2019年4月16日発売
ハード&ルーズ 4巻
俺はハードでルーズな探偵だ。--ボクシングと競馬をこよなく愛する孤独な探偵・土岐正造がすれちがう愛すべき人生たち--かわぐちかいじ×狩撫麻礼の黄金コンビが放つTOKYOフォークロア!
愛物語
すべての恋人たちの聖夜に贈る9カラット・ストーリー。『愛』だけが正しい。
探偵ハンマー
八百長を嫌い、リングを降りた元全日本ミドル級チャンピオン笹崎。『妥協を知らない拳』を相棒に始めた稼業は探偵。通り名はリングネームと同じ、ハンマー!!
探偵物語カブ
失踪した妻の謎を追って一流会社を辞め、私立探偵となったカブこと蕪木次郎。売れっ子女優・梢真理子とはみ出し刑事・朝比奈正博を相棒に数々の難事件、珍事件に挑む!!かわぐちかいじ×林律雄の異色コンビが放つ新感覚ディテクティヴ・ストーリー!
ニンジャ警察 悪人喰い
事件あるところニンジャあり―― 現代に現れたスーパーくの一・サスケがコンクリート都市(シティ)・東京を疾駆!! 闇に巣食う悪共を必殺の忍び技で切ってとる!! 巨匠が描く異色痛快アクション待望の登場!!
少女のスカートはよくゆれる
恋をして、キスをして、セックスをする。あたりまえのようで、すごくむずかしい。 幼児期のトラウマを抱えてなかなかセックスに踏み込めない女の子。脳性マヒだけど普通に恋愛をしたい女の子。彼女たちにとって、恋をしてキスをしてセックスをするという「ステップ」を踏むことは当たり前のものではない。 さまざまな悩みを抱えた女性たちの「性」を、気鋭・岡藤真依が丁寧に紡ぐ。 2017年、単行本『どうにかなりそう』(イースト・プレス)で鮮烈なデビューを飾ったマンガ家の岡藤真依。官能的で美しい文学作品のような作風に、糸井重里、曽我部恵一、小玉ユキなど各界の著名人たちが大絶賛。本作は、匂い立つエロティックな世界観はそのままに、あらゆる角度から「性」を見つめ直す、気鋭・岡藤真依による新しい「性」教育。
ミラクルニキ(3)
物事のすべてがコーディネートバトルで決まる世界に導かれたニキ。ある日、ニーズヘッグによるクーデターが起こり、世界は混沌に陥ってしまう。はたして、ニキはみんなを救うことができるの……!? かわいいお洋服との出会いにキュンとする♪ ときめきコーデ×ロマンチックファンタジー、感動の最終巻!! ※電子版には特典はつきません。
ロビン~風の都の師弟~(2)
風の都のディアン姫とメリロット姫の世話係となったロビン。影の気配に注意していたロビンだが、ある日目覚めるとメリロット姫の姿が見えなくなり!? 「妖精国の騎士」から繋がる物語、待望の復刊!!
白妖の娘(4)
白妖の呪により旱魃に悩む京。内大臣に雨乞いを命じられた阿倍泰親は弟子の直を助手に選び、摂政は玉藻(十鴇)に祭祀を託した。雨乞い対決の結果は!? そして、敵対しながらも想い合う直と十鴇に、ついに運命の刻が……!! 木原敏江版「玉藻の前」の物語、感涙の完結巻!!
ねこまた。(5)
仁兵衛は黒ねこまたとともに京の町を守る岡っ引き。最近、彼が気にかけているのは国を追われ仇討ち帖にのる朱鞘の浪人の三好。さらに、三好を討つため竹馬の友・木下が現れた。武士としての生き方を目の当たりにした仁兵衛は…。一軒に一匹憑いています。優しい“ねこまた”たちと時代を懸命に生きる人々の物語!!
ライオン 3巻 獅子王への道
鉄道・観光・不動産・流通-経済界に揺るぎない覇権を築いた獅子王・塙神次郎。その王国を継ぐべく運命につけられた嫡男・神一と妾腹の子・鉄人。獅子の血を持つ男たちの熱いドラマが今、始まる!!かわぐちかいじ会心のビジネス巨編!!
