念願かなって、新築のタワーマンションに引っ越してきた主婦の明日海(あすみ)。娘の杏(あん)を通して、4人のママ友ができるが…? 憧れのタワマンを舞台に繰り広げられるママ友同士の過酷な人間模様を「ライフ」のすえのぶけいこが強い筆致で描く!!
念願かなって、新築のタワーマンションに引っ越してきた主婦の明日海(あすみ)。娘の杏(あん)を通して、4人のママ友ができるが…? 憧れのタワマンを舞台に繰り広げられるママ友同士の過酷な人間模様を「ライフ」のすえのぶけいこが強い筆致で描く!!
同じタワマンの低・中・高層階に住む家族3組の虚栄と内情。そこから見えるのは救いか、絶望か。「タワマン文学」の先駆者、窓際三等兵氏のオリジナル描き下ろし原作を、『親に整形させられた私が母になる』などの話題作をもつグラハム子氏が漫画化!【あらすじ】九州から念願の東京転勤が叶い、憧れだったタワマン低層階の部屋を購入した渕上(ふちがみ)家。専業主婦の渕上舞は東京の生活に馴染めずにいたが、小学5年生の息子・悠真が入った野球チームには同じタワマンに住むママ、サバサバ系バリキャリウーマン・瀧本香織(中層階在住)とボスママ的存在のエリート駐在妻・堀恵(高層階在住)の2人がおり、すぐに仲良くなる。しかし転入早々、悠真がエースになったことで徐々に不協和音が…。低層階と高層階、専業主婦とバリキャリ、子どもの学力、夫の職業など、さまざまな軸で見えない競争意識に駆り立てられていく大人たち。同じタワマンの低・中・高層階に住む家族3組の虚栄と内情を描くセミフィクション。【解説】おおたとしまさ(教育ジャーナリスト) 「教育『熱心』と『虐待』のはざまで」【「シリーズ 立ち行かないわたしたち」について】「シリーズ 立ち行かないわたしたち」は、KADOKAWAコミックエッセイ編集部による、コミックエッセイとセミフィクションのシリーズです。本シリーズでは、思いもよらない出来事を経験したり、困難に直面したりと、ままならない日々を生きる人物の姿を、他人事ではなく「わたしたちの物語」として想像できるような作品を刊行します。見知らぬ誰かの日常であると同時に、いつか自分にも起こるかもしれない日常の物語を、ぜひお楽しみください。
派遣社員のいちごの夢は「タワマンに住むこと」。社内や合コンで夢を叶えてくれそうな男を探す中、ついにタワマン住みの男を見つける。なんとかモノにするために部屋に連れて行ってもらうけれど、なんか様子がおかしい…!? タワマンに似つかわしくない女子がタワマンあるあるな問題を解決していく痛快コメディ!!
「東京にはランクがある…」 上層階・中層階・下層階で階級が異なる港区のタワーマンション。各階層に住む祥子・紗香・菜々子は中学時代の同級生。一見幸せそうに見える“勝ち組”の3人だが、それぞれ家庭での闇を抱えていた…。セックスレス、不倫、嫁姑、受験戦争、詐欺etc... アラフォー主婦をとりまく諸問題と葛藤を描くオムニバスストーリー、待望の電子単行本化!
