2016年3月28日発売
食の軍師 5巻
爆笑必至の異“食”コメディ、最新刊がついに登場!!今巻のテーマは、食の戦国乱世と名高い「昼食」──。多種多様な昼の城がある中、軍師が攻めるのは、がっつり食べれる料理から、入るのをはばかられる豪華な店でのお得なランチ、健康に不安を覚える現代人に持って来いのベジ料理、はたまた王道のパンからお子様ランチまで!?何気なく食べているランチに、本物の“食”の戦術が詰まっている!!そして、宿命!?のライバルである本郷と力石のバトルの行方は!?唯一無二のエンターテイメント・グルメコメディ!泉昌之が魅せる、刮目必至の最終決戦、第8巻!!
ニブンノイクジ 1巻
夫婦漫画家「うめ」の育児エッセイコミック【電子分冊版・第5集】第二子の成長とともに、育児の難易度はじわじわ上がる。頑張る長女のメンタルケア、ハイハイ次女の危機管理…どうしよう、でもどうにかなる! 8コマ漫画205話~251話と写真日記、アシスタント作家たきりょうこ氏「職場の猫」もちょこっと収録。
真田太平記 2巻
大坂冬の陣の講和から半年。徳川家康は再び上方へ侵攻、最後の決戦の火ぶたが切って落とされる。豊臣への恩顧を果たすべく立ち向かう真田幸村の槍は、家康ののど元に届くのか。池波正太郎が戦国時代の終焉を描く本格大河時代劇、堂々完結!!
KIPPO 4巻
ファミリーの中核であるビイスト。正之介を潰そうと画策し始めた辰波たち。直太郎はそれに怒り辰波にナイフで襲いかかるが、庇った雨宮が傷を負い、辰波達は直太郎を糾弾、もう一度アタマを決めることを提案し!? 金次郎の後を継ぐ2人の男の物語! ビイスト伝説最終章開幕!
鬼門街 2巻
母親を何者かに殺され、チンピラに半殺しにされたマサトの前に突如として現われた「鬼」豪鬼。彼にに魂を売ったマサトは強力な「鬼の力」を手に入れ、様々な事件と遭遇していく。そんな中ついにマサトの母親を殺した犯人が現われる!? 第1部完結!
花嫁と祓魔の騎士 1巻
年下エクソシストとの運命の恋の行方は…!?ヴェールマン家から正式にハルの花嫁として認められたアンネ。ハルと一緒に、アンネの両親の元へ婚約報告に行くことに。しかし、アンネの父が猛反対!その理由とは…? 明かされるハルの過去、アンネに訪れる最大の危機!? そして遂に、メフィストとの最後の決戦―…!! ハルとアンネの恋の行方は!?年下男子の略奪婚、感動の完結巻!
ゴーゴーダイナマイツ 2巻
夏休みのチーム合宿を終え、より一段と練習に熱が入るチア部「ダイナマイツ」のメンバーたち――。仲間のために、そして自分のために積み重ねてきた成果を披露する場、皆の新しい夢の第一歩である学校祭がやってくる――。★単行本カバー下イラスト収録★
オバケのQ太郎 11巻
最後まで濃密なギャグがみっちり詰まった最終巻! 正ちゃんと山奥でタイムスリップ? 少しふしぎな「ゆうれい村」。お年玉で宝さがしだ! 「もらえないお年玉」。パパが急に土地を買おうと大騒動! 「百坪一万円」。ドロンパに負けるな! 事件記者で大ハッスルの「特ダネカメラマン」。ほか、最後の最後まで笑いの絶えないノンストップギャグ19連発! そして、感動の最終回は、あっとおどろくどんでん返しに笑い泣き。 これにてオバQ、ついに全巻完結!! Qちゃん元気でね! いつかまた会おう!! ※電子配信版の『オバケのQ太郎』の第12巻には、電子版限定画像付録として、1~12巻の各巻から傑作カラー扉絵を1枚ずつ厳選した、「カラー扉絵ギャラリー」がついています。
坊っちゃん 1巻
曲がった事は許せない! チャキチャキ江戸っ娘・坊っちゃんが四国・松山で大暴れ!! 日本文学史上最高の有名作を「機動戦士ガンダムさん」「ムダヅモなき改革」の大和田秀樹が超大胆コミカライズ。まんがで読める「坊っちゃん」、色々(沢山)アレンジしてるけれども、これが絶対の決定版!!
2016年3月28日