新着トピック

▼はじめて読んだマンガ
りぼん
▼はじめて買った単行本・雑誌
[ 雑誌はりぼんで、単行本はしばらく姉が買っているものを読んでいたので確かでは無いですが、犬夜叉かな、、 ]
▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家
[ りぼん、高橋留美子先生、高屋奈月先生、地獄先生ぬ〜べ〜まもって守護月天あたりかな ]
青春時代に読んでたマンガ・マンガ家
[ りぼん、マガジン、渡瀬悠宇先生、冨樫義博先生、紡木たく先生、鋼の錬金術師金色のガッシュベル、稲中卓球部、クッキングパパ堀さんと宮村くん
▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家
いくえみ綾先生、咲坂伊緒先生、スキップビート、よつばと、響、鬼滅の刃 ]
▼年齢問わず、ずっと好きずっと好きなマンガ・マンガ家
[ 高橋留美子先生、りぼん、マーガレット花とゆめ、マガジン、ジャンプ掲載漫画全般は子供の時も大人になってからも大好きです。 ]
▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
[ BEASTARSブルーピリオド、ヒル、BENGO!、恋愛系なら ねむようこ先生 ]
▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
[ 鋼の錬金術師 ]
▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
らんま½—、鋼の錬金術師、スキップビートドラゴンボールは絶対入れて欲しい。あとはもう思いつく限り全部好きなように、、、笑 ]
▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!
[ ありすぎて絞るの大変ww 雑誌全般好きだから全然しぼりきれてないし笑 ワンピースとか、ガラスの仮面とか、長期連載や王道系も大好きです。雑誌掲載系はほんとに選びきれませんww こうやって見ると私が好きなものの年代バラッバラだな〜と再確認しました。とても楽しかったです!]

▼はじめて読んだマンガ [ りぼん ] ▼はじめて買った単行本・雑誌 [ 雑誌はりぼんで、単行本はしばらく姉が買っているものを読んでいたので確かでは無いですが、犬夜叉かな、、 ] ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [ りぼん、高橋留美子先生、高屋奈月先生、地獄先生ぬ〜べ〜、まもって守護月天あたりかな ] ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [ りぼん、マガジン、渡瀬悠宇先生、冨樫義博先生、紡木たく先生、鋼の錬金術師、金色のガッシュベル、稲中卓球部、クッキングパパ 、堀さんと宮村くん ] ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [ いくえみ綾先生、咲坂伊緒先生、スキップビート、よつばと、響、鬼滅の刃 ] ▼年齢問わず、ずっと好きずっと好きなマンガ・マンガ家 [ 高橋留美子先生、りぼん、マーガレット、花とゆめ、マガジン、ジャンプ掲載漫画全般は子供の時も大人になってからも大好きです。 ] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [ BEASTARS、ブルーピリオド、ヒル、BENGO!、恋愛系なら ねむようこ先生 ] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [ 鋼の錬金術師 ] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [ らんま½—、鋼の錬金術師、スキップビート、ドラゴンボールは絶対入れて欲しい。あとはもう思いつく限り全部好きなように、、、笑 ] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [ ありすぎて絞るの大変ww 雑誌全般好きだから全然しぼりきれてないし笑 ワンピースとか、ガラスの仮面とか、長期連載や王道系も大好きです。雑誌掲載系はほんとに選びきれませんww こうやって見ると私が好きなものの年代バラッバラだな〜と再確認しました。とても楽しかったです!]
@名無し

絞るのめっちゃ大変ですよね!少年少女、そして年代問わず読んでる感じがすごく伝わってきます!

私も堀さんと宮村くんは私も青春でした〜〜!😭漫画の名前じゃなくて『読解アヘン』と書いちゃう程度にサイト日参してましたww

皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

25件
ガラスの仮面

ガラスの仮面

港町、横浜の裏通りにある小さな中華料理店で住み込みで働く母親と暮らす、13歳の少女、北島マヤ。美少女でもなく成績も普通の平凡なマヤの眼の奥には、激しく燃えるような炎がくすぶっていた。映画やテレビのドラマに夢中になってしまうマヤは、今日も出前の途中で映画を覗き見し怒られる。そんなマヤを見た謎の女性から、あなたのような千の仮面を持つ少女を探していたと…。■巻末に、eBookサイン会限定描き下ろしイラストを収録!
スキップ