「東京にはランクがある…」 上層階・中層階・下層階で階級が異なる港区のタワーマンション。各階層に住む祥子・紗香・菜々子は中学時代の同級生。一見幸せそうに見える“勝ち組”の3人だが、それぞれ家庭での闇を抱えていた…。セックスレス、不倫、嫁姑、受験戦争、詐欺etc...アラフォー主婦をとりまく諸問題と葛藤を描くオムニバスストーリー。
「わたくし高級エスコートの人材派遣業をしておりまして…ね」タワマン最上階のセレブ奥様の『意味深』お小遣い稼ぎがあんなことになるなんてー…。憧れのタワマンを夫と背伸びして購入した曳田幸枝だったが、低層階住みを憐れむマウントのストレスを抱えながら、ローンの返済のため節約に奮闘する日々を送っていた。そんな幸枝に手を差し伸べてくれたのが、同じタワマンの最上階に住む本物のセレブ・苅部だった。彼女が提案してくれた「友達を紹介したら5万円」の人材派遣業のお手伝いは、幸枝にとって魅力的すぎてーー。大学の友達、サークル仲間、OG会、SNS…あらゆる手段を使って苅部に紹介すると…そのたび美味しすぎるお小遣いが!!けれど、友達を売ったその人材派遣先は、予想もしていなかったものでーー。
努力してる私をみんな妬んでるのよ! 「ふさわしさ」を追い求めた女が落ちたのは…!? 独身OLのぞみは、20代の若さでタワマンを購入。努力して貯金もして、念願の自分だけのお城と上質な暮らしを手に入れた……とウキウキだったのも束の間。引越当日のハプニングがきっかけで、高層階住人たちとお近づきになり、そのナチュラルに裕福な暮らしぶりにショックを受けてしまう。一方、職場では、生き方自慢が押し付けがましいと、同僚たちがのぞみの陰口しきり。イライラしながらの帰り道、ふと呼び止められた占い師にアドバイスを受け――。自称「自立女」の占い沼転落ストーリー新連載!
タワーマンション高層階の一室、仮面をつけた裸の男女が絡み合う秘密のパーティーが開催されていた!サークルの命令は絶対。家族のために逆らえず、見知らぬ男の愛撫を受け入れるなんてーー!?夫の転勤で高級マンションに引っ越してきた早苗は、生活レベルも価値観も合わないセレブ妻たちとの人間関係に悩まされていた。仕事で忙しい夫に相談はできない。ママサークルへの参加を拒めば、陰湿な嫌がらせで家族が不幸になる。追い詰められた早苗に迫る、欲望に塗れた女たちの魔の誘惑…。裕福なセレブ妻たちが身体を売る目的は…? ※この作品は過去、電子書籍「欲望の塔~セレブ妻が身体を売る理由1~6巻」に掲載されました。重複購入にご注意下さい。
引っ越し先でセレブなママ友グループに入った主婦・亜希子。憧れの優雅な世界に魅せられてつい深入りしてしまう。デパート巡りに贅沢ランチ、高額なキッズ英会話…。背伸びしないと届かないママ友との付き合いにお金が足りず、ついには夫に内緒でキャッシングをしてごまかしてしまった。見栄を張ってママ友付き合いを続ける先に待つものは…? タワマン、お受験、ブランド、高級家具…。セレブな世界との格差に惑わされる平凡な主婦たちの痛切なストーリー。
一流企業部長の妻・後藤リンカ(ごとうりんか)は、セレブ中のセレブが住むという港区港南のタワーマンション3階に入居し、鼻を高くしていた。ところが、マダム集団のボス・前澤(まえざわ)まりあとその子分たちが現れ「3階ってヒトが住むところなのォ?」「3階じゃタワマンに住む意味ないわよねぇ」と蔑む。最上階35階に住むまりあは、社長夫人で誰もが知るセレブモデル。高層階と低層階の住人の間には、超残酷なカーストが存在したのだ!
低層バカ女たちを見下すのって、ホントに気持ちイイ~ッ! タワーマンションの最上階の55階に住む一条櫻子。彼女は日々ネットオークションで中古のブランド品を買い漁っては偽りの仮面を身に着け、主婦ヒエラルキーのトップに君臨していた。そんなある日、櫻子の隣に高校時代の同級生、早乙女ゆあが引っ越してくる。彼女は櫻子が買えなかった間取り3倍の部屋に住む本物のセレブ妻だった。どんな手を使ってでも女王の座は絶対に渡さない?
タワマンに住んだことはないので、実際の話はわからないけど、おそらくこの漫画のように夫の職業や年収でママたちが日々、マウントの取り合いをしているのだろう。 他人と比較しないと自分の位置がわからない人にはなりたくないものです。 嫌な奴がいろんな形で地獄に落ちていくので、スカッとする内容だと思います。