「一度捨ててしまった想いは、もう二度と戻らないのだろうか――…」 大飢饉の折、掟によって息子の手で“姥捨山”に捨てられる老婆。死を前にして、老婆は旅の僧に自らの過去を語る。彼女の後悔とは。そして長年心に秘めてきた、衝撃の事実とは。愛と感動のストーリーです。
粗暴な行いによって姉・アマテラスの怒りを買ったスサノオ。神としての力を封じられ天界から地上に落とされたところを、ナギという名の少年に助けられる。ナギはクシナダ村という大きな村で、雇われ人夫として働いていた。力を封じられ無力なスサノオだが、傲慢さは変わらない。最初は呆れていたナギだったが、だんだんスサノオに惹かれ仲良くなっていく。じつはナギは、ある事情から男のフリをして生きてきた少女だった。一方、平和な村に見えたクシナダ村は、「ヤマタノオロチ」という化け物におびやかされており――…。
密室が怖い!でも男の方がもっと怖い!?それもこれも全部憎きアイツのせい・・・!!信じる者がバカを見る!?仰天被害報告24ページ!!※本作品は「増刊 地獄の主婦SP」に収録されています。
瓜から生まれた美しい少女・瓜子姫はおじいさんおばあさんに大事に大事に育てられ、外の世界を知らない。お殿様に輿入れする自分の婚礼衣装の布をひたすら織り続ける日々。ある日瓜子姫の元を怪しい男が訪れる。好奇心に負け、おじいさんの言いつけを破って戸を開けてしまう瓜子姫。その男の正体は人喰い妖怪・アマンジャクだった。人の言うことと真逆のことをしたがる天邪鬼な性格のアマンジャクは、瓜子姫を食べようとするのだが――… 日本民話を元に描くラブストーリー。
【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■<本当はすぐそこにある薬物依存の世界>・市販薬だから多少飲み好きても大丈夫…そう思ってませんか!?・ウツになった私に処方されたのは悪魔の薬だった!!【ちょっとした息抜きのつもりが…パチンコ地獄にハマった主婦の末路】【コロナ禍で急増!! 主婦のアルコール依存】<残酷事件簿>覚せい剤欲しさに小学生の娘に売春強要した鬼畜母!!【目次】首が…/和田海里トイレットペーパーの女/柳野千いつかまた光の中へ/六畳間そんなに飲んで大丈夫?/高条晃心に棲む病/伊東爾子銀色の呪縛/宇井野りお美人犬/柳野千薬の魔力/瓜渡モモ賢母の末路/角田佳子いっしょにいるよ/こむか五月悪魔の薬/伊東爾子傀儡女(くぐつめ)/阪口ナオミ※以下の作品は本電子書籍には収録されておりません。癒えない翼/小牧成
日照り続きの村で生きるのに苦しむおサヨの前に現れたのは一匹の蛇。蛇は「私を婿にしてくれるなら雨を降らせてやろう」と言う。その夜、おサヨのもとに「婿」を名乗る謎の男がやってきて、約束の雨が降るのだが…。日本民話「蛇婿入り」を元に描く、村娘と蛇の異類婚姻譚ラブストーリー。
【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■☆私は生まれてきちゃいけなかったの…!?<特集>黒い出生の秘密・9歳でレイプされ13歳で援交…荒れた人生を送る私が11歳の少年に犯され妊娠、未婚の母に!?・貧しい父子家庭、だらしない父親、14歳で妊娠した娘…お腹の子の父親は!?●残酷事件簿(平成25年・東京都)死んでしまった長男を遺棄し、その後生まれた子3人を次々捨てた鬼畜両親!!【目次】誰か教えて/和田海里運命に負けないで/六畳間未来へと続く道/高橋瞳子カッコーの女/つかさき有鬼畜/伊東爾子荒ぶる血/角田佳子ごめんなさい/和田海里子沢山の彼女/夏木未央※以下の作品は本電子書籍には収録されておりません。運命のゆりかご/神崎順子
真実を知ったときから、母のようにはならないそう誓ったはずなのに・・・断ち切れない負の連鎖36ページ!!※本作品は「増刊 女のブラック人生SP」に収録されています。
お金がないからオシャレも勉強もあきらめ続けてきた私の青春時代・・・だったのに!?※本作品は「女のブラック履歴書 vol.4」に収録されています。
高校を中退してシングルマザーになった彼女・・・相手の男は結婚したがっているのになんで結婚しないの!?※本作品は「増刊 ブラック主婦SP(スペシャル) vol.14」に収録されています。
住み込みのバイト先で、金持ちペット犬の世話をさせられる話。 面白くなりそうな所で引いてしまってちょっと惜しい。 終始、お犬様が良い演技をしていた。主演男優賞ものだね。 最後は時がぶっとび、主人公はおばあちゃんになって孫にも恵まれ過去を振り返る。 雇い主たちを回想して「哀れな人達だった」「子供がいないから〜」と脳内マウンティング。 『何事にも動じなくなった」というセリフには謎の説得力があった。
※ネタバレを含むクチコミです。
住み込みのバイト先で、金持ちペット犬の世話をさせられる話。 面白くなりそうな所で引いてしまってちょっと惜しい。 終始、お犬様が良い演技をしていた。主演男優賞ものだね。 最後は時がぶっとび、主人公はおばあちゃんになって孫にも恵まれ過去を振り返る。 雇い主たちを回想して「哀れな人達だった」「子供がいないから〜」と脳内マウンティング。 『何事にも動じなくなった」というセリフには謎の説得力があった。