2010年11月19日発売
ラーメン王子(2)
完全実食取材に基づいたスーパーリアル・ラーメンコメディ!アイバンラーメン、ジャンクガレッジ、MIST、カドヤ食堂、天天有など東西の超人気店から隠れたご当地系まで食べまくり!
ASAHIYAMA-旭山動物園物語-(3)未来・希望編
北海道第二の都市・旭川。道北経済の中心地であり、日本の最低気温を記録した極寒の地。そんな北地にある「旭川市旭山動物園」で、イキイキと命を輝かす動物たちと、「理想の動物園」を夢見る飼育展示係たち。北国の動物園から届いた、心温まるハートフルZOO物語。
デス・スウィーパー(5)
裕行が再会した高校の先輩・新井は“闇サイト”に惹かれていた。閉塞感、厭世観、孤独…、現代社会に生きづらさを感じている人々は共感必至!そして玲児の過去も明らかに!?大人気シリーズ完結編!
恋する放課後
校舎の裏で……ドキッ!スウィート制服ラブ5編!!同じ名前の人に恋をした亜子(あこ)。でも2人の間には越えられない壁が!?「神谷くんと神谷さん」(克間彩人)弓道部に仮入部した霞(かすみ)。先輩のイケメン3人は、なにやら訳ありで?「コイマト-恋的-」(北川夕夏)二葉(ふたば)は無理やり誘われた神楽で、稔(みのる)の舞に感動して!?「かぐらおと」(木村文子)「二人ぼっち」(安理由香)「おバカな恋の物語」(三次マキ)
赤いイチゴに唇を
あなたが好きです。ドキドキしすぎて目を合わせることすらできないくらい…。同姓同名の佐東一吾に、思いっきり片想いの苺が、ひょんな誤解から両想いに!?だけどこれは、決してかなうハズのない夢のようなもの…!?
禁色(3)
「運命」という言葉で取り繕っても、兄妹で愛し合う事実に変わりはない。そんな絆は、ぶち壊してみせる――。実の兄・鼕也(とうや)と愛し合う儚(はかな)に「調教」を施していく桐人(きりひと)。儚もまた、兄を裏切ることに苦しみながらも桐人に惹かれていく。けれど「前世の記憶」を取り戻した時、儚は…!?大人気連載、完結巻!
エスペランサ(7)
アランとともにやってきたヴェルダで、自分がグレイスの代わりだという考えに取り付かれ、絶望にかられたジョルジュは、雪の中外に飛び出す。そして彼を追ってやってきたロベールが目にしたのは、意識を失い、冷えきったジョルジュの体だった……!!その感情を何と呼べばいい?ジョルジュとロベールの交響曲、ついにフィナーレ!!
いつか天使に SONA-Gシリーズ2
スーパーロックバンド「SONA-G」の美形ボーカル・大野ひろしと恋人どうしになった真純。芸能界から真純を守り通そうとするひろしだが、ライバルバンド「MOZART」の憎悪が、ふたりを傷害事件へと巻き込んでいく。「どんな障害にも負けない、私はひろしを信じて、愛しつづける──」華やかな芸能界で繰り広げられるファッショナブル・ラブサスペンス!
魔術師6(下)
華麗な奇術と百発百中の占い、そして抜群のルックスで欧米の社交界で大注目の存在――魔術師・リュウイチと、リュウイチにひきとられ一緒に暮らすゆかりが不思議な事件で大活躍!日本からの手紙を受け取ったゆかりは、血相を変えて「私を東京に連れていって!!」とリュウイチに懇願し!?※『魔術師』第6巻を2分冊しております。
夢見るおんなのこバンド
軽音楽部をつくろうと、バンドのメンバーを募集した絵夢。ところが、集まったのはなんとスケ番さんたち。そんな絵夢たちに、校長が出した、軽音楽部を認めるための条件とは!?
GENZOへようこそ!
岡野萌は高校1年。両親が不仲で別居中のため、叔母の経営する下宿屋「GENZO」で1人暮らしを始めることに。そして、彼女がそので再会した人とは……!?
ごめん遊ばせ!
