2020年2月13日発売
すまいのせちえ(5)
大学生・二葉の家は相撲部屋。学生相撲の超人気イケメン力士・鶴ヶ谷が入門したことで、10年間閉鎖していた部屋が再開する事になったのだ。幼い頃から思い続けていた人。そして母の不倫相手。その床秋と結ばれた二葉は、床秋への気持ちにはやっと区切りをつけ、鶴に別れを告げ、部屋を出て新生活を始めた。病院に就職し、シェアハウスで同居する倫太郎と付き合い始めた二葉だったが、自分の想いが今は鶴にあることを思い知らされる。怪我をした鶴は二葉の病院に入院することになり、二葉は久しぶりに鶴と二人の時間を過ごす。しかし鶴にももう、新しい彼女がいて…。本当は想い合う二人なのに、もう昔のようには戻れない。その時には気づけない想い、その時には届かなかった想い、そんな想いがもう一度、重なる日はくるの? 相撲部屋ラブストーリー、感涙の最終巻!
16歳、婚約してます
電子&紙で超ヒット☆『ウソ婚』のプロトタイプ高校生版! 鈴木みう、16歳の高校1年生。3歳の時に結婚の約束をした幼なじみの瑛人とは、同じ学校の同じ学年。すっかりイケメンに成長した瑛人は女子に人気みたいだけど、クラスも違うし、たまに話す程度のフツーの関係。そう思ってたのに……まさか瑛人が、あの約束を本気にしてるなんて!? 【収録作品】第1話 俺様・フィアンセ/第2話 ドキあま・ハネムーン/第3話 ゆめキュン・ウェディングドレス/第4話 うるピュア・プロポーズ
ピーチガールNEXT(8)
操と一緒にいることを選んだカイリに、自分から最後の別れを告げたももは未だ傷心から立ち直れずにいた。ももに心を寄せるとーじは「オレの家にくればいい。家族になりたい。」と、ももに自分の本当の気持ちを伝える。とーじの言葉を耳にしてしまったさえは、大激怒してしまい・・・!? 最後に、ももが選んだのは、とーじ or カイリ、さあ、どっち!? すべての答えが明らかになるシリーズ完結・第8巻!! 今まで描かれてこなかった大学4年生のももちゃん&カイリが登場する特別編も収録!!
マザーグール(5)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】絶望に染まる中、一部の生徒たちは学園のカリスマ・笙子に希望を見出す。彼女を信仰することでおぞましい現実から逃避できる…。「信仰」という名の狂気が彼女たちを飲み込んでいく!? 密かにあこがれていた草間トリノと合流した朔也たち。化け物の形状、謎の老婆との邂逅……数々のヒントからこの孤島に関して仮説を立てるトリノ。帰還への道は見えてくるのか!?
ReLIFE(15)【フルカラー・電子書籍版限定特典付】
【電子書籍版限定特典付】社会復帰のための極秘プログラム「リライフ」の被験者となった、27歳無職の海崎新太。17歳の高校生として、クラスメイトたちと絆を深めてゆく中で、彼自身の心境にもさまざまな変化が現れる。クラスメイトたちに忘れ去られても、自分だけは覚えている。同じ時間を生きていれば、いつか会えると再認識した海崎は、実験終了を受け入れる。日代も同じ決意を胸に、元に戻る薬を飲むが…。「リライフ」がもたらす結末は――? 待望の最終巻!! スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミックが書籍になって登場!
まぶささ(4)
見た目ヤンキー男子の馬渕くんと天真爛漫な腐女子の笹川さん。風邪をひいた馬淵をお見舞いするため、馬淵家を訪れた笹川さん。自分の部屋に笹川さんがやってきたことで動揺する馬淵は、なぜか笹川さんを抱きしめてしまい…!? 好きな人への思いがつのり…それぞれの思いが交差する最終巻…!