スキップ

野原ひとみは、将来を嘱望された日本山岳会のホープだった。だが、現在はみのり保育園の園長を務めている。一体、彼に何があったのか!? 行動力バツグンの元・山男が、複雑な家族の問題をひも解いてゆくハートフル・ストーリー集! ――野原は、夫を亡くし、独りで生活を支える洋志のママを励まそうと!? (第1話) 実果が「野原先生は実果のお父さんになるの」と言い出した。両親が離婚するらしく、養育権を争って…!? (第2話) 全4話収録。
らんま1/2 〔新装版〕

らんま1/2 〔新装版〕

乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・玄馬に変わっていた。二人は中国で修行中、その水に触れると女になってしまう泉と、パンダになってしまう泉に落ちていたのだった。お湯をかければ元に戻るのだが、男と女、人間とパンダを行き来するやっかいな二人を前に、許嫁候補となったあかねをはじめ、天道家は大混乱になる。人気コミック新装版の第1集。
BENGO!

BENGO!

体育会系カタブツ弁護士・若林航大とアメリカ帰りのチャラ男・松下弁悟。でこぼこコンビがコンサバティブな日本の法廷に新風を巻き起こす!! 裁判員時代に贈る最強弁護士ロマン!!
ブルーピリオド

ブルーピリオド

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!
BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
【電子版】花とゆめ

【電子版】花とゆめ

★今号は超豪華企画目白押し! HC最新27巻発売!大人気☆草凪みずほ「暁のヨナ」が表紙で登場! ★福山リョウコ豪華2本立て! 完全新作読切「針穴にモンスター」、巻頭カラーBIG50P!&連載再開「覆面系ノイズ」! 新作&覆面系で大ボリューム計72P掲載! ★HC1巻発売!カラーつき・堤翔「フラレガール」 ★カラーつき・柚木色「ぬこづけ」 ★フレッシュよみきりもチェック♪みつぼし煌子「ファーストテンプテーション」他※電子化に当たって都合により収録しなかった口絵・記事や作品がある他、紙版 のふろくは付いておりません。また、ページ数は紙版のものをそのまま記載して おりますので、電子版のページ数とは違っている場合がございます。
試し読み
マーガレット

マーガレット

【19号と同日配信!】★天然美少女×DT悪魔×美少女悪魔!!! まさかの三角関係展開突入! 吉田夢美『彼女が可愛すぎて奪えない』 ★人気ミュージシャンとのヒリヒリする恋…ついに…!? 佐藤ざくり『モジコイネネコイ』 ★最終回を迎えた作品の番外編をW掲載! 緒川あお『アンクールデッド』 花松あやか『神様が恋をしろと言っている!』 ★ほしの瑞希『みにあまる彼氏』、小森みっこ『センチメンタル キス』、藍川さき『黒婚―ブラマリ―』、ゆず未来『この教師、絶対わざと。』、柚木こむぎ『ハツコイメイズ』、日下あき『はやくしたいふたり』、遠山あちは『君をダメにするキス』、細堀ゆかり『兄が彼氏で、ごめん。』、菜々川さらり『ラリーゲーム』、今井とまと『明日さよならの花が咲く』、あだち『円谷さん家』、めもこ『王子様の下僕になりまして』、まあやん『全力警察24時!』、彩織みあ『夏恋人』など、話題作が目白押し!! ※紙版に掲載されている記事は、電子版では掲載していない場合があります。
試し読み
ずっと好き

ずっと好き

この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
よつばと!

よつばと!

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来た不思議な女の子。 「よつば」(6歳)に振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル? コメディー。
試し読み
先生、スキ。

先生、スキ。

超ドキドキ!!秘密の恋&Hを描いたオムニバス集。#1イジワルな鬼教師…超キビシくって俺様な“鬼先”と、放課後2人っきりで補習!?/#2激カワ教師…ツンツンめがねっ娘×超天然草食系教師=まさかの恋の化学反応!?/#3キケンな保健医…優しくて紳士な先生の“裏の顔”を知ってしまったアタシ…!!/#4女教師のイケナイ恋…「理想は大人な男性」なのに、子犬系男子高校生と急接近!?
堀さんと宮村くん