チャージ(2)
金欠に悩むフリーター青年・チャージは、自分が超マジな男だから普通の仕事ではなく、一晩で10万円稼げる仕事がしたいのだと北村(きたむら)へ力説する。そんな二人の会話を聞いていた三橋(みはし)は、チャージの誠実さを見込んで1日10万の仕事を依頼する。それは、三橋に抱かれている時に遠い目をする恋人・晴美(はるみ)の浮気調査で……!?女好きを極めるチャージに感動する完結巻。
DAYS(2)
債権取り立て屋からなんとか逃れた馬渡真助(まわたり・しんすけ)は、離ればなれになってしまった謎の美女に逢いたい気持ちにかられて、彼女の手がかりを探そうと行きつけのバーへ行き、謎の美女がヒッチコックの映画「断崖」のヒロインに似ていると気づく。一方、海辺の洋館で父親に保護されていた謎の美女も、怪我をした真助が心配なあまり行動を起こして……!?愛し合う二人に訪れる結末とは?すべての謎が明らかになる完結巻。
バッドブラッド
スリランカへの永住計画のため、蝶のシールに浸みこませたコカインとLSDと漢方媚薬の配合比…そして嘘を突くハッタリ演出で麻薬のフラッシュバックを起こさせ、考えるヒマを与えぬ手際のよさで大金を巻きあげる4人組。その4人組は母親を頭にした本当の家族。母親と父親と息子と娘、悪い血脈。
淑女たち
男友達のいない美大の女子大生、今日子と留利子、麻美の3人。ボロアパートで同居する3人だが、出会いを求めて渋谷の街へ。男3人組に声をかけられるが恋に発展せず。しかし、美大の学生食堂で出会った男に3人は一目惚れ。アタックするが…。淑女予備軍の3人が紆余曲折をくり返し、真の淑女への長き階段をワンステップ。
唇にブルース・ハープ
プロ級のギターテクニック、長髪をなびかせカワサキのW1スペシャルで疾駆するカッコ良さ。酒飲んで、死ぬ死ぬオレは自殺する…が口ぐせの、当時、不良の憧れだった先輩が横浜に帰って来た。後輩の島田千代之助こと、チー坊は喜ぶが、その先輩からある女性に近づくよう命令される。ブルースが聞こえるラブストーリー。
黒い太陽 第二部 戦後篇(下)
昭和22年、警察に力がなく、極道たちに治安を頼るしかない時代。東京をも支配し始めた横浜鬼頭組と中央線沿線を縄張りとする関東連合会が対立。そして不満が溜まった国民はストを決行する。その頃、広島に戻った鉄の前に、死んだと思われていたジャコ万が現れる。それも刑事となって…。
風狂えれじい
横浜は京浜急行の日ノ出町、黄金町、そこは汚物の臭うような危険な感じの町。その男は、この界隈を地の果て、アルジェリアはカスバと言う。男の名は直次郎。デパートに勤務する、みさ子は、ここで出会った直次郎に誘われ、人生の底を見るようになり…。戦後を生きる若者の現在を描く作品集。
不動 極道戦国志(2)
九州最大の暴力団、仁王会の下部組織、不動一家の若き組長、私立中州商業学園高校2年生の不動力。不動は上部組織、仁王会の四天王、双子の会長を抹殺し、九州統一を謀り、全国制覇を企む。だが、日本一の大暴力組織、神戸叉組五代目の能間大元が不動の前に立ちふさがる。
巨根三四郎(2)烈風編
巨根三四郎、この名前のために数々の被害を受けてきた三四郎。だが、福満女子高校の理事長の孫娘、好子を救ったことから、好子の婚約者となり、福満女子高の教師として就職することができた。その福満理事長の甥であり、理事の斗留三が学園を乗っ取りを企んでいる。三四郎は斗留三の野望を打ち砕くことがだきるか!?
蓮次
取り立て屋の氷川蓮次は極道顔負けの荒っぽい仕事をすることで有名。ある日、蓮次に好意を寄せていた女性が結婚することに。だが相手の男には借金が…。麻雀などのギャンブルで借金をつくらないこと。もし借りたら、すぐに返すこと。麻雀で借金を取り返そうなどと絶対に思わないこと。ハードでオシャレな蓮次が取り立てにやって来ます。
タカハシくん大問題(2)
超平均的な高校生だが強運の持ち主・タカハシに対し、異常なライバル心を燃やす常に成績トップの生徒会長・石川一茂。その石川に生徒会長の不信任投票が決議された。タカハシと逆に運の悪さでは一番の石川は、自己アピールのプロモーションビデオを作ることにした。全てにおいて運の良いタカハシを味方にしたイメージアップのビデオだが…。
あなただけ今日は
大学受験に失敗し、一人暮らしを始めた一郎は優柔不断な予備校生。そんな一郎の前に突然現れた美少女、霧島レイコは、一郎にしか見えない幽霊。レイコは現世で人助けを重ねて、エリートの上級霊になりたいと言う。世話焼き幽霊、レイコとの奇妙な同棲生活が始まるが、彼女が一郎を導くのは天国か地獄か!?
