2011年12月16日発売
ほんにゃらゴッコ かりあげクン 13巻
なかなか前を向けない出来事に、くちびる噛みしめて耐え抜いた日々。毎日めいっぱい頑張りきった日々。あたらしい一年に向かって、第一歩を踏み出せますように。 アクションコミックス『かりあげクン』第64巻、あたまを空っぽにして、無意識に「ぷぷっ」と笑ってみませんか?
ヴィンランド・サガ 3巻
ついに待望のテレビアニメ化! ヴァイキング達が跋扈する11世紀北欧を舞台にトルフィンが本当の戦士を目指す物語。北海最強の武力集団・ヨーム戦士団の居城・ヨムスボルグを中心にバルト海が戦火に包まれたヨーム継承戦争が決着! 物語はついに新章に突入した。アイスランドに帰郷したシグルドを待っていたのは厳父・ハーフダンとの対決だった! そして、巻末スペシャル企画として、伝説の巨弾読み切りを特別収録!!
つらつらわらじ 備前熊田家参勤絵巻 3巻
『つらつらわらじ ~備前熊田家参勤絵巻~』特別編「新米家老・日木元八郎」反骨の大名・治隆とこども家老・元八郎。最後の参勤の旅に出る二年前、ある雪の日の心温まるエピソード。
ヒストリエ 6巻
エウメネスは恋人・エウリュディケがフィリッポス王の第7王妃となること、自身が「王の左腕」に選ばれたことを知り、引退を決意する。その頃、どこか王子アレクサンドロスに似た男・パウサニアスが不穏な空気を漂わせていた。パウサニアスの過去には何が? そして彼はエウメネスとどこで交差する?
恋する私の王子様 外伝 恋する私の剣士様 1巻
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。高校2年生の宮野ひめは、ある日突然、幕末の京都にタイムスリップ!そこで出会ったのは、現代の記憶を失い剣士として生きる拓海先輩、ヒロトくん、陣さんだった。激動の幕末で体験する、3人の剣士様との淡い恋――。ところが、みんなの記憶を取り戻そうと奮闘するひめの前に学園の理事長(と、その執事)が現れて、事態は思わぬ方向に!?タイムスリップの衝撃の結末、そして剣士様との時空を超えた恋の行方は…?人気乙女ゲーム、ときめきのコミカライズついに完結
白竜―LEGEND― 19巻
現在「週刊漫画ゴラク」で連載中の「白竜HADOU」の前シリーズ完結版!! 若き日の白川竜也の生き様を描く「地の果て海の始まり」編が今巻で遂に完結!!! 日本へと渡り、遂に探し続けたメーオを見つけ出したリュウ。しかし、メーオの傍らには狩場曜一郎という男がいた……。長き旅路の終着点…ここまでの修羅の道のりで巻き起こった様々な謎が明らかに!! そして、リュウの出生の秘密も描かれるッ!! LEGENDと呼ぶに相応しい必見の最終巻ッ!!
三億円事件奇譚 モンタージュ 2巻
三億円事件の主犯であり、実の父親でもある川崎雄大と軍巻島で再会を果たした大和。事件をなぜ起こしたか、その事件後何があったのか…その全てが雄大の口から語られる。全てを知った大和は、微笑み、そして予想外の行動に出る! 遅れて駆けつけた未来と真玉橋が軍艦島で見た光景とは!? 昭和最大の事件“三億円事件”から始まった時代を跨ぐ壮大な人間ドラマ、遂に終幕。話題となった最終話での衝撃のラストシーンを見逃すな!!
関根くんの恋 2巻
◆世にも稀なる残念な男、三十路にして遅咲きの恋感涙の完結!!!!――嬉しくて涙が出ることもある◆一世一代の恋の行方イケメンエリートのくせに、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたってどこかピントのずれた人生を送ってきた関根圭一郎(三十路)。手芸屋の孫娘・サラに対して生まれて初めての恋心を自覚した関根だが、やることなすことうまくいかず、茫然自失の日々。すれ違いが続いても、「迷惑だ」と言われても、諦めれない想い――。涙腺崩壊必至の最終巻!!!◆描きおろしマンガ「epilogue」収録。ページ大幅増、大ボリュームで贈る「関根くんの恋」グランド・フィナーレ。
flat 4巻
放課後、従弟の幼児・秋の面倒を見ながらも、マイペースに日々を過ごす高校生・平介。それが日常の風景となったころ、意外な出来事が二人にもたらされて…ゆったりハートフルシリーズ、大感謝の完結巻です。
隣のあたし 3巻
ひとつの恋がおわり、新しい季節がはじまる。仁菜(にな)の笑顔のゆくえは!?京介(きょうすけ)との幼いころの思い出と、三宅(みやけ)と笑いあって過ごした日々……。1人になって、大好きな2人への気持ちを見つめる仁菜。それぞれの想いが交錯するなかで、仁菜が選んだ“隣”とは――!?仁菜が高校生になって初めての夏を描いた番外編を収録。せつない想いがキラキラの青春に変わる、感動の最終巻。
新 呪いのシリーズ 2巻
この世には、人の恨みや呪いが渦巻いている。そして、この世の裏には恨みをその人に代わって晴らす者達が存在する。彼らの中でも飛び切りの実力の持ち主がカイである。今回は、そのカイがかつて遭遇した昔話を語ることにしよう。それは、カイと同居している心を持ってしまった人形のマリーのために語られる。フランス革命の少し前、欧州の片隅で事件は起きた。その事件とは!?
