載!『名探偵は3姉妹!?』あずき友里 ●『今日からパパは神様です。』寺本実月 ●『同級生と恋する方法』大木真白 ●『JKおやじ!』加藤みのり ●『こっちむいて!みい子』おのえりこ ●『げっし~ず』鮎ヒナタ ※「ちゃお」デジタル版では、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。紙版のふろく、特典等は含まれません。また、広告・価格表示などはすべて発行した当時の情報となります。
試し読み
あさりちゃん

あさりちゃん

日本一元気な小学4年生のあさりには、ケンカの強い姉のタタミや、さらに強い母のさんごがいる。この強敵2人をたおすため、あさりのハチャメチャなギャグパワーはいつも全開!この3人のドタバタギャグバトルに、父のいわしは毎日たじたじ…。浜野家の大騒動に爆笑!元気いっぱいの明るい美少女(?)あさりちゃんが巻き起こす、痛快ドタバタコメディー!!

話題に出た著者一覧

9件

次のコメント

名無し
1年以上前
▼はじめて読んだマンガ [ りぼん ] ▼はじめて買った単行本・雑誌 [ 雑誌はりぼんで、単行本はしばらく姉が買っているものを読んでいたので確かでは無いですが、犬夜叉かな、、 ] ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [ りぼん、高橋留美子先生、高屋奈月先生、地獄先生ぬ〜べ〜、まもって守護月天あたりかな ] ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [ りぼん、マガジン、渡瀬悠宇先生、冨樫義博先生、紡木たく先生、鋼の錬金術師、金色のガッシュベル、稲中卓球部、クッキングパパ 、堀さんと宮村くん ] ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [ いくえみ綾先生、咲坂伊緒先生、スキップビート、よつばと、響、鬼滅の刃 ] ▼年齢問わず、ずっと好きずっと好きなマンガ・マンガ家 [ 高橋留美子先生、りぼん、マーガレット、花とゆめ、マガジン、ジャンプ掲載漫画全般は子供の時も大人になってからも大好きです。 ] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [ BEASTARS、ブルーピリオド、ヒル、BENGO!、恋愛系なら ねむようこ先生 ] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [ 鋼の錬金術師 ] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [ らんま½—、鋼の錬金術師、スキップビート、ドラゴンボールは絶対入れて欲しい。あとはもう思いつく限り全部好きなように、、、笑 ] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [ ありすぎて絞るの大変ww 雑誌全般好きだから全然しぼりきれてないし笑 ワンピースとか、ガラスの仮面とか、長期連載や王道系も大好きです。雑誌掲載系はほんとに選びきれませんww こうやって見ると私が好きなものの年代バラッバラだな〜と再確認しました。とても楽しかったです!]

前のコメント

マンガトリツカレ男
マンガトリツカレ男
1年以上前
【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ [白土三平の忍者武芸帳(影丸伝)] ▼はじめて買った単行本・雑誌 [Dr.スランプの1巻] ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [ビッグコミック/ビッグコミックオリジナル/ビッグコミック増刊/ビッグコミックオリジナル増刊/ジャンプ/コロコロ/ボンボンで連載していたマンガ・マンガ家] ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [ビッグコミック/ビッグコミックオリジナル/ビッグコミック増刊/ビッグコミックオリジナル増刊/ジャンプ/マガジン/サンデー/チャンピオン/ヤングジャンプ/ヤングマガジン/ヤングサンデー/ビッグコミックスピリッツ/ビッグコミックスペリオール/ビッグゴールド/アクションで連載していたマンガ・マンガ家と本屋/古本屋で買った漫画を読んでいた」 ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [たくさんいるけど、伊図透/大矢ちき/楠勝平あたりは特に好き] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [日本凄絶史/石の花/ハード&ルーズ/エイス Aiming for the ace] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [もう少し読んでる思ったけど書き出すと少ないな]

人気のコメント