大阪の女子校に通っていた葉緒は、東京に引っ越すことに。東京の共学校なら、かっこいい男の子とすてきな恋ができる!うかれていた葉緒は、さっそく東京駅で超かっこいい男の子・清一郎に遭遇。気を引こうと病気をよそおう葉緒。彼は薬が中に入ってるといって袋をくれるが、入っていたのは1つのボタンだった。彼が同じ高校の生徒だと知った葉緒は意気揚々と登校するのだが、なんとその学校は男女交際絶対禁止!男子と女子の校舎は、高い壁でしきられていた。それでも、彼とボタンで結ばれていると信じる葉緒。だが実は、そのボタンには大変な秘密があって…!?
ドリーマー!!(5)
スケート・ジャパンで滑走順1番になった美月(みづき)。審査員にも観客にも注目されない不利な順番です。そんな中で、彼らの目をひきつけるために、美月は………!?
ピアの肖像
里中満智子が15歳の時に応募し、第1回講談社新人漫画賞を受賞したデビュー作「ピアの肖像」をはじめ、強制収容所に連れ去られた少女の運命を綴った「あの星はきえても」、身分違いの恋に苦しむ「淳と鈴子の物語」など、初期のヒット作を集めた珠玉の短編集。
動物記 -まんがで読破-
動物文学の父が描く悲劇と感動のドラマ!19世紀、文明化の波が広がり野生動物の乱獲が進むアメリカ開拓時代。猟師として、画家として動物の生態を研究していたシートンのもとに狼退治の依頼が舞い込む。そこで出会った狼たちの、決して人間に屈しない姿が、彼の人生に大きな転機をもたらす。総数55編にも及ぷ「動物記」の中でも傑作とされる「オオカミ王ロボ」と他2編を漫画化!
昆虫記 -まんがで読破-
昆虫は知恵者か愚者か?生涯をかけて昆虫を研究し、「虫の詩人」と呼ばれたファーブルが書き上げた『昆虫記』。スカラベをはじめ狩人バチなど個性豊かな虫たちの生活がら見えてきた、昆虫の行動を支える本能の不思議なはたらきとは――。昆虫の生態を魅力的な文体で描き、本能の存在に光をあてた自然科学書をファーブルの生涯とともに漫画化!
シゲが来た!!(2)
彫刻家・毛利塊像(もうり・かいぞう)に弟子入りして、幼なじみの春日量子(かすが・りょうこ)と結婚した村仲しげる(むらなか・しげる)は、27歳となった現在、彫刻家という名のプータローになる。そして、なかなか作品が売れずに生活苦となったしげるに、単身赴任が決まって人生に絶望していた川崎(かわさき)から、彫像の依頼が入って……!?今、しげるの手に神が宿る!怒濤の完結巻!
ふ~ふ生活(6)
自分の気持ちに整理がつかず、イライラを夫の山本潔(やまもと・きよし)へぶつけていた瞳(ひとみ)。タカ子(たかこ)や奈可子(なかこ)の妊娠を見て、潔の子供が欲しいのだと行き着いた瞳に対して、子供を作ることを軽く考えていた潔は、再び瞳を怒らせてしまう。そして、仲直りできて子作りに励もうとする潔と瞳だったが、今度は瞳の両親が妨害を……!?潔と瞳のラブラブ夫婦生活、ついに完結!
ショコラ(7)
市吾は千夜子に何かを言おうと連れ出し、川辺を散歩していた。だが、なかなか言い出せず沈黙だけがふたりの間を流れていく…。やがて雨が降ってきて、ガード下で雨宿りしているうち、市吾は孤児院にいた頃を思い浮かべ、「俺…雨音好きなんだ」と語り出す。
シロと歩けば(3)
シロは三郎さんに話しかけます。三郎さんもシロに話しかけます。通じることは時々しかありませんが、それでも時々通じるんです。それがとっても嬉しいんです。
ほんまでっせお客さん(3)
本当にいる浪速の爆笑夫婦の話。私生活の隅からすみまで大暴露した、実録コミックの決定版!!
漫歌(2)
相原コージの描く4コマ。それが即ち“漫歌”なのだ――。笑いだけでなく、泣ける4コマ、感動する4コマ、しみじみする4コマ、甘酸っぱい4コマ、いやらし~い4コマ、怖い4コマ、深い4コマ……限りない4コマの可能性を体現した画期的作品の第2弾。生きる意味を探す青年・浩(ひろし)と、食われるために生きていると言い切るブタが語り合う「生きる意味」シリーズをはじめに、笑いながらも考えさせられる4コマが満載!
icon_book
試し読み
セカンドVirgin
恋に揺れる母子家庭の母娘のほのぼのとした日常を描いたホームラブコメディ。活発な女子高生の長女・瀬利菜(せりな)、ちゃっかりしている小学生の次女・加利菜(かりな)、そんな二人を育てるうら若き母・樹美子(きみこ)。ある日、お見合い話に乗り気でない樹美子は、ひょんなことから娘達と喧嘩して家出をする。そこで、酔っぱらいにからまれた樹美子は、何者かが投げたツルハシに救われて……!?
