2019年4月11日発売
レッドフードガールX 15巻
仇を忘れず準備をしていたネルジュの武具を受け取り、ロビンとアリスに別れを告げるメイジー達、森を進む先で何者かに襲われている場に遭遇する…
はるかなレシーブ 7巻
高い身長がコンプレックスのはるかと、身長が伸び悩みビーチバレーを諦めたかなた。全国大会を勝ち進む二人の準決勝の相手は、美夏の妹・夏希と部長の沙都子のペア。美夏の影響を受けた夏希のプレイスタイルに、“はるかな”は徐々に対応していく。しかし、その状況を良しとしない沙都子が……!?
二日目の酔い子ちゃん 1巻
グルメ雑誌『月刊ノムクー』の編集者・中村よいこはお酒を愛する独身女子! 時には仕事として、時には友人と楽しく、そして時には自分と向き合って、翌日のドラマも込で美味しいお酒を飲み干します! 飲みすぎちゃって失敗することもあるけれど、それでもやっぱり今日も飲んじゃう前代未聞の二日酔いコメディ、これにて飲み納めの完結巻!!
新装版 僕は恥っこが好き 1巻
大人気サイレントコメディ「女子かう生」著者の前作が新装版になって登場! 特別書き下ろしエピソードも収録!! 天然で破天荒な女子高生・ハル子が飛ばした紙飛行機。それにはとっても大切なことが書いてあった―…。ふわふわと漂うひとつの紙飛行機が、友情を繋ぎ、恋を繋ぐ、飛び切りキュートでちょっぴり残念なはじっこ達のハイスクールラブコメディ!
爆転SHOOT ベイブレードRISING 2巻
爆転ベイブレード復活!! かつてコロコロコミックで一世を風靡したベイブレード漫画が「ベイブレードRISING」と新たなタイトルで復活! 2巻でさらにバトルは激化していく!
モモノ怪トガリ 2巻
街ゆく妖怪が見えるせいで彼らとの戦いに巻き込まれた中学生・叢雨徒狩は、昔話の【桃太郎】とその宿敵【大鬼】の力を宿す呪われし男の子だった。その強大すぎる力に振り回されながらも、大好きな万野天華と共に戦うことを決意。だがそんな二人の前に、妖怪を束ねる「十怪」の一人「飢者髑髏」が現れて――!?
エミール 1巻
教えること。学ぶこと。”教育”について考える時、ルソーの名著「エミール」を避けて通ることはできない。幼年期。少年期。青年期。一人の少年の成長を通して個性主義的、自由主義的教育の大切さを説くこの名著は、まさに教育学者の教科書である。恋あり、ライバルとの闘争ありで、ダイナミックに完全まんが化。本編を読む前に、まずまんがでどうぞ!
ペナルティスクール 3巻
「正解できなければ“喰われる”」百穣学園で特殊な期末試験が始まった! バーチャル・リアリティを駆使したスペースドック上での試験――。山口隼人たちを待ち受けていたもの。それは不気味な姿をした生命体だった!? 教育の名のもとに繰り広げられる、戦慄のスクールサバイバル!
木村きこりの統合失調症ライフ 1巻
私はもう、トーシツを隠さない! 高校時代に統合失調症を発症した作者が、美大に通い、さまざまな出来事を経験するうちに自身の病気をカミングアウトする決意をもつまでを描く! 幻聴・幻視・幻痛と向き合いつつ、病気を客観的に描いた話題作『統合失調症日記』作者のスピンオフ!
【ブサ子チャンネル】詐欺メイク動画で一発当てます!(分冊版) 後編
ある日の昼食中、デブス女子大生・内村房子(うちむらふさこ)は、美人で人気者な小学校からの腐れ縁・外山美香(そとやまみか)から今話題の動画共有サイト“ミューチューブ”に一緒に出演しないかと誘いを受ける。初めは断る房子だったが、美香を取り巻く男たちに責め立てられ、渋々誘いを受けることに。一抹の不安を感じつつも、美香の希望によりフリフリの衣装を着て“アイドルダンス”の動画を配信する。「どうせこんな素人動画、誰も見ない」と思っていた房子だったが、たった数日で思いもよらぬ再生回数に――!! しかし、コメント欄ではデブスである房子に対しバッシングの嵐。ショックを受ける房子だったが、あるコメントがきっかけで、デブスを生かしたミューチューバ―になることを決意して――!? 初登場『黒田しのぶ』が描く、デブスVS.美女のSNS上でくり広げられる女のバトル!! ※この作品は、『ストーリーな女たち ブラックVol.23』に収録されています。重複購入にご注意ください。
煌如星シリーズ愛蔵版 桃花流水(分冊版) 第7話
眉目秀麗、頭脳明晰の若い県知事・煌如星。最年少で進士(超難関文官登用試験の合格者)となった煌如星と、幼なじみの祥が難事件を解き明かす――!!
2019年4月11日