2017年10月5日発売
先生白書
累計発行部数5000万部『幽☆遊☆白書』、累計発行部数6500万部『HUNTER×HUNTER』など、日本を代表する超人気漫画家・冨樫義博先生。『幽☆遊☆白書』の連載開始時期から『レベルE』まで、知られざる初期の先生の仕事ぶりを、一番近くで目撃していた元アシスタントが描く、実録・冨樫義博!
あたらしいひふ
女×服―― 人が見た目じゃなかったら、私はこんなに悩まない。Twitterで共感の声続々! 待望の単行本化。黒い服ばかり選んでしまう地味系の高橋(たかはし)。モードな服をかっこよく着こなす渡辺(わたなべ)。コンサバな服しか着れないことがコンプレックスの鈴木(すずき)。かわいく盛ることで武装するギャルの田中(たなか)。同じ会社で働いているのに、見た目も価値観もバラバラな彼女たち。同じ女でもこんなに違う。女4人の、服にまつわる4つのストーリー。(「あたらしいひふ」)「女と服」の関係を群像劇で描く表題作をはじめ、個性あふれる全4編を収録。●同時収録作品:【It’s your (new) ID.】思春期の身体的コンプレックスとフェティシズム。【Recycled Youth】元同級生・30歳・男3人、あらゆる感情が交錯する夜。【妄殺ソングブック】妄想と音楽のコラボレーション。
彼女になる日(4)
幼なじみのやつと、ついに結婚!!間宮の誕生日での失敗や、三芳の従弟・鷹彦の反対など苦難を乗り越え結婚した二人。順風満帆な結婚生活を送る中、三芳の研究成果が認められ、アメリカの研究所から声がかかる。しかし、同時期に間宮の妊娠が発覚して…!?
彼女と彼の週末
美しく優しく仕事もできると社内で憧れの存在・橘かよ(27)。でも週末は引きこもりで超地味、しかも処女。その正体を隣人で会社の後輩・新藤慶(25)に知られてしまったかよは、イケてる週末の過ごし方をマスターすべく、新藤のレクチャーでたびたび一緒に出かける関係に…!?
死神憑きの天宮さん(3)
「死神憑き」だらけの賑やか(ラブ)コメ4コマ!一人暮らしのJK・天宮千冬には、元エリート死神の黒波が憑いている。「死神憑き」仲間と海に行った後、千冬は黒波に対する自分の想いに気づくけど…!? 大団円の最終巻!
花嫁と祓魔の騎士(4)
年下エクソシストとの運命の恋の行方は…!?ヴェールマン家から正式にハルの花嫁として認められたアンネ。ハルと一緒に、アンネの両親の元へ婚約報告に行くことに。しかし、アンネの父が猛反対!その理由とは…? 明かされるハルの過去、アンネに訪れる最大の危機!? そして遂に、メフィストとの最後の決戦―…!! ハルとアンネの恋の行方は!?年下男子の略奪婚、感動の完結巻!
宇宙人とタイムマシンとヤンキー(角川ebook)
大ヒットマンガ『サラリーマン山崎シゲル』の作者による、宇宙人とヤンキーの時代旅行マンガが誕生☆ シュールで奇想天外な設定とほのぼのとした二人のやりとりがじわじわくる、癒やされたいアナタにオススメの1冊!※本書は、2016年9月29日に配信を開始した単行本「宇宙人とタイムマシンとヤンキー」をレーベル変更した作品です。(内容に変更はありませんのでご注意ください)
おとなの発達障害かもしれない!?
ずっと気になっていた自分の性質をハッキリさせるために、検査を受ける…! クリニック選びから、検査、診断、投薬の一部始終。そして浮上する家族の問題―――。キャリア20年のマンガ家が、ADHD(注意欠如多動性障害)にとことん向き合い自分なりの付き合い方を見つけるまでを描くコミックエッセイ。やさしいADHD解説も!
ボンクラ隊が行く!おいしい台湾食べたいわん
魯肉飯・小籠包・かき氷・菠蘿包・鶏肉飯… あれもこれも色々食べたい、だからみんなで行くとより楽しい。近場で子連れでも安心、観光もそこそこにボンクラ隊一行が台湾を味わい尽くす!
続 豆腐百珍 百番勝負
江戸時代のお豆腐料理をなるべくおいしく作って食べるマンガ第2弾! 江戸時代のベストセラー料理本『豆腐百珍』には続編があった! 今回は原文を参考にしつつも「おいしさ」を追求し、100品の豆腐料理を再現して食べます! 時においしく、時にやっぱりそうでもない江戸時代の豆腐レシピに、日本文化の面白さを感じながら、味わい尽くす! 読んで楽しくためになり、夜の献立の参考にもなる、使える面白漫画。食欲と知的好奇心も満たしてくれます! カンタンおいしい! お豆腐今昔コミックエッセイです。
飛んだピエロ なかとかくみこ作品集
ときめきとほほえみを。恋人が透明人間に!? 好きな人の生首をGET!? 憧れの人の正体が超強面の高校教師!? などなど…… 「塩田先生と雨井ちゃん」の作者による6つの物語。未発表作を含む過去の読切に描き下ろしを加えた、なかとかくみこの魅力がギュッと詰まった1冊です。
先生×生徒アンソロジー
9人の作家陣による、それぞれの「先生×生徒」の恋愛模様。新たな恋愛コミックアンソロジーが、イースト・プレスのWEBメディア・マトグロッソより登場! 本著のテーマは「先生×生徒」。新進気鋭の作家陣が集合! 王道のテーマだからこそ、それぞれの個性が光ります。人気シリーズ『塩田先生と雨井ちゃん』の出張版も収録。
ストレンジ・ファニー・ラブ
恋はみっともなくてくだらなくて最高だ。奇才チョーヒカルが描く、最高に可愛くて尊い、ほんの少しだけ現実とズレた世界での恋のおはなし。私は嬉発性飛翔症候群(通称PFS)だ。PFSとはウン十万人に1人しか発症しない突発性の奇病である。要は喜んだり興奮したりすると身体が宙に浮いてしまう。分泌されるセロトニンやアドレナリンなどの脳内物質の関係らしいが解明はされていない。羨ましがられたりもするが本当にいいことなんてなにもない。PFSは突然の下降や衝撃による死者も多い。そのため子どもの頃から楽しいことは全て禁止されていた。可愛い人形も与えられず、なるべく気分が上がらないように生かされてきた。――PFSの一番の発症原因は、恋なのだ/「ヒコウ少女」より
2017年10月5日