ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『マザーグール』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マザーグール
マザーグール
菅原キク
菅原キク
あらすじ
修学旅行へ向かうお嬢様学校の生徒達を乗せた豪華客船が難破し、一部の生徒達が孤島へ流れ着いた。桐島朔也は無人島の砂浜で目覚めた。そこで彼女を介抱していたのは、学内で落ちこぼれといわれている楓子・なつの・すずの三人。三人を蔑みながらも他の生徒たちと合流するためジャングルの中を歩く朔也が見たのは、同級生を襲う人体に似たパーツを持った異形の化物だった――…!
マザーグール(1)【電子限定特典ペーパー付き】
修学旅行へ向かうお嬢様学校の生徒達を乗せた豪華客船が難破し、一部の生徒達が孤島へ流れ着いた。桐島朔也は無人島の砂浜で目覚めた。そこで彼女を介抱していたのは、学内で落ちこぼれといわれている楓子・なつの・すずの三人。三人を蔑みながらも他の生徒たちと合流するためジャングルの中を歩く朔也が見たのは、同級生を襲う人体に似たパーツを持った異形の化物だった――…!
マザーグール(2)【電子限定特典ペーパー付き】
修学旅行船が難破し、同じ浜辺に漂着した朔也・楓子・なつの・すずの4人は、異形の化け物から逃げながらも絆を深めていく。3人とはぐれ、気を失った朔也を助けたのは、他の浜辺に打ち上げられたお嬢様グループだった。深まる島の謎と狂気に囚われた少女たち。絶望の孤島で凛と生きるお嬢様たちを描いたモンスターパニックホラー、第2巻!
マザーグール(3)【電子限定特典ペーパー付き】
なつのとちなみ、仲が良かったはずの二人の少女時代に何が…。着飾っていた白百合の少女たちだが、少しずつ心の闇が明らかになっていく。さらけだした心に残る大切なものとは。さらなる化け物の恐怖に襲われ、深まる孤島の謎。少女たちは生き残ることができるのか…!?
マザーグール(4)【電子限定特典ペーパー付き】
徐々に明らかになっていく島と怪物の秘密。しかしそれは少女たちにさらなる恐怖を与える事になる。絶望に染まる中、一部の生徒たちは学園のカリスマ・笙子に希望を見出す。彼女を信仰することでおぞましい現実から逃避できる…「信仰」という名の狂気が彼女たちを飲み込んでいく!?
マザーグール(5)【電子限定特典ペーパー付き】
絶望に染まる中、一部の生徒たちは学園のカリスマ・笙子に希望を見出す。彼女を信仰することでおぞましい現実から逃避できる…。「信仰」という名の狂気が彼女たちを飲み込んでいく!? 密かにあこがれていた草間トリノと合流した朔也たち。化け物の形状、謎の老婆との邂逅……数々のヒントからこの孤島に関して仮説を立てるトリノ。帰還への道は見えてくるのか!?
マザーグール(6)【電子限定特典ペーパー付き】
絶望に染まる中、一部の生徒たちは学園のカリスマ・笙子に希望を見出す。彼女を信仰することでおぞましい現実から逃避できる…。「信仰」という名の狂気が彼女たちを飲み込んでいく!? 密かにあこがれていた草間トリノと合流した朔也だが、大量の化け物の襲撃により再び離れ離れになってしまう。そのトリノの前には彼女の事を「信仰の敵」と断ずる環が。一方的な敵意を持ってトリノに多いかかる環。化け物ではなく「同級生」からの攻撃にトリノはどう立ち向かう!?
マザーグール(7)【電子限定特典ペーパー付き】
化け物の襲撃で仲間とはぐれてしまった楓子と弥也子。二人はたどり着いた小屋の中で、大戦中にこの島へ流れ着いた日本兵の日記を見つける。そこには島の秘密の一端が記されていた。「謎の儀式」「成長しない少年」「異形の化け物」解かれたと思われた謎は新たな謎を呼び、少女たちは困惑の中さらなる脱出への手掛かりを求める…。
マザーグール(8)【電子限定特典ペーパー付き】
過去に島に流れ着いていた日本兵の日記から、この島の秘密の一端が明らかになった。島の主はかつて朔也たちが出会っていたモノ言わぬ少年なのか? しかし得られた手掛かりからは脱出への希望ではなく、逆に絶望を少女たちにもたらした…。そして学園のカリスマでもある笙子にも意外な秘密が!?
マザーグール(9)【電子限定特典ペーパー付き】
過去に島に流れ着いていた日本兵の日記から、この島の秘密の一端が明らかになった。島の主はかつて朔也たちが出会っていたモノ言わぬ少年だった。成長しないだけでなく、切られても死なない少年を出し抜き、島から脱出するためには島のシステム自体を壊すしかない!? トリノの考えた作戦はある意味非情なものだったーー。脱出のため必死になる少女たちを、これまでにない大量の化け物が襲う! 朔也たちは生き残る事が出来るのか!?
マザーグール(10)【電子限定特典ペーパー付き】
過去に島に流れ着いていた日本兵の日記から、この島の秘密の一端が明らかになった。島の主はかつて朔也たちが出会っていたモノ言わぬ少年だった。成長しないだけでなく、切られても死なない少年を出し抜き、島から脱出するためには島のシステム自体を壊すしかない!? トリノの考えた作戦はある意味非情なものだったーー。少女たちを襲う大量の化け物と戦ううちに、一人はぐれてしまった朔也。しかし彼女は偶然にもトリノの最愛の人であるひなと出会うことができた。さらに朔也は謎の老婆や成長しない少年と一緒にいる笙子とも再会する。そこで明らかになった島の歴史と少年の秘密とは…!?
マザーグールの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マヨイ屋の店番トキワ

マヨイ屋の店番トキワ

ごく普通の高校生・柴田葉介の前に現れたのは、人の願いを叶える『宝具』を扱うトキワと名乗る不思議な少女。「億万長者や世界征服も夢ではない」と言うトキワだったが、 葉介は「ただ穏やかに生きたい」と追い返す。そんな葉介に対し、トキワが取った行動は‥‥!? それは葉介の“受難”の始まりだった!! 平凡な高校生・柴田葉介のもとに現れたのは、不思議な宝具で願いを叶える少女・トキワ。トキワ曰く、葉介は「歴史に名を刻む」人物らしいのだが、果たして‥‥!?
試し読み
旧約マザーグール

旧約マザーグール

修学旅行へ向かうお嬢様学校の生徒達を乗せた豪華客船が難破し、一部の生徒達が孤島へ流れ着いた。成績優秀なトリノと親友であるひなを中心に島からの脱出を計画する彼女達を襲ったのは、人体のパーツをバラバラに組み立てたような異形の化け物だった…。不気味な伝承が残り人を裂く化け物が跋扈する絶海の孤島で彼女達は生き延びることができるのか!? 未完の傑作『HOLY HOLY』に加筆修正を加え、カラーページを収録。【新装版】として上下巻同時刊行! 【単行本購入特典ペーパー付き】