SNSのち現実、時々恋。
気になる年下男のツイッターをつい盗み見てしまうアラサー女子。フェイスブックでは完璧リア充を演じるバツイチ無職。LINE上での人間関係に疲れ気味の気弱女子…。SNSで繋がり、SNSに翻弄されながら、やがて「現実」にたどり着く彼女たち。その先にあるのは「恋」? それとも――? 『私の町の千葉くんは。』のおかもととかさが描く、「ハツキス」誌上で大好評を博した、SNSでつながるイマドキらぶ・オムニバスストーリー!
チャラ甘男子のお気にいり 町野いろは短編集
『あさひ先輩のお気にいり』で超ブレイクした町野いろは。デビュー作を含む連載前に掲載された初期短編4本と、『あさひ先輩のお気にいり』のちょっとえっちな描きおろしエピソードを1冊にまとめました!
あさひ先輩のお気にいり(7)
クリスマスデートから初詣まで、旭先輩とラブラブの年末年始を過ごした茉莉。新学期、先輩が誕生日を迎え、茉莉はプレゼントを渡すかわりにお泊まり旅行に誘うことにする。旅館には他にお客さんもいなくて、貸し切り状態。一緒にお風呂に入ったりして、気持ちは高まってゆく一方で…!? そして、先輩の卒業が迫るなか、事件が…!! もしかしてお別れしなくちゃいけないの!? 2人の運命は…!? 「別冊フレンド」で超ブレイク♪ コミックス既刊全巻重版が止まらない!! チャラ甘センパイ男子との超・接近ラブ、ついに最終第7巻☆
おいしい落語 二ツ目
毎度香り立つお話を一席。コミックス『おいしい落語』未収録の4作を収録。食べ物が登場する名作落語を桐丸ゆいがよみやすく、わかりやすくコミカライズ!
類はトモを呼ぶ(3)
「―――俺 これから先のこと全部が怖くて… 不安でたまらないんだ」 ある事件をきっかけに、茅(チガヤ)が言えなかった衝撃の過去を知ってしまった須々岐(スズキ)。その夜、茅と連絡がとれなくなってしまい――!? さらに、なぜか告白をスルーされたつばなに一二三(ヒフミ)の××が明かされて…? 両片想いがついに決着!! 【「WEBマンガ総選挙」2年連続ノミネート作】第1部完の第3巻! 亦彬と葵の青春番外編も収録★
あい・ターン(3)
舞台はおーはしるいの地元・群馬県!!! 東京から夢里村に引っ越してきた、ちょっと気弱なヘタレ男子(明・中学校教師)が、かかあ天下な隣人女子3人(蕗・田舎大好きツンデレ美人、明の同僚/つくし・アイドルを夢見る中学生/さと・なんでもこなすスーパーおばあちゃん)にもまれ、慣れない暮らしにとまどいながら成長していく、田舎暮らしストーリー! 第3巻では、明と蕗がラッキーすけべで急接近!? 見逃せない展開はもちろん、群馬のご当地ネタ&田舎あるある話も満載な1冊です!
開運貴婦人 マダム・パープル (下)
天才一流占師・村崎あやめと、その周囲の人びとが巻き起こす出来事を描いたギャグ4コマ! ファン待望の傑作コミックスを、上・中・下巻の大ボリュームでお楽しみください!
その者。のちに…~気がついたらS級最強!?勇者ワズの大冒険~3
「小説家になろう」発大人気アース・スターノベルコミカライズ作品第3巻! 共に惹かれていくタタとワズ。だが彼女を縛る重き軛は、確実に運命を蝕んでいく。ワズは果たして断ち切ることができるか…?