オール1の落ちこぼれ、教師になる(2)
中学の成績がオール1だった落ちこぼれでいじめられっ子だった延春が、高校、そして難関・国立大学へ!一人の男が起こした奇跡の物語!!
HOVER!(2)
バレー部の存続条件である「期末テスト、理科の平均点70点」を入江の姪で転校生・ロミの機転で何とかクリアした瞳たち。しかしその矢先、フキのポジション変更を巡って、あんの退部騒動が起きてしまい……!?内部分裂する鴻志学園バレー部は再スタートできるのか─―!?
家族八景 2巻
火田七瀬は、精神感応能力を持つ18歳の少女。心の中の“掛け金”をはずすことによって、個人が心の中で思ったことが、声に出しているかのように流れ込んでくる。その能力を周囲の人間に知られないために、家政婦としてさまざまな家庭を転々とする暮らしをしなければならない。
icon_book
試し読み
DTマティック(2)
30歳過ぎても童貞だったが故に魔法が使えるようになった天童貞春。これでモテモテかと思いきや、ヤッちゃったら魔法は使えなくなるため懊悩中。一方倫さんも童貞でDT連合を結成し暴走を始めた。政府、童貞魔法使いたちも入り乱れての堂々完結編!
icon_book
試し読み
こちら がむしゅー探偵事務所!(3)
ついにキャ●ツアイ風潜入ルックを好美ちゃんも!!しかし、そこはマル被宅で…とか、相変わらず工藤所長のジャスティスだけで突っ走ってます!ちなみに工藤所長の意外な弱点もカムアウト。
ジュテーム~わたしはけもの
夜は高級コールガール、昼は100円ショップのアルバイトとして生きる由佳。ジャングルのようなこの世のなかで、けものになって生きてゆく彼女に、さまざまな男たちの相手をすることが次第に変化を与えていく……。
グラスホッパー(3)
「押し屋」を巡る攻防が本格化!自殺させ屋の「鯨」は雇い主である代議士を手にかけ、ついに宿敵「押し屋」への手がかりを得る。一方、ナイフ使いの「蝉」と“令嬢”の比与子は、唯一「押し屋」の居場所を知る鈴木を狙い…─―伊坂幸太郎原作のハードボイルド、ついに完結!
ぶっちぎりCA(5)
国際課に異動の辞令を受けたひなこ。時を同じく、富士航空の買収話が勃発。裏で糸を引いているのが、父だと知ったひなこが向かった先は…東京都庁!!?
GYM(ジム)(2)
高校チャンピオンを相手に、プロテストを合格した有田太一(ありた・たいち)。そこで、トレーナーの芝草(しばくさ)から素質を認められた有田は、プロボクサーとして試合することを勧められる。そして、自分のジムを開くならプロボクサーとして経験を積んだ方がいいと考えた有田は、プロデビューして充実した日々を送るが、妻の恵子(けいこ)は寂しさを感じていき……!?
烈拳 GYM・Part2(2)
チャンピオン・串木(くしき)との日本タイトル戦を控える有田太一(ありた・たいち)。パーフェクトボクサーと呼ばれる串木の欠点を探す有田は、村田ケン(むらた・けん)の言葉から、攻め一本で向かう戦い方を決意する。そして、試合のゴングとともに猛烈なラッシュをかける有田は、串木との激しい打ち合いを展開して、串木をダウンさせるが……!?その後、ついに有田VS村田が実現!激動のエンディングを迎える完結巻!
5秒前(11)
AD・うさぎは、初恋の人・星野(ほしの)に再会し、また彼に恋をする。うさぎのまっすぐさに触れた星野も、彼女に恋心を抱きだす。脚本家を目指すことになったうさぎは、連続ドラマをヒットさせ、才能を現す。そんなうさぎに自分の気持ちを伝えようとした星野は、うさぎの未来を考え、気持ちを抑える。失恋したと勘違いしたうさぎだが、星野の温かい励ましを受け、引きこもりの高名な脚本家の下で修業を始め!?最高潮の完結編!!
2010年11月19日