icon_reread
また読みたい
フォロー
三日月のドラゴン(1)
僕は強くなりたい…!胸うつ青春成長格闘譚 月島龍之介、高校1年生。幼い頃に両親を亡くし、祖母と二人暮らし。家計を助けるため、コンビニでアルバイトをしている。ある日、映画研究会の友人が不良達に脅されているところに遭遇、自身も恐喝されてしまう。そしてその夜、バイト先で強盗を圧倒的な強さで撃退する、謎の老人と出会い…!? 鬼才・長尾謙一郎、衝撃の完全新境地!! 江ノ島を臨む潮騒の街で繰り広げられる、胸うつ青春ストーリー!!
三日月のドラゴン(2)
僕は強くなりたい…!! 激エモ青春武道譚! 潮の香りが漂う街で暮らす、月島龍之介(つきしまりゅうのすけ)16歳。不良達の嫌がらせがエスカレートするも、謝り泣くことしかできなかった。これまでのことを空手の師匠・西田凡拙(にしだぼんせつ)に話すと… 「奥義を伝授する」と言われ、2週間の特訓が始まる!! 師範代・愚太郎(ぐうたろう)を交え、一行は山ごもりへ。そこで待ち受けているものは、一体――…!? 少年の純粋な心と成長に熱烈支持続々!! 長尾謙一郎が描く、まさかの王道青春武道譚から目が離せない!!
三日月のドラゴン(3)
奥義修得、そして決戦へ。感動の格闘成長譚 苛烈を極める、凡拙(ぼんせつ)、愚太郎(ぐうたろう)の両師匠との山ごもり特訓もいよいよ大詰めへ…!! 龍之介(りゅうのすけ)は、奥義「三日月落とし」の修得へ挑む!! 一方、町では道場の仲間・千秋(ちあき)の身に危険が迫る!! 菊代(きくよ)から知らせを聞いた龍之介は、無謀にも因縁の不良グループに、単身で決闘を申し込み――!? 龍之介の真っ直ぐな姿に、世代・性別を超えて感涙の嵐!! 激しく胸に突き刺さる青春成長譚、必読の第3集!!
三日月のドラゴン(4)
湘南を舞台に繰り広げられる、青春空手活劇 月明かりが煌々と照らされる中、大網水産高校の不良達に決闘を挑む龍之介。見違えるような動きで、二人を撃破!! だが、三番手は体格差の激しいボンス。卑怯な手に遭い、苦戦を強いられる…!! そして、Jと呼ばれる敵リーダーと、ついに対決することに…!?