2011年12月13日発売
釣り屋ナガレ(11)
キャスティング競技ジュニア大会決勝!ナガレ、奇跡の逆転なるか!?そして、ナガレとお嬢の恋の行方は?少年少女フィッシング浪漫、完結巻!!
幻仔譚じゃのめ(7)
朝灯と邑が出会ってから半年。ついに伊原家と志田家の因縁に動きが……!紡ぎ上げた家族の絆に亀裂が走る!!妖艶もののけ奇譚、感涙必至の最終巻!!
生徒会の一存ぷち  だっしゅ
「生徒会の一存シリーズ」のオフィシャル4コマがパワーアップして「だっしゅ」になった!ギャグも可愛さもネクストレベルへ!
龍屠玩偶(2)
極東の街、獄門京で繰り広げられるは、恐るべき血の宿命の物語!気鋭が描くアジアンゴシックホラー、完結!
天外レトロジカル(7)
そして記憶はそれぞれの胸に。諒平絶体絶命の危機に、天外屋が総結集!!地球の記憶回収をかけた懐古風ご近所大迷惑物語、感動のクライマックス!!
森の兄妹 1巻
中学2年生だった楳図かずおと京都在住の少女マンガ家・水谷武子との共作で、楳図にとってはデビュー作となる単行本。前半と後半を楳図が、中盤を水谷が描いている。楳図と水谷は、「改漫クラブ」というマンガサークルのメンバーで、楳図から共作を依頼したものである。原作はグリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』だが、のちのホラーの巨匠・楳図を思い起こさせる翻案が随所に見られる。また、背景の細かな描写など、早熟な天才の並外れた画力には驚かされる。※電子書籍版に『「森の兄妹」「底のない町」読本』は収録されていません。
icon_book
試し読み
姿なき招待 2巻
画業50周年記念出版の第二弾。この作品はデビューの翌年に描かれたもので、「正・続」二巻にわたる初の長編。怪奇ホラーの素材が随所にちりばめられていて、その後の作品群へと導く記念碑的傑作。※電子書籍版に『「姿なき招待」「続姿なき招待」読本』は収録されていません。
icon_book
試し読み
底のない町 1巻
1956年、デビュー間もない楳図かずおが大阪の出版社、三島書房から描き下ろし単行本として発表したミステリー作品。少年探偵・岬一郎が活躍する一連の貸本シリーズの第一作である。ハードボイルド劇画全盛期にあって早くも怪奇趣味が横溢する内容になっており、その後の作者の作品の萌芽を見ることができる。雨の降り続く町にふらりと現れた岬一郎は、町の主と呼ばれる奇妙な老人に出会う。老人は一郎が持っていた写真をいつの間にか取り出していた。そこにはクモのようなものが写っていた……。※電子書籍版に『「森の兄妹」「底のない町」読本』は収録されていません。
icon_book
試し読み
DRUM拳(ドラムナックル)(4)
子供を追いかけて謎の僧院に迷い込んだタケル。そこで「神意妙拳」の最終奥義、八番目の奥義があること知る。そして、最終奥義の扉が発見され、「逆さ十字」の「七星衆」が現れた!「逆さ十字」の正体とは!?最終奥義はリューマに継承されてしまうのか…!?
鳳(おおとり)ボンバー(5)
オープン戦を締めくくる「オオナミ杯」決勝の試合開始を前に、播帳は高濃度酸素カプセルを使ったケガの治療に専念していた。その傍らには、ケガの原因となった綾弥が…。一方ブルペンでの調整を終えた後、球場内で迷子になっていた啓助がそこにハチあわせ。小さい頃は結婚の約束までした啓助に向かって、綾弥は播帳のことを自分の婚約者だと告げる…。
★★★(三ツ星)のスペシャリテ(6)
レクレールを経営する帝都ホテルが、黒川グループに買収された!黒川会長はアランや佐原を締め出し、ギャバンを新シェフに据えるが、気になるのは黒川の誘いにあっさり乗ったギャバンの急変ぶり。それは、かつて料理人仲間だった三星とギャバンの父親同士が仲違いし、ギャバンの父親を死に追いやったという不幸な過去を、黒川がギャバンに吹きこんだためであり…!?
疾走れ、撃て!(2)
神野オキナ原作、軍隊青春ラブコメのコミック版。新人なのに軍隊で異例の出世となった田神理宇。小隊長として実戦に備えるなか、上官・虎紅と部下・ミヅキが理宇の取り合い(?)をしていることになど全く気づかない。穏やかな日が続くと思っていた矢先、敵の襲来に出くわしてしまう彼ら。虎紅、必死の覚悟と決断とは…!?
2011年12月13日