さあ 秘密をはじめよう 3巻
本部の主任・高峯から本部への異動を勧められるも、真依は最後まで加藤のそばで働くことを望んだ。そして、社員旅行先で一緒にいられる価値を再確認するふたり。けれど、加藤の海外転勤は、もう目前まで迫り…!?シークレット・ラブストーリー、ついに最終巻!!
極悪がんぼ 5巻
「ワシはビッグになりたいんじゃー!!」と、どん底から飛び込んだ事件屋の世界。様々な目に遭いながら、想い続けたビッグへの道。歯ぎしりしながら、夢中に走っていた日々……。中卒・能なしと蔑まれてきた神崎守(かんざき・まもる)が、事件屋生命をかけた大仕事に決着をつける!「極悪がんぼ」ついに完結!!俺はビッグになった……んか!?
銀色のフラッシュ 3巻
思い出のケンちゃんと圭一の間で揺れ動くリサに、鈴子と圭一、そしてリサの家族にまつわる衝撃の事実が明かされる!それぞれの想いを胸に、全日本選手権の幕が開く…!!大ヒットスケート漫画のクライマックス!!
N.Y.小町 6巻
極寒の中、やっと出会えたダニーだが、お志乃の心配は現実のものとなり、なんともややこしい状況に!子爵令嬢・有賀有稀子はダニーにベタ惚れで、父の意志を継ぎ、この地にクリスチャンの楽園を作ることを夢見る。もちろんダニーと一緒に!!か弱い女性に弱いダニーは、いまいち煮え切らない態度で、お志乃との距離は広がるばかり。このままではダメになる。そしてお志乃は東京に戻る決断をする!愛と冒険に満ちたお志乃とダニーの波乱の人生を描く『N.Y.小町』、感動の完結編!!
ヨコハマ物語 夢草紙―明治編― 6巻
卯野(うの)の秘めた心を知ったトビーは身をひき、卯野と森太郎(しんたろう)は結ばれた。時は移り、明治20年、2人は横浜へ帰った。だが、万里子(まりこ)と卯野が再会するまえに、竜助(りゅうすけ)と森太郎はアヘンをめぐり対立を!?恋と夢の大型ロマン、完結編!!
アグネス仮面 8巻
絶対王者の金村を、すべてが規格外の男・和清に倒され、WWGPベルトを奪われてしまった帝日プロレス。この危機に自称失踪中の虎嶋は、失踪先から仁吾に電話をかけ、アメプロ界のスーパースターを帝日に送り込むことを明言する。だが、空港へ出迎えに行った仁吾の前に現れたのは、出戻りのマチルダ仮面で…!?
赤×黒 1巻
真昼の校庭で、再び対決したシバと大石。しかしシバは前回と同じく、大石の蹴りで意識を失ってしまう。その直後、観戦していたサキが叫んだ。「負けないって言ったじゃない!?誰にも負けないって!」シバとサキの間に横たわる、1年前の残酷な過去が明らかにされる…。立ち上がり、再び大石と対峙するシバ。能楽師の大石の独特な間合いをつかむのに苦労するが…。
ヴィーナスにあらず 2巻
華やかなモデルを夢みながらも、イマイチ売れずに日銭を稼いでいる与志子。そんな彼女の身体を気に入った彫刻界の寵児にして、セクハラ大王の中条に、与志子は恋を自覚した。思い切って告白したが、彼の心はまったく予測不可能で!?不思議系男子がお相手のハード・ラブコメ完結巻!!
