なにわ極楽会館(2)
パチンコ台の前で震える挙動不審なおじさんをモニターで見つけた店長とオーナーは、亀山(かめやま)に様子を見に行かせて、そのおじさんが小便をガマンするとフィーバーする“モジモジおじさん”だと知る。そんなアホな話があるわけないと信じない店長だったが、モジモジおじさんは毎日勝ち続けていく。そんなある日、小便をガマンしすぎて激しく身悶えるモジモジおじさんを、さすがに注意した亀山の目の前で大当たりが……!?人情パチンココメディ、ついに完結。
地獄星レミナ
我々の宇宙と別の宇宙をつなぐ「ワームホール」から出現した未知の惑星。その発見者である大黒博士は、一人娘・麗美奈の名にちなんで「レミナ星」と名付けた。この異次元惑星の発見は絶賛され、麗美奈も芸能界デビューを果たすなど、一躍時の人となる。だが、レミナ星が惑星を次々と消滅させ、地球消滅の危機が伝えられると、群衆の態度は一変し、ついには大黒親子の命が狙われる事態に…。ひきこもりの青年・道夫が遭遇した“集合遺体”事件を描いた作品「億万ぼっち」も同時収録。
ききみみ図鑑
「僕は音楽が嫌いだ」。高校生の智原くんは、音楽が目に見えることで周囲から変わり者扱いされ、すっかりひねくれていた。ところが或る日、ひとりの少女が奏でるギターから、とびきり素敵な生き物が飛び出してきた……!宮田紘次の初連載作が、待望の単行本化!コミックビーム誌上に掲載された『音』にまつわる8本の読切作品と、人気の高かった第1話「視える音」の後日談を収録した嬉しい1冊。
しろがねの鴉(3)
どんな時も光に掌をかざせ!!明かされた残酷な真実!!悲しき運命を背負い、ジャンは世界を救えるか!?ネズミ小僧との激戦を制し、ジャンとルゥは魔王の“牙”“血”“ウロコ”の力を手に入れた!?しかし息つく間も無く梟(フクロウ)が出現。『魔王石』を奪おうとジャンたちに襲いかかる!!しかし真の敵は別にいた!?『SAMURAIDEEPERKYO』の上条明峰が紡ぐ極上の幻想盗賊物語これにて終幕!!
王子様ゲーム
学園のプリンス3人組のひとり、高梁雉(たかはし・きじ)は、退屈しのぎにあるゲームを思いついた。それは、自分の誕生日パーティーに一番ダサい女の子を連れてきた者が勝つというもの。雉は、友達ゼロでフラれたばかりの痛すぎる旭(あさひ)まびに目をつける。ところが……楽勝だと思ってた彼女は、一匹狼のとんでもなくマイペースな女子で――!退屈な王子が始めた残酷なゲームの結末は……!?
そんなんじゃねえよ(9)
徐々に明らかになっていく、真宮家の仁村の母親との関係。いったい誰が誰の子供なのか、もつれた過去の糸がしだいにほどけていく…。果たして運命の糸が静と繋がっているのは誰なのか、全てがここに決着!!兄妹間恋愛が嵐を巻き起こす絶好調ハイテンションLOVE2兄妹ストーリー、感動の最終巻!!
ラブカツ!(2)
夏緒の恋の結末は!?バレー部はどうなる!?2巻はマルっと、クライマックス!!!!――朝比奈(あさひな)への「好き」が盛り上がる、夏緒(なつお)。でもこの恋は、なかなか大変で……。さらにバレー部が、オドロキの大勝負!?絶好調・ラブ部活ストーリー、完結巻!!/“オトコ”みたいなオンナノコと“オンナ”みたいなオトコノコ。そんな2人が恋をした!?大反響読み切り「プリ*スマ」も収録!
完璧☆彼氏彼女(3)
モンスター元カノが出現!すったもんだの末、高校生の道昭(みちあき・17歳)とつき合いはじめた大学生の鈴(すず・21歳)。道昭が18歳になるまではキスすらNGな関係だけど、鈴は超ー幸せ☆……と思いきや、道昭の元カノ・汐里(しおり)があらわれ雲行きが微妙に。しかも「まだ好き」と汐里が抱きつくのを目撃!!?