捨猫神社
都会の空きビルの屋上神社に住まう、化け猫神と妖怪たちの日常……。人の世に不要となった神々がひっそりと消えていく現代の街。それは時代の流れの結果と思われたが、神様を連れていく存在が現れた。平和な街の中で行われる「カミカクシ」を前に、捨猫神社の祭神黒乃はなにを思うのか……!? 捨てる・捨てられる・拾う・拾われる。神様と妖怪と人間のお話。
モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー(6)
「モンスター娘」ジャンルの第一線で活躍する作家が大集結するアンソロが4年ぶりに帰って来た!!!! モン娘作家大集合というコンセプトはそのままに、新たに十五夜、すいみん、大和なでしこなど、話題の作家も加わって、さらにパワーアップしたモン娘好き必読の4コマ集! 6巻のカバーイラストは『深海魚のアンコさん』の犬犬によるメロ!!
メイクはただの魔法じゃないの テクニック【電子限定特典付き】
元・美容部員でメイク好きの少女マンガ家・六花なるみが、担当編集でメイクビギナーの宗方・コスメマニアの月本とともに、毎回メイク談義を繰り広げます。大人っぽい眉の描き方、顔タイプ別のチークの入れ方などの技術的なことから、コスメの切り替えタイミングやパッキング術など、こんなことが知りたかった!というお役立ち術までを広く網羅。明日からやってみたくなる、明日のメイクがもっと楽しみになるテクニックが盛りだくさんのハウツーメイク漫画エッセイです。
ママといっしょに寝たい ~2012年埼玉県5歳男児虐待死事件~(単話版)
2012年に埼玉県で実際に起こった凄惨な虐待事件を漫画化!! 23歳のシングルマザー紀華は、今後は暴力を振るわないと誓い、児童相談所から5歳の長男を引き取った。家賃滞納で大家に追い出された同い年の男とともに3人の生活が始まるが、わずか1カ月後に長男は死に追いやられた。幼い息子の命を奪うほど虐待した鬼畜女の素顔とは? ※この作品は、『ママが僕を殺した ~実録・児童虐待死事件~』、『ストーリーな女たち ブラックVol.32』に収録されています。重複購入にご注意ください。
美醜島~ブス姉の逆襲~(4)
「お嬢様にはこの島の娼婦になっていただきます」絶海の孤島で、飢えた獣たちが令嬢に襲いかかる! 両親や使用人とともに九条家が所有する島へ向かう九条涼子。使用人の中には涼子の腹違いの醜い姉・ミツ子も乗っていた。嵐のため船が難破し、涼子は命からがら島へ流れ着くが、そこで待っていたのは使用人の男たちからの性奴隷の日々と、九条家に恨みを持つミツ子からの復讐だった。屈辱に耐え、涼子は自らの美貌と身体で男たちを支配しミツ子を陥れようとするが、島に九条家の隠し財産が眠っていることを知り、ひとり占めするための殺戮が始まるが…!?
天使も結婚適齢期
紫(ゆかり)の自慢の姉はキャリアウーマン。そんな姉が突然仕事を辞めて、結婚するといい出した。相手は一流商社のエリート。どんな男か確かめようとするが、まさかそのせいで自分の姉の婚約者と恋に落ちるなんて…。恋に結婚に悩む女の子の物語。あなたに届けるブライダル&ラブロマンス。夢みる大人女子たちへ結婚読み切り作品登場!!
粧子Dreaming
「きらい!男なんて」愛する夫に裏切られ、離婚し、傷ついた粧子。独り立ちしようと勤め始めるが、勤め先の社長はなんと、過去にフッた有川先輩だった…!! 昔から率直に意見をいう有川先輩が苦手で距離を置いてきた粧子。でも、有川先輩は意外とやさしくて―。もう、男なんて信じたくないのに、どうしてやさしくするの―? 傷ついた大人女子の再出発ラブ・ロマンスストーリー!!
氷恋~花嫁になりたい~
気が強いため、男性に敬遠されがちな友香だが、彼との出会いは運命のようだった。彼の放った空缶が頭に当たって文句をいったのがつき合ったきっかけ。すぐに婚約もきまり、怖いほど幸せだった。でもある日、私は誰かに駅のホームに突き落とされ…幸せだった日々が崩れていくラブ&サスペンスストーリー。大人女子たちへスリリングな結婚読み切り作品登場!!
