名無し1年以上前編集高信太郎がいしかわじゅんを評して「リトルメジャー」、吾妻ひでおを評して「ビッグマイナー」と評したように、 戸田誠二は「リトルメジャー」で、豊田徹也は「ビッグマイナー」だと個人的に思う。 作品の多さと大衆性では前者が優れているけれど、後者は個々の作品がブラックホールみたいな引力を持っていて読者に忘れがたい記憶を残す感じ。意外な野蛮さというか、ヒューマニストの範疇にとどまらない闇。 最近の彼の漫画は、こう、色々と真面目すぎるんだと思う もっと初期作品みたく弾けていいんじゃねえの、的な、まあ俺の感想すけど。@名無し高信太郎ももっと評価されても良さそう3わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集高信太郎ももっと評価されても良さそう@名無し高信太郎について書かれているのは劇画狂時代 「ヤングコミック」の神話ぐらいか 個人的には山松ゆうきちが世に出るきっかけになったことが一番かな2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前高信太郎について書かれているのは劇画狂時代 「ヤングコミック」の神話ぐらいか 個人的には山松ゆうきちが世に出るきっかけになったことが一番かな自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家2わかる
名無し1年以上前長いこと活躍されている先生というイメージです。 昔に確かヤングジャンプで連載していた画家漫画が 当時としては結構斬新な内容だった印象があります。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家16わかる
名無し1年以上前自分は大好きだし、そこそこヒット作もあったりする。 でも、世間では超一流とは評価されているといいがたい。 売れてないわけでもない、かといってダレもが知っている という存在とも言いがたい。 もっと売れてもいい、実力はある、 そんな存在ではないかと思っている 漫画家の先生や作品に思い当たりはありますか? 私はコンタロウ先生(1・2のアッホ!他)、 富沢順先生(企業戦士YAMAZAKI他) などを、あげます。 両先生には失礼な言い方で申し訳ありませんが。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家14わかる
名無し1年以上前東條仁先生。 代表作の『CUFFS・傷だらけの地図』は 不良漫画ではあるんですが、バトルシーンは 往年の香港映画みたいなスピード感があって 格闘シーンの描写がめちゃくちゃ巧い。自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家11わかる
名無し1年以上前原田先生は有名人の顔とか凄くそっくりに描きます。 ですが、単にすました顔だけでなく 喜怒哀楽それぞれの感情がこもった 「ほんとにこういう顔をするんだろうな」 という表情を描くのが凄く上手いと思います。 そのあたりも含めて、原田先生にしか出せない味のある 作品を描かれていますね。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家11わかる
埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家
高信太郎ももっと評価されても良さそう
高信太郎について書かれているのは劇画狂時代 「ヤングコミック」の神話ぐらいか
個人的には山松ゆうきちが世に出るきっかけになったことが一番かな
高信太郎