Love,Hate,Love. 1巻
28歳処女と52歳大学教授の恋。「あなたのことは好きだ本当に」28歳の貴和子(きわこ)は、ある日、ベランダで煙草を吸う男に出会った。隣室に住む52歳の気怠げな大学教授・縫原(ぬいはら)。バレエダンサーになるのを断念しつつあった貴和子に、彼は誠実な言葉で語りかけてきた。今まで恋愛を切り捨ててきた貴和子の心に情熱の風が吹き――真摯(しんし)で臆病なピュア・ラブストーリー!描き下ろし後日談収録!!
あの夏が終わる 1巻
夏…エレベーターの事故で、夏っちゃんが死んだ…。あれから、恋人のあきらは甲子園大会に出場し、初戦敗退。そして、ひでみは夏っちゃんの死に疑問をもち始めて…!?傑作サスペンス4編を収録!!収録作品:あの夏が終わる/シャンパン・ターゲット/ウエディングベルは聞こえない/オレたちの絶対時間
ソラログ 4巻
幼少時のショックな出来事のために、一部分の記憶をなくしたままだった光。兄や両親はそのために光を溺愛し過保護に接してきたが、湊人との出会いで記憶をすべてとりもどした光。湊人に関係ある、光の過去と悲しい接点とは…!?星空ロマンス完結巻!!
君のせい~傷跡~ 2巻
大人気作『君のせい』の続編がついに登場!書籍化・ドラマ化・コミック化された大人気ケータイ小説『君のせい』。その待望の続編『君のせい~傷跡~』を、前作に引き続き茶谷あみが完全コミカライズ!ファンの強い要望に応える形で書き下ろされた“その後のふたり”の切ない物語が、今動き出す――。小学校時代にイジメを受けていた柚梨奈(ゆりな)。その柚梨奈をイジメていた張本人、隆也(たかや)。大学生になったふたりは10年ぶりに運命的な再会を果たし、紆余曲折の末に恋人同士になった。あれから半年――過去の関係性をリセットし、幸せな日々を送る隆也たちの前に、ふたりの過去を知る男・野木(のぎ)が現れる。「ふたりはどうして一緒にいるの?」「ありえないだろ、イジメられてた相手を好きになるなんて」ストレートな疑問をぶつけてくる野木の存在が、ふたりの恋の歯車を少しずつ狂わせていき…!?消せない“傷跡”を抱えた彼らの行き着く先は!?隆也と柚梨奈のラブストーリー、ついに完結!
おネコさま 1巻
榊こつぶが別冊漫画ゴラク誌上で、不定期に描き貯めたネコ漫画『おネコさま』。四コマ漫画時代の『おネコさま』と、ショート漫画でただいま不定期連載中の『嗚呼おネコさま』、さらに描き下ろし漫画多数収録のネコ漫画決定版!!榊家のおネコさま、ケガとチビのちょっと変わった可愛い生態、すべて実録です!!
賭専 1巻
プロも顔負けの腕を持ちながら、決して表舞台には姿を見せず、大金を賭けてのみプレーする“裏”のゴルファーたち。「賭専」(かけせん)と呼ばれる彼らの熾烈な生きざまと迫真の勝負を描く、異色ゴルフ劇画のコミック化!
花びらの幻想 2巻
楳図作品初の記念すべき傑作少女漫画。浦島伝説を背景に、母と娘の絆を華麗なバレエを通して描いた幻想ロマンで、貸本単行本として刊行された正・続2巻の長編を、デビュー50周年記念として半世紀ぶりに完全復刻!※電子書籍版に「『花びらの幻想』読本」(別冊インタビュー・解説)は収録されていません。
icon_book
試し読み
へびおばさん 1巻
1964年に貸本短編誌に7回連載された長編少女スリラーで、のちに雑誌にリメークされ、大ヒットをよんだ著者の初期代表作をオリジナルバージョンで初めて復刻。これまでのリメーク版にはなかった扉や4色カラーもふんだんに収録した完全版。「かんな」と「さつき」名姉妹コンビが奈良の山深い里山を舞台に繰り広げる民話調の恐怖譚で「山びこ」シリーズの第二弾です。ある日、おかねが渕で巨大なうわばみの姿となった女性に姉妹が遭遇するが、その女性は友人の少女の家に新しく迎えた継母だった…。週刊少女漫画誌デビュー直前の作者が放った、その後の少女ホラーブームを巻き起こす傑作をオリジナルで!※電子書籍版に「『へびおばさん』読本」(巻末インタビュー・解説)は収録されていません。
icon_book
試し読み
みんな自分ちのネコがいちばんカワイイと思ってるんでしょ? 4巻
ブサカワお調子者「おまめ」、キャバ嬢ネコ「ムーニー」、最強ボス「セガール」など、個性豊かなネコたちと、クセものだらけの飼い主たちの、愉快である意味壮絶な日常を描いた話題作、ついに完結!!やっぱり自分ちのネコがいちばん!!
