閉鎖的な村を描くサスペンス新連載にコメントする
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名無し
1年以上前
祭り。結局、洋介の目論見は失敗に終わり、生け贄の子供が縛りつけられている。「あの人」がじりじりと生け贄の子供に近付く…恵介たちが見守っている。  ダーン!! 一発の銃声が響きわたる。銃声の方へ目をやる後藤家の人々。そこには、上下二連式のショットガンを持ったサブさんと娘の加奈子が立っていた。 「悪いが、その子を返してもらうぞ!!」 「気でも狂ったんか?どうなるかわかっとんやろ?」 「やかましい!加奈子!その子を、はよう!」 加奈子は怯えながらも生け贄の子供に駆け寄り、縄をほどくと抱き寄せる。加奈子の頬には涙が伝う。 「加奈子!その子を連れてはよ逃げえっ!」 「お父ちゃん!」 「はよせんかい!」 加奈子は子供を抱き締めたまま、サブさんとすれ違うように横を小走りで駆け抜ける。しかし、加奈子は父親であるサブさんのことが心配で振り向く。視線を感じたのか、サブさんが一瞬振り向く…微笑んでいた。 加奈子が闇の山中の小道を走って20秒ほど経ったとき。 ダーン! ズダーン! タターン!! 数発の銃声が立て続けに聞こえた。加奈子は振り返らず、必死に走った。突然、闇に中から突然出てきた手に捕まった。 「いやああ!離して!!」 「!加奈子さん!?」 月明かりで見えた相手の顔は、駐在の阿川大悟だった。
宝石の国

重さと軽さが同居する、命の話

宝石の国
アフリカ象とインド象
アフリカ象とインド象

大好きな漫画です。 学生の頃、この漫画に狂っていた時期がありました。 友人全員にこれを読めとしつこく勧めて、 読んだ人に対してはお前はこの漫画の何もわかってない!と浅い考察を語る最悪のオタクでした。黒歴史です。 つまり、人を狂わせるほど魅力ある漫画ということとも言えます。言えますね。 とはいえ、こちらは既に多方面で紹介され尽くした人気作でもあります。 今さら自分の稚拙な語彙でレビューしても読むに耐えませんので、 ネットの海に散乱した情報に少しだけ補足をして、読むことを迷っている方の壁を取り払えればと思います。 この漫画が話に上がる時についてくるのが、とんでもない鬱漫画だという話題。 これが読み手の1つのハードルになってしまっていると思います。もったいない! 大丈夫。救いはあります。怖くないです。 確かに取り扱うテーマは重く、展開に心が締め付けられることはありますが、この作品の魅力はそこだけではないです。 素晴らしいのは重厚な世界観の中に、ポップさのエッセンスを忘れず組み込んでいること。 (ここで言うポップさとは、いわゆる大衆に寄り添う心のこと) 会話のテンポ、 キャラの関わり、 かわいらしいジョークのセンス。 そういう要素の節々に、作者である市川春子氏の人柄を感じられます。 そしてその人柄から読み取れるのは、 この人は読者の心をズタズタにしたい訳ではないよ〜。 ということ。 きっと最後まで読み切った方なら共感してくれると思います。 苦しさの先に希望がある。 これは人間の話。命の話。生と死の話。愛の話。宇宙の話。 火の鳥超えてます。ガチ。

ガンニバル 1巻
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