shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
マウナケア
マウナケア
『企業戦士YAMAZAKI』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
企業戦士YAMAZAKI
企業戦士YAMAZAKI
content_copy
富沢順
富沢順
content_copy
あらすじ
NEO=SYSTEM社の特A級派遣社員、山崎宅郎。彼はどんなビジネスでも100%成功させるという伝説の男――。その正体は、かつて過労死した凄腕のビジネスマン・尾崎達郎だった!超々ジュラルミン製ボディの企業戦士(ビジネス・コマンドー)として甦り、必殺の武器と必殺技を携えて、襲いくる企業戦士をなぎ倒し、彼は働き続ける……この世に遺した妻子のため、組織の中で喘ぐビジネスマンのため、そしてすべての消費者のために――!!
user_private
企業戦士YAMAZAKI(1)
NEO=SYSTEM社の特A級派遣社員、山崎宅郎。彼はどんなビジネスでも100%成功させるという伝説の男――。その正体は、かつて過労死した凄腕のビジネスマン・尾崎達郎だった!超々ジュラルミン製ボディの企業戦士(ビジネス・コマンドー)として甦り、必殺の武器と必殺技を携えて、襲いくる企業戦士をなぎ倒し、彼は働き続ける……この世に遺した妻子のため、組織の中で喘ぐビジネスマンのため、そしてすべての消費者のために――!!
企業戦士YAMAZAKI(2)
ビジネスの達人として名高い派遣社員・山崎宅郎。傾きかけた会社を再生させることにかけて成功率100%を誇る彼は、なんと特A級サイボーグ派遣社員だったのだ!!ひょんなことから知り合った家出娘・鹿島倫子を助手にしたがえ、株式会社CLAPにやってきた山崎は、建設途中のビルの屋上から飛び降りようとしていたCLAPの営業部次長・林を救った。いつもどおりメガネごしの無表情…その裏に隠された山崎の思いとは?
企業戦士YAMAZAKI(3)
ビジネスの達人・山崎宅郎の今回の依頼人は、ジパング・フーズの早乙女という男――彼は、かつての山崎。つまりサイボーグになる以前の人間・尾崎達郎を仇敵と呼ぶ男だった!東大時代から同じく入社した集英商事でも競い合ったふたり。早乙女は一目ボレした女性が尾崎を愛していたことを知った時から今まで劣等感に苛まれ続けていた。「ヤツが残した妻子を養い最高の幸福をプレゼントする。その時初めてワタシは尾崎達郎に勝利できるのだ!」その言葉に山崎は…?
企業戦士YAMAZAKI(4)
特A級サイボーグ派遣社員・山崎宅郎は、数多くの傾きかけた会社を窮地から救ってきた。その成功率はなんと100%を誇る!今回、彼が訪れたのはスーパー赤玉屋。迎えに来た本社PB(プライベート・ブランド)商品開発室の女性・鹿島晴子は、山崎の助手を勤める・倫子の実の姉だった!?女性総合職として華やかに働く晴子。だがその心の内には、常に自分の感情を押し殺し、優等生を演じてきた自分に対するイラ立ちがあった――。
企業戦士YAMAZAKI(5)
今や8兆円産業といわれ、コンビニエンス・ストア業界の濫立と生き残りをかけた戦いは熾烈を極めるようになった。成功率100%を誇る特A級サイボーグ派遣社員・山崎宅郎に建て直しを依頼したアクセス・コンビニチェーンの米飯担当主任・紺野由美子が自信を持って開発した新しい弁当を、山崎は「動物園のエサ以下」と評した。損得の『得』と美徳の『徳』、相反する2つの『トク』を両立させ、人を幸福にするコンビニ弁当とは!?
企業戦士YAMAZAKI(6)
