ネタバレ
閉鎖的な村を描くサスペンス新連載

一番下のコメントへ

都市部から遠く離れ、山間に位置して外部との交流がほとんどない村っていう設定だけで、ご飯三杯いけるほど好きな設定。

絶対によそ者には厳しいに決まってるし、隠された因習なんて当たり前。
行動はすべて筒抜けだし、監視されているような気分になる、っていうか、たぶん常時監視されている。
隣近所が無関心な都会から来たのなら余計にそう感じるに違いない。
刺激のなかった村にとって、よそ者など絶好の噂の種だ。

さらに、この話では主人公が警官である。
外部の人間な上に、法律という明確なものさしを持っていて組織に属していて、村の中のヒエラルキーやルール、関係性とはまた違う部分での権力を持った明らかな異物だ。
偏見かもしれないが、こういった村は強烈な内と外の価値観を持っているので、内の人間が何かしでかしても村ぐるみで隠そうとする、らしい、ようなことを聞いたことがある。
警察も抱き込めるのであれば抱き込むし、それが難しければ嫌がらせ、村八分をするだろう。
本当かは分からないが、癒着が危ないので、こういった土地への警官は地元出身の人は絶対に派遣されないようになっていると聞いたことことがある。
さっきからずっとあやふやなのは、すべて又聞きか漫画で得た知識でソースを調べてないからだ。
調べたくない気持ちがあるのは、僕の中でこういった村の存在はファンタジーとして置いておきたい気持ちが少なからずあるから。
だって・・、詳しく知りすぎてないほうが妄想の余地があってワクワクして楽しいじゃない!

とまあ、こんな気持ちでとてもワクワクして期待して読むことになりそうで、さっそく一話目からすごくねっとりした感じの村人たちがたまらなく気味が悪くて最高だ。
絶対に何かを隠している。
なんだろう・・。
冒頭に出た「人食い」の話・・まさかねー。
でも、タイトル「ガンニバルガンニバル」って、あの「ハンニバル」から来てるよね絶対、「羊たちの沈黙」の食人趣味のある猟奇殺人鬼「ハンニバル・レクター」から。
そして癌か、銃か関係してるのか、また別のものか。

そういえば、人を食糧としたり害を成す存在の漫画って面白いものが多い。
特に最近に多いイメージなんだけど、
寄生獣寄生獣
進撃の巨人 attack on titan進撃の巨人
テラフォーマーズテラフォーマーズ
東京喰種トーキョーグール リマスター版東京喰種
約束のネバーランド約束のネバーランド
ファイアパンチファイアパンチ
ゾンビ系の漫画
などなど。
HUNTER×HUNTER カラー版ハンターハンター」もそうか。

さてさて、この漫画はどう展開していくのか、読むのが楽しみ!

1/55ページ
<<
<
1/55ページ
>
>>

結局は、誰が悪いのかよーわからんくなったw
しかし、銀さん美人やな、ええ女やわ。

それが晩年あんなしわくちゃに、、、

老いるとはなんとも切ない

どんどん、あの人の包まれたベールが解明されてく、ゾクゾクする

白銀か、いかにも昔っぽい名前
だから地下牢で金次から折檻受けている回想のとき、しろって呼んでたのはやっぱり名前だったんだね

金次は銀と坊ちゃん坊ちゃんに嫉妬して、地下牢に閉じ込めてDVしたんかな。

で、坊ちゃんが銀さん欲しさに金次を殺害する

この時代、せくろすのことを交わるって言うてたんやね、、、、それとも金次語かいな?

この時代、せくろすのことを交わるって言うてたんやね、、、、それとも金次語かいな?

@名無し

この時代なら普通に使ってたんじゃないかな
「まぐわう」とかも

銀さんは着衣のうえからも巨乳ってわかるねんな、めっちゃエロいねんな、銀さんはホンマええ乳した娘やで、それが晩年、あんな角刈りしわくちゃバァさんになろうとは、、、

シロが、近親そうかんで出来た子なら、なんらか遺伝子異常であんな化け物になったんか? 

地味にサブのキャラが際だっているが、
血が濃いのか、現代のさぶと変わらんやんけw

どこの時代でもサブ、さぶ、sab、左部、あんたの一族はなんやねんw

地蔵で打ち殺されとるけど、現代サブのじいちゃんか?

地味にサブのキャラが際だっているが、 血が濃いのか、現代のさぶと変わらんやんけw どこの時代でもサブ、さぶ、sab、左部、あんたの一族はなんやねんw 地蔵で打ち殺されとるけど、現代サブのじいちゃんか?

地味にサブのキャラが際だっているが、 血が濃いのか、現代のさぶと変わらんやんけw どこの時代でもサブ、さぶ、sab、左部、あんたの一族はなんやねんw 地蔵で打ち殺されとるけど、現代サブのじいちゃんか?

@名無し

顔が似てるなーと思ったけど
やっぱりさぶの一族なのだろうか?
もしそうならサブニバル編もやってほしいがww

兵隊の格好で写真写ってた次男坊の弾正はまだ太平洋戦争から帰還してないんかな。回想編ってまだ戦時中よね?戦時中ならあんな太鼓どんぱち鳴らして、祭りを盛大にしてて軍部から何も言われないんだろうか。それとも、供花村は秘境の地で危険集落だから、流石に大日本帝国の軍部すら手が出せないのか?

↑銀の母親と祖先サブが交わってたのか、、

しかし、吉宗殿も絡んでないか?
正常位をしてる男は、吉宗殿に見えるが、、

もし、銀父が吉宗だったら、正宗は兄妹か姉弟ってことになるけど、この辺どうなんだろ

そっちで血が繋がってても洞窟でセックスしちゃってるんであの人は近親相姦の子に変わり無いが。

しかし、銀さん壮絶な人生だな、村人が悪だわ
これじゃ銀婆になっちゃうのも仕方ないか

正宗をもう呼び捨てしだしたか。
晩年の銀婆の片鱗がこの時点で、見えてきてるね

まぁ、この劣悪な環境にいたら、銀婆にみたいになっても仕方ないし、村人たちも自業自得やろ。

しかし、銀はオッパおっきのー

定さんは普通の常識人のように見えるが、どうしたら金次みたいなヤローが育つのかいな。やっぱ裏の顔が定さんも酷いんやろかね

1/55ページ
<<
<
1/55ページ
>
>>
コメントする
01/22(金)まで
読める!
icon_reread
また読みたい
フォロー