2016年3月29日発売
すしいち! 5巻
「中華一番! 極」の作者が、江戸時代に華開いた「握り寿司文化」を描く! 時は江戸時代、ファーストフードとして急成長を遂げていた「握り寿司」。その後、醤油漬け、煮きり、酢〆、昆布〆など数々の技法が確立され、江戸時代末期には、ほぼ現在の物に近い形となり、江戸の庶民の間で空前の大ブームを巻き起こしていました。そんな華やかで活気に満ちた江戸前握り寿司の原点を、「中華一番!」の作者・小川悦司がダイナミックに描く時代グルメコミック、感動、大団円の最終巻!! 信じる想いが人とグルメを育てる! 様々な寿司屋がしのぎを削る江戸「寿司屋横丁」。その中でもひと際高い技術と人気を誇るのが「菜の花寿司」の職人、鯛介。蛤吉におりんに精一郎に……。「菜の花寿司」に関わる皆が、それぞれに成長を始める。鯛介も、今まで目をそらし続けてきたおりんとの関係に決着をつけねばならない。自由気ままに寿司を握り続けたい鯛介は、束縛されてしまうことを何よりも恐れているのだが……、おりんが姿を消してしまったことで、自分がいかにおりんを必要としているのか気づくのであった。江戸の名店「與兵衛寿司」の放蕩息子に再起の道はあるのか――? 天才師匠の陰に隠れ続けた努力の弟子に未来は開けるのか――? そして、鯛介とおりんの関係は――? 信じる想いが人とグルメを育てる胸熱くなる最終第8巻!!
シャープさんとタニタくん@ 1巻
Twitterで人気の企業公式アカウントを漫画化!! マイペースすぎる「シャープさん」とまっすぐすぎる「タニタくん」の日常をお届けするpixivコミック発の話題作、第2弾! 実際のツイートをもとにした、コミックスが出たよ編・エイプリルフール編・公式バッジ編ほか、海でバカンス・学園パロディなど妄想パートも充実。(偉いひとに怒られませんように…)中の人たちが仲良しすぎて、ゆるすぎる!! 大人気のセガさん・キングジムさんに加え、スペシャルゲスト・井村屋さん&パインアメさんが登場!! ★電子書籍版は、一部ページをカラーで収録!! さらに、紙書籍版未収録のカラーイラストを追加した限定仕様!
スライディングV 1巻
累計30万再生突破! 自主制作アニメ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」シリーズで話題のまつだひかりが長編漫画デビュー! バンドブーム真っ只中の高校で、発明家の葉加瀬率いる軽音部が嵐を起こす!
2016年3月29日