類まれなるアイデアと、消費者に対する大きな愛情で数々のヒット商品を生み出してきた特A級サイボーグ派遣社員・山崎宅郎。彼が今回やって来たのはユラギ化学工業という会社。そのユラギ工業の船戸社長の悪夢に登場したのは、なんと山崎だった!?サイボーグ企業戦士となる以前の、人間・尾崎達郎を「自分が殺したのだ」という船戸は、いずれ尾崎が自分に復讐しに現われるのではと怯えていた。そんな山崎を信用できない船戸は、尾崎の妻・香織を呼び出していた――!!
企業戦士YAMAZAKI(7)
アキレスホテルマーケティング部に派遣されることになった、特A級サイボーグ派遣社員・山崎宅郎。彼が最初に訪れた病院で、五十嵐隆夫という人の部屋の前で出会ったアキレスの女性社員・五十嵐真紀は、彼を「叔父さん」と呼んだ。しかも、「叔父――尾崎達郎は、父の人生を狂わせた張本人なんです!」と言うのだ。倫子も知らなかった山崎の過去――10年前に亡くなった、彼にとって母親代わりだった姉とは?そして、真紀は山崎への復讐を果たすのだろうか!?
企業戦士YAMAZAKI(8)
社長Jr.と呼ばれることにコンプレックスを感じているテンプク寝具株式会社の浅倉克己。彼とともに、特A級サイボーグ派遣社員・山崎宅郎は、新しい価値感を生み出す新商品を開発することになった。その斬新なアイデアを奪おうと現われたアコギ寝具の企業戦士。だが、戦いに敗れた山崎の身体は、粉々に吹き飛んでしまった!!そして5日後、再び倫子たちの前に姿を現した山崎は、メモリー回路のロード機能不調…つまり、一種の記憶喪失となっていた――!!
企業戦士YAMAZAKI(9)
アコギ寝具の企業戦士・野川との戦いに敗れた山崎は、NEO=SYSTEM社のエンジニア・貴理香の手によって、戦闘モード時に『最新型・ヤマザキ=X3』となるようにバージョンアップされていた!だが、唯一彼に残された生身の脳はその腐敗を止められず、幾多の戦いによって彼の身体は限界に近づきつつあった!!そして、お互いの存在が支えとなっている倫子と山崎。彼らの関係は、一体どうなってしまうのだろうか!?
企業戦士YAMAZAKI(10)
ダイナ教育出版に派遣されてきた、成功率100%を誇る特A級サイボーグ派遣社員・山崎宅郎。この会社の経営を立て直すために山崎が提案した新事業とは――『卓上ガーデニング・キット』という商品の販売だった!誰もが理想とするガーデニングを疑似体験できるだけでなく、箱庭療法を引用した心理分析をすることもできるこの商品。かつてない『大人のホビー』のアイデアを手に入れようと、またしても敵の企業戦士が現われた!!
企業戦士YAMAZAKI(11)
過労死したエリート商社マン山崎宅郎は、サイボーグ企業戦士として蘇った。そして山崎は、社会のため、遺した妻子のため、今日も戦い続けるのだ!!「『人間』という字は『人』の『間』と書きます。動物である『ヒト』は他者との関係によって『人間』に成長する――想いあい傷つけあい許しあうことで初めてお互いを理解するのです。そしてそこに生まれた大切なコミュニケーション――人はそれを『愛』と呼ぶ!!」
企業戦士YAMAZAKI(12)
どんなビジネスでも100%成功させるという伝説の男――かつて過労死した凄腕のビジネスマン・尾崎達郎が、遺した妻子のために特A級サイボーグとなってこの世に蘇ったのが派遣社員・山崎宅郎なのだ!!今回の派遣先はなんと山崎が生前勤めていた集英商事!これまでの戦いのダメージによって満身創痍の山崎。古巣の危機を救うため闘いに挑む彼に、最大のピンチが迫る!!数多くの後悔の中を生きてきた山崎の未来にあるのは、希望――それとも絶望!?
企業戦士YAMAZAKIの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
脱獄ドクター いのち屋エンマ

