2011年12月13日発売
落第忍者乱太郎 17巻
「みんなこれまでありがとう。落・乱、ついに最終巻!!」1986年に朝日小学生新聞で始まり、これまで33年続いた長期連載もついに終了。コミックスで読める乱太郎はこれが最後になります。最後の乱太郎の活躍をぜひご覧ください。
FAIRY TAIL 18巻
最終決戦も遂に終結かと思われたその時、「時の狭間」に閉じ込めた筈の魔竜・アクノロギアが現れた! “精神”と“肉体”に分裂し、“肉体”が「時の狭間」から抜け出して破壊衝動のままに暴走を始めたのだ。その一方でナツたち滅竜魔導士が皆“精神体”のアクノロギアによって「時の狭間」に吸い込まれてしまい…? 昨日よりも今日を、今日よりも明日を…仲間と笑顔で迎える為に生きてきた妖精たちの戦いが、ここに堂々完結!
東京ESP 4巻
全ての決着をつけるべく、“救世主”の“祝福”を受け、強大な力を得たクローディアに、リンカたちは最後の戦いへ挑む。――東京は、コイツらにしか救えない…! 大ヒット放課後サイキックアクション、遂に完結!!
ほんとにあった! 霊媒先生 5巻
ギャグ漫画のキャラクターは年を取らない……そんな考えのもとに油断していたメンバーたちが、あっという間に20歳に! 能天気に過ごしていた中学生たちが迎えた6年後の未来とは……? そして霊媒先生はどこに……。
断裁分離のクライムエッジ 4巻
ゼイヴルファとの戦いを制した切(きり)。だが祝(いわい)にかけられた呪いは消えておらず…!? 殺人鬼の血を受け継ぐ少年少女達の「殺害遺品(キリンググッズ)」をめぐるラブ・バトルストーリー、完結!
弟キャッチャー俺ピッチャーで! 3巻
時人(ときじ)の負傷、高岡(たかおか)の退場など、満身創痍の枚鷹(ひらたか)高校。1点を追い最終回を迎えるが、2アウトで世史(よし)がキャッチャーフライを打ち上げてしまう。枚鷹敗退と思われた瞬間、なんと下村(しもむら)が落球。すべては一矢(いちや)へと引き継がれる――。一方150キロを連発する寅太(とらた)の右腕に異変が発覚。さらに、壮絶なバトルの後に兄弟の前に意外な男が現れ……。7年にも及ぶ兄弟の夢が今、完結する。燃える×泣ける高校野球漫画、最終巻!
ANGEL VOICE 7巻
選手権千葉県予選決勝は同点でPK戦へ!!両校1人目が決め、船学2人目もゴール。そして後攻の市蘭2人目・脇坂のシュートはキーパーに弾かれ…!?王者・船和学院VS市立蘭山…決着!!高校サッカー巨編、ついに完結!!!
おれはキャプテン 26巻
勢いを取り戻した美波里(びばり)は、追加点でさらに朋王(ほうおう)を引き離す!焦る朋王だが、好投していた美波里の先発・宗谷(そうや)に緊急事態発生!?甲子園を懸けた試合の行方は……。決勝戦、ついに決着!!
トラウマ量子結晶 2巻
異次元からの敵、襲来!しかし春人達はその頃、カフェ・ドゥ・マコの近所に出来たメイドカフェのメイドさん達と言い争っていた!?そして落下する巨大隕石――一世一代の見せ場がついにやってくる!?笑いあり笑いありの最終巻!
ナンバデッドエンド 8巻
最強の兄・猛が意識不明の重体に…。事件の犯人はシンヤたちだと確信した剛はある一つの決断をする…!!剛を待ち受ける未来は果たして!?激動の「ナンバ」シリーズ堂々完結!!
ツール! 1巻
第3ステージは、単騎飛び出したカザフスタンのマクシムを集団が追う展開。下りで落車をしてしまったヒイロは、苦しいレースを強いられる。前を行く集団内でも、チーム・エヴリーのシャルルが故意に引き起こした落車にワスケアルのカミーユが巻き込まれるトラブルが発生。それに乗じてアタックをかけるシャルルだが、ローランがそれを逃すはずもなく…山頂ゴールを制するのは、はたして!?そして、総合優勝の行方は!?
結界師 25巻
ついに姿を現した、まほら様…。時音の願いどおり、覇久魔(はくま)を明け渡してくれる気に!?烏森完全封印、総帥との戦争、カケルの復讐…絡まり合う様々な要因が一気呵成に収束へ向かう!!大人気あやかし結界バトル、大団円!!
MAJOR 70巻
吾郎vsJr.、宿命の対決の決着はいかに!?チャンピオンリングはどちらのチームが手にするのか!?そして時は過ぎ…さらなる驚愕の展開が!吾郎の新たな決意、家族への想い、そして野球への愛が凝縮された、感動のラストシーン。ドラマチックベースボールストーリー、ここに完結!!