堀さんと宮村くん

HERO氏が描く、人気WEBマンガ「堀さんと宮村くん」を書籍化! 青春は甘酸っぱい…けど意外と酸っぱいばっかりかも!? 今、青春してる人も、青春が遠い過去になった人も、思わず笑って心がほっこりする、だいたいそんな感じの青春コメディ! 全頁カラー+描き下ろしエピソードもアリ!
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
行け!稲中卓球部

行け!稲中卓球部

“変態”前野、“あしたのジョーおたく”井沢、“ムッツリスケベ”田中、“ハーフでワキガ”田辺ミッチェル五郎、“女殺し”木之下、そして部長の竹田。稲豊中学校、卓球部の六人は、今日も練習に励んでいた。ある日、前野に告白しようとする女子が現れた!前野と「女なんかくそくらえ会」会長と副会長の間柄だった井沢は激怒して…!?あの伝説のバカたちが帰って来た!
金色のガッシュ!! 完全版

金色のガッシュ!! 完全版

あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第1回は「ガッシュとゴフレ」がお客様。 週刊少年サンデー2001年6号から、2008年4/5合併号まで連載。魔界の王を決めるため、100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦う。ファンタジー系バトル漫画。 天才ゆえに妬まれ、友達のいなかった清麿と、素っ裸で清麿の部屋の窓を割って入ってきたガッシュ。二人が出会い、過酷な戦い、運命の中で共に助け合い、成長してゆく物語。 第1巻はLEVEL1〜LEVEL19までを収録。
鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。
週刊少年マガジン

週刊少年マガジン

大人気少年コミック誌「週刊少年マガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『FAIRYTAIL』『七つの大罪』『ダイヤのA』『あひるの空』『DAYS』『ベイビーステップ』『ドメスティックな彼女』『煉獄のカルマ』『風夏』『山田くんと7人の魔女』『アホガール』【著:真島ヒロ/著:鈴木央/著:寺嶋裕二/著:日向武史/著:安田剛士/著:勝木光/著:流石景/原作:廣瀬俊/漫画:春場ねぎ/著:瀬尾公治/著:吉河美希/著:ヒロユキ】

話題に出た著者一覧

8件

次のコメント

あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
1年以上前
【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ [『Dr.スランプ』] ▼はじめて買った単行本・雑誌 [ドラゴンボール...かなぁ] ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [妹に借りた『ハンサムな彼女』『ゆめ色クッキング』『はじめちゃんが一番!』] ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [『帯をギュッとね!』『ロト紋』『封神演義』] ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [『神戸在住』、谷川史子先生作品、『苺ましまろ』、百合というジャンル] ▼年齢問わず、ずっと好きずっと好きなマンガ・マンガ家 [羅川真里茂先生はずっと信頼している] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [冷やかしでなく本気でそれを聞いてきた人には『応天の門』『夜明けの図書館』『舞妓さんちのまかないさん』あたりを真剣に解説する] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [面白いもの全て] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [棺桶には入れずに、誰かに読んでもらえるように引き継いでほしい] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [過去の記憶が曖昧すぎる...逆にこれをご覧になった方の感想が聞きたいです!カワイイは正義!]

前のコメント

かしこ
かしこ
1年以上前
【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ
 [友達に借りたあさりちゃん] 
▼はじめて買った単行本・雑誌 
[ちゃおを読んでました。多分ライバルはキュートBoy]
 ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家
 [天ない・人魚シリーズ・あたしンち・火の鳥・有閑倶楽部・ピューと吹く!ジャガー] 
▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家
 [きせかえユカちゃん・のだめカンタービレ・ハチミツとクローバー・羊のうた。吉田戦車と内田春菊を読んでこんな漫画もあるんだ…!って思った] 
▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家
 [大島弓子・高浜寛・一ノ関圭・土田世紀] 
▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家
 [手塚治虫・秋月りす] 
▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
 [三日月のドラゴン。あと天コケは読んだ方がいいって言いたい] 
▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
 [セクシーボイス アンド ロボ。黒田硫黄の漫画は読んでわくわくするから] 
▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
 [pink。全1巻だし、ユミちゃんの生き方が好きだ。一緒に今敏のサイン本も焼いて欲しい] 
▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! 
[子供の頃に読んだ漫画をまた読みたくなりました。懐かしい!]

人気のコメント