脱獄ドクター いのち屋エンマ

刑務所に入れられた天才外科医が、脱獄が許される時間内に闇医者としてさまざまな患者の命を救っていく人間ドラマ。どんな難手術も短時間でこなす「高速の外科医」と呼ばれる円馬光也(えんま・みつや)だが、難病にかかった妹・美月(みつき)の高額な医療費を稼ぐために、違法薬物売買に手を染めて刑務所に入れられてしまう。ある日、円馬の面会に来た黒衣のナース・花音(かのん)は、深夜だけ脱獄して難手術をするなら美月の生命維持費を支払うと話して……!?
プルコギ

プルコギ

肉の絶妙な焼き加減を見極める娘・ヨリと、焼肉師としての腕を磨く青年・タツジ。二人が切り盛りするのは、絶品の白肉(内臓肉)を扱うプルコギ食堂。あまりの店の評判に、スゴ腕の焼肉師が「焼肉対決」を挑みにやって来ることも!?「ミノ」「コプチャン」「ハラミ」「センマイ」「ハチノス」「ギアラ」…。この国には、白肉の本当のおいしさを知らない不幸な人々がたくさんいる!読めば、焼肉新世界の扉は開かれる――!!
野良麺

野良麺

自分が誰だかわからないけど、ラーメンを作らせたら超一流!「野良ちゃん」と呼ばれる放浪青年が作り出す一杯のラーメンが、人々を幸せにしていく人情グルメコミック!店の前で倒れていた青年にラーメンを食べさせた「ラーメンしろくま」の店主だったが、そのラーメンを酷評されてしまう。店主の娘・玉子(たまこ)は、青年が背負っていた麺棒から麺師だと考えて、青年に自分のラーメンを作らせるが……!?
DIRTY~ダーティー~

DIRTY~ダーティー~

六本木署・刑事、工藤俊輔。妻子と別れ自暴自棄の生活を送っていた彼は、酒場で謎の美女と出会い、一夜を共にする。翌朝工藤は管内で起きた殺人事件の捜査に呼び出される。そして捜査を進める中、事件の容疑者が昨夜共に過ごした美女・八神エリカだと知り………!?
コマンダー0

コマンダー0

社会の発展にともない、犯罪も凶悪化の一途をたどっていた――そんなある日突然、原子力発電所からプルトニウムが強奪された。闇の軍隊“フェニックス”と名乗る襲撃犯たちは、腐敗した日本に理想国家を築きあげるのが目的だとうそぶく。そして、そのために次々と兵器人間(ウェポノイド)を送り込んできた。一方、フェニックスの野望を阻止するために、日本武装警察(J.A.P)の戦士・コマンダー0が出動した!!
PANKRA BOY

PANKRA BOY

我王獣太(がおうじゅうた)は、一流会社に就職するため日々勉強に精を出す中学生。しかし元レスラーの父は息子をプロレスラーにしようと無理やり特訓を受けさせる。そんな父にほとほと嫌気が差していた獣太だったが、幼なじみの風子がボクシング部の鮫島に痛めつけられたと聞いて、ひとり復讐に立ち上がる!眠れる獅子、我王獣太は果たしてその力を目覚めさせることができるのか…!?
もーにんぐMOON

もーにんぐMOON

ソフト帽にトレンチコート、胸には紅いバラの花――男たちが失った、タフで孤独で非情なハードボイルドな生き様を追求する新米探偵・朝比奈仁太。しかし今や探偵業界もオフィスは小ぎれいだし、サラリーマンと変わらない。裏路地にひっそり佇む紫煙たなびくセピア色の事務所はもはや存在しないのか?彼が夢見るCIAやKGB、妖術使いとの死闘の日々は、果たしてやって来るのだろうか!?
あすぴりんDANDY

あすぴりんDANDY

生まれながらにしてスターになることを宿命づけられていた!!とかいうことはないのだが、スターを目指している主人公・越中敏太。20歳にもなって夢を追う彼に、彼女も愛想をつかした。そして酔っぱらった敏太は、人気No.1アイドル・小野知美(シルビ)主演映画の記者会見場に紛れ込み、あろうことか知美にキスをしてしまう!そのうえ、まんまと彼女の所属事務所シャトル・プロモーションと契約することに成功してしまった!!
ガクエン情報部H.I.P.

ガクエン情報部H.I.P.

九州から上京し、万仲(まんなか)学園高校に転入した泊桃太(とまりももた)は、憧れていた東京での学園生活を始めようとしていた。そんな彼の前に、『H.I.P.』という奇妙な三人組が現われた!『H.I.P.』とは、学園内のいかなる問題も一週間以内で解決してしまうという学園のなんでも屋なのだ。早乙女十三キャップ、一之瀬遊子、山下大器が桃太を巻き込んで、次々と難問・珍事件を解決!?

おすすめのマンガ