釣り屋ナガレ 11巻
キャスティング競技ジュニア大会決勝!ナガレ、奇跡の逆転なるか!?そして、ナガレとお嬢の恋の行方は?少年少女フィッシング浪漫、完結巻!!
幻仔譚じゃのめ 7巻
朝灯と邑が出会ってから半年。ついに伊原家と志田家の因縁に動きが……!紡ぎ上げた家族の絆に亀裂が走る!!妖艶もののけ奇譚、感涙必至の最終巻!!
生徒会の一存ぷち 1巻
「生徒会の一存シリーズ」のオフィシャル4コマがパワーアップして「だっしゅ」になった!ギャグも可愛さもネクストレベルへ!
龍屠玩偶 2巻
極東の街、獄門京で繰り広げられるは、恐るべき血の宿命の物語!気鋭が描くアジアンゴシックホラー、完結!
天外レトロジカル 7巻
そして記憶はそれぞれの胸に。諒平絶体絶命の危機に、天外屋が総結集!!地球の記憶回収をかけた懐古風ご近所大迷惑物語、感動のクライマックス!!
森の兄妹 1巻
中学2年生だった楳図かずおと京都在住の少女マンガ家・水谷武子との共作で、楳図にとってはデビュー作となる単行本。前半と後半を楳図が、中盤を水谷が描いている。楳図と水谷は、「改漫クラブ」というマンガサークルのメンバーで、楳図から共作を依頼したものである。原作はグリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』だが、のちのホラーの巨匠・楳図を思い起こさせる翻案が随所に見られる。また、背景の細かな描写など、早熟な天才の並外れた画力には驚かされる。※電子書籍版に『「森の兄妹」「底のない町」読本』は収録されていません。
icon_book
試し読み
姿なき招待 2巻
画業50周年記念出版の第二弾。この作品はデビューの翌年に描かれたもので、「正・続」二巻にわたる初の長編。怪奇ホラーの素材が随所にちりばめられていて、その後の作品群へと導く記念碑的傑作。※電子書籍版に『「姿なき招待」「続姿なき招待」読本』は収録されていません。
icon_book
試し読み
底のない町 1巻
1956年、デビュー間もない楳図かずおが大阪の出版社、三島書房から描き下ろし単行本として発表したミステリー作品。少年探偵・岬一郎が活躍する一連の貸本シリーズの第一作である。ハードボイルド劇画全盛期にあって早くも怪奇趣味が横溢する内容になっており、その後の作者の作品の萌芽を見ることができる。雨の降り続く町にふらりと現れた岬一郎は、町の主と呼ばれる奇妙な老人に出会う。老人は一郎が持っていた写真をいつの間にか取り出していた。そこにはクモのようなものが写っていた……。※電子書籍版に『「森の兄妹」「底のない町」読本』は収録されていません。
icon_book
試し読み
DRUM拳(ドラムナックル) 4巻
子供を追いかけて謎の僧院に迷い込んだタケル。そこで「神意妙拳」の最終奥義、八番目の奥義があること知る。そして、最終奥義の扉が発見され、「逆さ十字」の「七星衆」が現れた!「逆さ十字」の正体とは!?最終奥義はリューマに継承されてしまうのか…!?
鳳(おおとり)ボンバー 5巻
オープン戦を締めくくる「オオナミ杯」決勝の試合開始を前に、播帳は高濃度酸素カプセルを使ったケガの治療に専念していた。その傍らには、ケガの原因となった綾弥が…。一方ブルペンでの調整を終えた後、球場内で迷子になっていた啓助がそこにハチあわせ。小さい頃は結婚の約束までした啓助に向かって、綾弥は播帳のことを自分の婚約者だと告げる…。
★★★(三ツ星)のスペシャリテ 6巻
レクレールを経営する帝都ホテルが、黒川グループに買収された!黒川会長はアランや佐原を締め出し、ギャバンを新シェフに据えるが、気になるのは黒川の誘いにあっさり乗ったギャバンの急変ぶり。それは、かつて料理人仲間だった三星とギャバンの父親同士が仲違いし、ギャバンの父親を死に追いやったという不幸な過去を、黒川がギャバンに吹きこんだためであり…!?
疾走れ、撃て! 2巻
神野オキナ原作、軍隊青春ラブコメのコミック版。新人なのに軍隊で異例の出世となった田神理宇。小隊長として実戦に備えるなか、上官・虎紅と部下・ミヅキが理宇の取り合い(?)をしていることになど全く気づかない。穏やかな日が続くと思っていた矢先、敵の襲来に出くわしてしまう彼ら。虎紅、必死の覚悟と決断とは…!?
2011年12月13日