惚れてツヨシ
雀荘のオーナー、花田甚八はチョビ髭を生やした渋い19歳の高校生。ある日、17歳の松下あかねがアルバイトに応募してきた。実はあかね、3日前に家出した極道組織の理事長、松下英之助の孫娘。あかねを愛するあまり、家に縛りつける過保護で、あかねは自由を求めて家出をしてきたという。彼女の自由のため、甚八と英之助は麻雀で勝負を。
ラーメン食べたい
母親が作るラーメンが評判のらーめん亭で出前のアルバイトをする高校生、立花薫。パワーあふれる薫の母、桜。白馬に乗った王子様を待つ鉄腕処女の原ヒロミが巻き起こす青春爆笑コミック。らーめん亭のラーメンに初めて食べた味を思い出す極道の谷幹一が親分の娘と結婚し、谷から出前がこなくなった。その理由とは!?
スーパースターはご機嫌ナナメ
21戦21敗、点を取ったことがない天道高校野球部。夏の予選2回戦の相手はプロのスカウトも注目する160キロ投手の神谷擁する北王高校。天道高校1年生の清川卓は美人で頭が良い生徒会副会長の白川英理から、試合でホームランを打たないと廃部と言われる。それも左中間バックスクリーン横の最上段5列目に…。
闘龍伝(7)
アマゾン奥地にある麻薬王ゴメスの館でロイスとサムソン乾が闘っている最中、戦闘ヘリの急襲が。それは政府軍ではなく、椎名が手配したコロンビアの麻薬密売組織のヘリだった。闘いの中、ゴメスを抹殺したサムソン乾は裏グラシアスの殺人技を手掛け、飛葉を地下プロレスのリングへと上がるよう企てる。
血染めの紋章
昭和9年、クーデター画策容疑で検挙された陸大生、村中孝次大尉と磯辺浅一一等主計。陸軍統制派幕僚たちが、不穏な動きのある青年将校の結束を断とうとしたのであった。停職処分となった中村と磯辺は渋谷の千駄ヶ谷で起居していたが、軍を追われ、俸給停止となった生活に、次第に追いつめられていく…。
死風街
女房、子供のために海で働く悟郎は、ふとしたことから少女と深い関係になってしまう。早く別れなければと思いながら、ズルズルと関係を続け、少女は女へと変わっていく。そして日曜日、悟郎の妻子が彼を訪ねて来た時、その少女は海に身を投げる…。あきらめや挫折を引きずり、やり場のない生活の男と女たちを描いた恨みのストーリー。
水すまし源五郎
広島は呉で海上保安部警備救難課に勤務することになった一等海上保安士、峰勇一。着任した夜、勇一は海に落ちた女性を助けようとするが、逆に溺れかけてしまう。そこに自称・海上保安士の男が現れ……?
生きやすい
人付き合いが面倒だったり、言葉の裏を考えすぎたり、眠れなかったり…そんな、めんどくさい自分とうまく付き合うには? 「気が楽になる」と共感の声続々のノンフィクションエッセイコミック!
泥の女通信
★☆この作品は、MANGA COMPLEX配信の「泥の女通信」1話~14話に単行本描きおろし1編をまとめたものです。★☆~愛しきダメ女子図鑑~やっかいな恋と人生を生きて往く、ダメダメな「私」たちを描いた14編に描き下ろしを加えた鮮烈デビュー短編集。「次にくるマンガ大賞」WEB部門ノミネート! 本書収録のお話(の、ほんの一部)●どこでも元カノばかり引き合いに出す彼との対決「元カノ魂いつまで」 ●“とりあえず私たちで一旦くっついておこうか”――「だってずっとずっとずっと友達」 ●中学でクソオタ同士だったあの男子と久々の再会「君は今日も笑って生きてる」 ●朝起きたら知らん女が鬼の形相で立っていた「なんかそういう日」 ●ダメ男子社員に一匹狼OLが持ちかけた秘密の相談「株式会社ドスケベぴんく」 ●夜の街を歩いてた同僚女子を偶然目撃して…「アツくてギトギトでベタベタを君は無理矢理」 ほか
2019年4月16日