名無し1年以上前高信太郎がいしかわじゅんを評して「リトルメジャー」、吾妻ひでおを評して「ビッグマイナー」と評したように、 戸田誠二は「リトルメジャー」で、豊田徹也は「ビッグマイナー」だと個人的に思う。 作品の多さと大衆性では前者が優れているけれど、後者は個々の作品がブラックホールみたいな引力を持っていて読者に忘れがたい記憶を残す感じ。意外な野蛮さというか、ヒューマニストの範疇にとどまらない闇。 最近の彼の漫画は、こう、色々と真面目すぎるんだと思う もっと初期作品みたく弾けていいんじゃねえの、的な、まあ俺の感想すけど。自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家5わかる
名無し1年以上前長いこと活躍されている先生というイメージです。 昔に確かヤングジャンプで連載していた画家漫画が 当時としては結構斬新な内容だった印象があります。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家16わかる
名無し1年以上前自分は大好きだし、そこそこヒット作もあったりする。 でも、世間では超一流とは評価されているといいがたい。 売れてないわけでもない、かといってダレもが知っている という存在とも言いがたい。 もっと売れてもいい、実力はある、 そんな存在ではないかと思っている 漫画家の先生や作品に思い当たりはありますか? 私はコンタロウ先生(1・2のアッホ!他)、 富沢順先生(企業戦士YAMAZAKI他) などを、あげます。 両先生には失礼な言い方で申し訳ありませんが。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家14わかる
名無し1年以上前東條仁先生。 代表作の『CUFFS・傷だらけの地図』は 不良漫画ではあるんですが、バトルシーンは 往年の香港映画みたいなスピード感があって 格闘シーンの描写がめちゃくちゃ巧い。自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家11わかる
名無し1年以上前原田先生は有名人の顔とか凄くそっくりに描きます。 ですが、単にすました顔だけでなく 喜怒哀楽それぞれの感情がこもった 「ほんとにこういう顔をするんだろうな」 という表情を描くのが凄く上手いと思います。 そのあたりも含めて、原田先生にしか出せない味のある 作品を描かれていますね。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家11わかる
埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家
あ、彼というのは戸田誠二のことです。
戸田誠二