大切な人が死ぬとき ~私の後悔を緩和ケアナースに相談してみた~
「もっとできることがあったんじゃ…」看取りで残った後悔と罪悪感――。そこで、緩和ケアナースに話を聞いてわかったこと。それは、大切な人が、残された時間を「どう生きたいか」を知ること。もくじプロローグ 死んでゆくのは大変だなぁ第1章 大切な人の死episode01 がんになった父episode02 あがく家族episode03 父が漏らした言葉episode04 日常生活がしたいepisode05 さよならの瞬間episode06 後に残る後悔2章 死を目の前にした人たちepisode07 大切な人が死んでいく過程を見届けるepisode08 後悔を残さないためにepisode09 感情を出し切るepisode10 感情が出せない人episode11 生き様の共有episode12 本人の意思と家族の意思episode13 緩和ケアナースが家族を亡くしたときepisode14 悲しみは患者と家族が引き受けるepisode15 どう生きたいかepisode16 死をわかっていた3歳の子episode17 触れること、そばにいることepisode18 生きている限り生きているエピローグ あのときなんて言えばよかったんだろう?監修川崎市立井田病院 かわさき総合ケアセンター 腫瘍内科/緩和ケア内科西 智弘★単行本カバー下画像収録★
母がはじまった
ツイッターで17万いいね! を獲得した、子育て絵日記で大人気のむぴーさん。その原点となる、育児マンガ初書籍化の電子版。出産直後の入院生活は待望の赤ちゃんが生まれて幸せいっぱい! と思いきや、思うような母親になれず、理想と現実のギャップに打ちのめされ、涙することも多かったと、むぴーさんはいいます。けれど、そんなこと誰にも言えずに、不安と悩みは、どんどん心の奥に溜まっていくばかり。本書はそんな、初めての出産・育児に戸惑う出産直後の新米ママに焦点をあて、web連載で多くの母親の共感を呼んだマンガ「母、はじまりの7日間」を、書籍用にリニューアル。さらに、父親視点の子育てや、退院してからの生活を描いた家族編、コラムなど、50p以上を新たに描き下ろし。大丈夫。そう思っているのは、あなただけじゃないよ。弱音を吐いてもいいんだよ。これから出産する人、かつて、そんな日々を通り過ぎてきた人、今現在、眠れない夜を過ごしている人、すべての新米ママ・パパにそっと寄り添ってくれる物語です。
結婚したいモンスターになった私の話
あの頃の私には「結婚」しかなかったーー。 整形をしてコンプレックスから抜け出した新しい人生に待っていたのは、「結婚」という新たな壁! 彼への“想い”が“重い”に変わったとき、私は、一線を超えてしまったのかもしれない…。「幸せ」って?「自分の価値」って? 『自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話』の著者がその後のリアルすぎる人生を描く実録エッセイコミック!!
新入社員がまいります!
ナゾ単語が多すぎて、先輩が何を話しているか分からない…! 報告しなきゃいけないんだけど、今先輩に声をかけていいのかな…。悩みながら迷いながら、先輩たちに支えられ「働くこと」を学んでいく、新入社員のお仕事奮闘記。読めばあしたからのエネルギーがわいてくる。新入社員も、かつて新入社員だった人も、みんなみんながんばっている!
プチバカンスで再婚?(3)
仕事はクビ、夫とは離婚、両親に事実を打ち明けられず、愛(30歳)は実家に戻れないでいた。ところが偶然、傍若無人な住職の息子・凱、二重人格で極道の跡取り・吠侍(ハイジ)、元巨乳アイドル・舞と出会い、意気投合。凱の家にお世話になることに。しばらく凱の家でのんびり過ごしていた愛だけれど、凱に連れ出されて…!? アラサー女子のセンチメンタルダイアリー。完結編。
2020年2月13日