純四郎恋の始末記
ホラーストーリーテラー・曽祢まさこが送る80年代青春ラブコメ!バスケ部のモテ男・純四郎は無残に散った初恋の後遺症で女アレルギー持ち。彼女の存在も打ち明けられず、まわりは大迷惑。でも、バスケの試合で純四郎がさわってもじんましんが出ない女の子が現れて、友人たちが恋のキューピッドにひと役買うことに!トリック光るユーモラスなラブコメディ傑作選!収録作品:純四郎恋の始末記/大和なでしこがやって来た!/われら初恋探偵団/ちまりん日記
TUKIKAGEカフェ(1)
とある街、長い長い長い階段をくだった先に、その店はあると云う……。“TUKIKAGE(つきかげ)カフェ”は捨てきれぬ想いを抱え、さ迷う者たちが集う場所。たおやかに微笑む妖しいマダムとアルバイトの少女、そしてカフェを訪れる不思議なゲストたちが紡ぐ、奇妙に優しく切ない物語。
少女地獄 -まんがで読破-
この世は地獄以外の何ものでもない…。ある日、ひとりの少女が自殺をした。名は彼女いわく姫草ユリ子といい、臼杵耳鼻科病院の看板看護婦として多くの患者に好かれていた。しかし、彼女のある奇妙な「クセ」が真相をうやむやにしていく…。「何んでも無い」「殺人リレー」「火星の女」の3編から成り、奔走する少女たちを通して、この世の生き地獄を描いた幻想小説を漫画化。
まんまんちゃん、あん。(3)
とうとう恵春に身をゆだねてしまっためぐり。しかし、それが恵春を追い込むことになっていく…。そして、慈恩が示した信玄のPCには、信玄のめぐりに対する想いが秘められていて――。めくるめく展開の中、めぐりは幸せをつかむ事ができるのか!?諸行無常の完結巻!
すてぃーるガールズ
昼間は普通の女子高生の栖照祢子(すてる・ねこ)と城吉音澄(しろよし・ねすみ)の二人にはある秘密があった…それは夜は義賊をしていること。優れた身体能力をもつ祢子と情報処理能力に優れた天才・音澄のコンビは、宿敵・犬飼警部やその部下・尾間割一子(おまわり・かずこ)をあざ笑うように華麗に大活躍するはずだったが…捕まりはしないが失敗ばかり!
真昼に深夜子(2)
女子高生・真昼と、幽霊の深夜子。コンビを組んで神様の指令をこなしていたふたりだったが、ささいな事で喧嘩になり、深夜子が姿を消してしまう。誰も知らない深夜子の行方を真昼は探し出せるのか?そしてふたりの願いごとは叶うのか?元気いっぱいガールズ・バディー・コミック、涙と笑顔の完結巻!
GAMBLER!(2)
ギャンブルは度胸(ハート)だ!「牌の流れ(声)が聞こえる――」藍色の手を持つ狂気の染め手男!対子場の流れを操る双子の七対使い!!麻雀の魔性に迫る、天才ギャンブラー「勝」の新闘牌伝説!京都旅打ち編、完結!!
戦獄姫(2)
戦国の呪いが翔子の家族をも襲う。この呪いを解くために再び翔子は戦国時代に。そして、最恐の呪い姫、築山との最後の対決へ!!
四丁目の夕日
山野一の幻の衝撃作品「四丁目の夕日」がついに電子化された!平々凡々に生きている主人公・たけしはある日暴走族に襲われる。その日、家に帰ってみれば、母親は大けがをして救急車で運ばれるてしまったのだ。以降、これでもかこれでもかというくらい不幸がたけしを襲う。たけしは大乗仏教的とさえ思える「不幸の無間地獄」へと落ちていくのだった……。これを読まずして、80年代のサブカル・コミックは語れない。
のほほん亭主、がんになる。~ステージIVから大逆転!~
マンガ家の妻が描く、ステージ4から笑顔の生還を遂げた夫の泣き笑い闘病記。「深く悩まない」が信条のお気楽亭主に突然のがん宣告!涙に暮れると思いきや…。読むと元気になるコミックエッセイ!!
異人の詩
京都に転任してきた刑事・貴島(きじま)は、小料理屋の美しき女将・光江(みつえ)と出会う。その後、医師の夫・史郎(しろう)が急死して悲しみに暮れる光江は、夫が働いていた病院の医長と同僚医師・木崎(きざき)につけ狙われるが、不思議な現象によって助けられる。その現象は、不正を暴こうとしたため医長と木崎に殺された史郎が、亡霊になっても光江を守ろうと起こしたもので……(『死因』より)。他に「偽り」「愛心」「夏の想い」の3編を収録。