閉じる
メニュー詳細
神太郎(ジンタ)は、地味で冴えないアルバイト生活。しかしその正体は、人気の仮想空間「64 TOKYO」の製作者=「神さま」だった!。最新技術で”昭和64年”を再現したこの世界には、懐かしい温かさを求める人たちが多く訪れていた。 ある時ジンタは、「64 TOKYO」の中で発生した、殺人事件に巻き込まれてしまう。犯人を追うジンタだが、それは世界を揺るがす未曽有の犯罪の幕開けにすぎなかった・・・・。真実を追う度に、混ざり合う現実と仮想空間。我々が見ているのは本当に真実なのか?ヴァーチャルに操られたまやかしなのか? 『週刊少年マガジン』で大ヒットを記録した、サッカー漫画の金字塔『エリアの騎士』。そのゴールデンコンビが、誰も見たことのない世界を描き出す!!
お、終わっった〜〜〜!!!!
初めジンタが望むように(昭和105年度の世界に)64を書き換えて、現実世界を変えてしまったのかと思ったけど、冒頭のページを読む限り違うんだろうな。
「VRと現実世界の区別がなくなった結果、ある日2つが一体化してしまったけれど、それを誰も観測できなかった(※九条先生を除く)」というジョジョ6部パターンか…
人にもよるんだろうけど、このオチのぶん回し方は野崎まどっぽいSF感で嫌いじゃない。
約1年間連載お疲れさまでした。