ナオゴーストレート 4巻
盲導犬訓練士を目指すナオの成長物語!失恋・失職・失言と何をやってもうまくいかないOL・紺野ナオ。人生にも人間にもすっかり嫌気がさしてしまったナオが、ひょんな出会いから、盲導犬歩行指導員となって成長していく姿を描く。「60頭の犬の顔と名前を覚える!?」「5年間の修行時代は朝6:30から22:00勤務!?」などなど、知られざるオドロキの現場がわかっちゃう!
花の都 3巻
東櫻大学に入学してから3度目の春を迎えた大輔たち。だが大輔自身は、同室の先輩・小田が大学院に進んで寮に居続けているので、部屋では相変わらず命令される日々を送っていた。ある夜、小田にジュースを買いに行くよう命じられた大輔は、真っ暗の階段を下りて1階の自販機に向かうが、そこで不審人物が学校のゴミ箱に火をつけるのを目撃して…。大学寮生奮闘記、感動の完結巻!!
ドライブ・ア・ライブ 3巻
友季が「ドライブ・ア・ライブ」の世界へ迷い込んだきっかけ。それはかけがえのない愛犬・チクワが倒れ、動物病院の診察を待つ間、待つことに耐えきれずダウンロードした携帯ゲームだった。元の世界へ戻るため、チクワとの再会を果たすため、信輝たちのサポートを受けた友季のセミファイナル・レースが、いま始まる。信輝の暴走の果てにあるゴールとは果たして…!?
タナトス~むしけらの拳~ 8巻
ボクシングを離れ、営業マンの会社員となった棚夫木。新たなやり甲斐を見つけようと日々懸命に働く中、リクから「棚夫木克海のボクシングを教えてくれ」と言われたことを思い出し、自宅のパソコンで何気なく「メガトンジム」のホームページを見る。するとそこには、東日本新人王の決勝進出を決めたリクの誇らしいガッツポーズ写真がアップされていて…!?青春ボクシング巨編、完結!!
ビーチスターズ 7巻
灼熱の神奈川県大会決勝戦は、ついに最終第3セットへ。ビーチバレーに、そして打倒・大スター早川さなえにすべてをかける我らがイルカ!全国大会「マドンナカップ」への切符をつかめ!両者のバレーに懸けてきた想いがぶつかりついに決着、そしてその先には…。女子高生ビーチバレー、大興奮のクライマックス!!
まつろはぬもの 6巻
何日も雨が降り止まず、蘇芳は妖怪女の宿でやる気なく過ごしていた。暇を持て余した女は、蘇芳が首から掛けている印のついた小袋に興味を持ち、それは何かと尋ねる。蘇芳は「これは俺の本当の主の遺品」と答え、秘められた自分の過去の話を始める…!?様々な背景、エピソードが解き明かされる最終巻!!
色男色女 2巻
受験で居候していた妻・かすみの妹である絵美にムラムラしていた営業マン・井関光二は、ナイスバディの同僚・矢崎に誘われてエッチしてしまう。矢崎とのSEXにハマりながら絵美にも悩殺されてしまう光二は、かすみに浮気がバレてしまいドロ沼へ……!?光二の四角関係の結末は?息子の花嫁がかつて援助交際していた女子高生だと知った初老の医師の苦悩を描いた「逆親子丼」も収録。
クマさんのやさしい手 1巻
大きな体でヒゲ面の通称・クマさんは小さな美容院のオーナー。初恋の小池ななえと再会するが、美少年時代の春乃すみれを待ち続ける子持ちのななえに告白することなど出来なくて…。誰よりも彼女を幸せにしたいのに傷つけてばかり。そんな不器用でやさしい男の純愛やいかに…!?収録作品:クマさんのやさしい手/野の花の花嫁
100%オレンジピンク 1巻
消えた美少女・藤堂ゆらりを追う、蜂子・イサク・フランソワの奇妙な3人組。ゆらりは何を想い、蜂子は何を知る?そして、微笑みのエンディングへ。みんな探してる。何か。ココロの奥のやわらかなカタマリを鮮烈に描き出す作品集!!収録作品:100%オレンジピンク/オトコのコオンナのコ/お母さんもきっと知ってる/すり鉢日記
2011年12月16日