自分は大好きだし、そこそこヒット作もあったりする。
でも、世間では超一流とは評価されているといいがたい。
売れてないわけでもない、かといってダレもが知っている
という存在とも言いがたい。
もっと売れてもいい、実力はある、
そんな存在ではないかと思っている
漫画家の先生や作品に思い当たりはありますか?

私はコンタロウ先生(1・2のアッホ!他)、
富沢順先生(企業戦士YAMAZAKI他)
などを、あげます。
両先生には失礼な言い方で申し訳ありませんが。

加藤元浩先生。
ミステリーのアイディア、雑学の知識は
他の漫画家の追随を許さないと思う。
QEDが再度実写化されてガリレオシリーズ
みたいにならないかなと妄想している

久々に新刊出てた高橋聖一
相当売り上げ悪かったのか2巻出なくて(-.-)となった前作からはや数年…
じんわり斬り込んで来るFイズムは相も変わらず
前は石黒正数がすげー誉めてくれたけど今回はどうなんだろ
せめて1巻の時点で誉めたたえてくれ!

東條仁先生。
代表作の『CUFFS・傷だらけの地図』は
不良漫画ではあるんですが、バトルシーンは
往年の香港映画みたいなスピード感があって
格闘シーンの描写がめちゃくちゃ巧い。

昔ストイコビッチ完全読本に漫画描いてた宮城シンジ。
公式サイト見たら最近廃業しちゃったようで…

にわのまこと先生。

アニメ化するようなヒット作には恵まれてないけど、
長年ジャンプで描いていただけあって、確かな力がある。
『真島クンすっとばす』を読み返してるけど、
設定がしっかりしていて面白いんだよなあ。

山川直人 (代表作『コーヒーもう一杯』)

知恵袋で同志がいてうれしかった

山川直人の時代はくると思いますか?

山川直人の時代はくると思いますか?こんにちは。私は5ー6年前に漫画好きの友人と酒の席で口論し、「今に山川直人の時代が来る!」と言って、「来ねえよ! 」と反論された者です。さて、そんな氏ですが、ついに小学館の「ビッグコミックオリジナル」に初登場となりました!作風的には西岸良平っぽく遅過ぎる...

高信太郎いしかわじゅんを評して「リトルメジャー」、吾妻ひでおを評して「ビッグマイナー」と評したように、
戸田誠二は「リトルメジャー」で、豊田徹也は「ビッグマイナー」だと個人的に思う。
作品の多さと大衆性では前者が優れているけれど、後者は個々の作品がブラックホールみたいな引力を持っていて読者に忘れがたい記憶を残す感じ。意外な野蛮さというか、ヒューマニストの範疇にとどまらない闇。
最近の彼の漫画は、こう、色々と真面目すぎるんだと思う
もっと初期作品みたく弾けていいんじゃねえの、的な、まあ俺の感想すけど。

高信太郎ももっと評価されても良さそう

地球のささくれ

地球のささくれ

この惑星に生息する住人は切なく、哀しく、愛しい。ニュースサイト「ねとらぼ」へ出張連載し、爆発的RT数を誇った問題作!『めざましテレビ』でも紹介されたYO!ITANの奇才・土田えりが地球上に生息する住人達にフォーカスを合わせてパシャリ。読めば生きとし生けるものが愛しくなる「地球のささくれ」――――爆誕。

子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが

子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが

面白いのに泣けてくる。命の誕生って神秘的! 子宮の中ではこんなことが起こっていた――!? 月間1000万PV超! 妊娠中の体の中の様子をブログに描いてネット上で話題を読んでいる漫画「子宮の中の人たち」が待望の書籍化。妊娠を知った瞬間、これまで子どもに一切興味がなかったEMIは衝撃を受ける。BlogやTwitterにその日々をマンガで綴り始め、新たな生活が夫婦におとずれていた。2人が直面することは、当然はじめてのことばかり。いろんな壁にぶち打ち当たりながら、パートナーとのケンカ、EMIの家出などを経て、妊婦生活を邁進する日々。そしてついに出産の日を迎えることに――!?(現在進行形 (^▽^;))(2016年4月現在) 外の人と中の人たちが繰り広げるミクロでマクロな笑いと感動のドラマ。ネットにてリアルタイム配信!

アンダープリズン

アンダープリズン

20XX年――。犯罪率増加の為、設立された死刑囚拘置所「地下茎」。設立から7年後、桃瀬純矢は、自分の家族を惨殺した死刑囚・櫛目に復讐を果たすため、地下監獄に入獄する。そこで待ち受ける想像を絶する実態! 前代未聞の地獄のサバイバルが幕を開ける!!

五佰年BOX

五佰年BOX

遠野叶多(かなた)は、幼なじみの真奈の家から奇妙な箱を見つける。箱の中には実際の人間が生活し、よく見るとそこは中世の日本らしき世界だった。好奇心で観察を続けるが、ある時、箱の中で少女が野盗に襲われているのを見てしまい、思わずその野盗を殺してしまう。動揺した叶多は真奈に相談するため彼女の家に向かう。だがそこで真奈の父親から思いもよらぬ事実を告げられる。「うちには真奈なんて娘はいないよ」と。

美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。

燐寸少女

燐寸少女

ーー火が付いている間に思った妄想が具現化する「妄想燐寸」は要りませんか?ただし、妄想用であって願望用ではありませんーー。謎の少女りんが誘う少し不思議な日常。ココロざわつく寓話集を貴方へ。

埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。