shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『デキる猫は今日も憂鬱』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
デキる猫は今日も憂鬱
デキる猫は今日も憂鬱
content_copy
山田ヒツジ
山田ヒツジ
content_copy
あらすじ
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!
user_private

Web掲載情報

デキる猫は今日も憂鬱
デキる猫は今日も憂鬱 1巻
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!
デキる猫は今日も憂鬱 2巻
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中! 部長の姪の優芽(ゆめ)ちゃんのお誕生日会に招待されたサクと諭吉。2足歩行の巨大猫の諭吉を人前にさらすなんてとんでもないけど、優芽ちゃんをがっかりさせるわけにも‥‥というわけでサクと諭吉が出した結論とは!? 時々波乱はあるけれど、やっぱりまったりほのぼの福澤家。一人と一匹暮らしは今日も幸せに満ちてます。単行本描き下ろしエピソードも収録でお得なコミックス2巻をせひどうぞ!
デキる猫は今日も憂鬱(3)
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中! 今まで何かと理由をつけて参加しなかった社員旅行に今年はとうとう行かざるを得なくなったサク。当然諭吉はお留守番。一泊二日とはいえ諭吉のいない生活にサクは耐えられるのか!? 連載時大好評だった社員旅行編収録の最新刊! 時々波乱はあるけれど、やっぱりまったりほのぼの福澤家。一人と一匹暮らしは今日も幸せに満ちてます。もちろん今回も単行本限定のお楽しみ、描き下ろしエピソードを収録してます!
デキる猫は今日も憂鬱(4)
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中! イブ当日に諭吉の作ってくれたご馳走を見るまで忘れてて、お返しはコンビニで慌てて買った猫缶だけだった昨年のクリスマス。今年こそはちゃんとしたプレゼントを贈って諭吉を驚かせたいサク。とはいえ、諭吉って何を贈れば喜んでくれるの? 外は寒くても心はあったか、シリーズ初のクリスマス編収録の最新刊! 一人と一匹暮らしは年末も幸せに満ちてます。単行本限定のお楽しみ、大好評の諭吉の仔猫時代のエピソードはもちろん今巻も収録!!
デキる猫は今日も憂鬱 5巻
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ漫画、pixivコミック、マガポケ、Palcy、コミックDAYSで大好評連載中! 両親の脅迫に屈して数年ぶりに故郷の実家でしょうがつを迎えることになった幸来(サク)。だけど、社員旅行の時のように諭吉をひとり置いていくことなんてできない! かといって満員の帰省列車で長時間諭吉の巨体を隠し通すことは不可能。となれば、最終手段……とばかりに超ペーパードライバーの幸来がシェアカーのハンドルを握る。幸来の実家で諭吉が家事の腕を振るう機会ははたしてあるのか!? 恒例の単行本描きおろしエピソードもたっぷり収録です!!
デキる猫は今日も憂鬱 6巻
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来《サク》と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。月刊少年シリウス、ニコニコ漫画、マガポケ、Palcy、コミックDAYS、pixivコミックで大好評連載中! 諭吉の行きつけのスーパーのバイト店員・仁科さんは、実は独り暮らしのバンドガール。街で仁科さんが過労と寝不足で倒れたところに出くわした幸来は、放っておけず彼女のアパートまで送ったのだが……そこは、諭吉を拾う前の幸来の部屋を思い起こさせる、床の踏み場もない汚部屋だった。こんなところに体調の悪い仁科さんを残していけない! 助けて、諭吉!! 恒例、諭吉の仔猫時代を描く単行本描きおろしエピソードも収録。
デキる猫は今日も憂鬱 7巻
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来《サク》と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。月刊少年シリウス、ニコニコ漫画、マガポケ、Palcy、コミックDAYS、pixivコミックで大好評連載中! 諭吉と織塚部長の姪の優芽が拾った仔猫のダイちゃんは、貰われていった先でSNSでバズって、今やTVに出たり写真集も発売される人気猫に! ところが、諭吉はそのことを優芽に伝えるのをすっかり忘れていた。ある日、幸来のお隣のおばあちゃんの口から、ダイちゃんの境遇が発覚! UMYU-Seaのゴマフまでハマっているアイドル猫になっていると聞いた優芽は、なぜか諭吉の前で泣き出して……? 恒例、諭吉の仔猫時代を描く単行本描きおろしエピソードがいよいよ完結、27Pの大ボリュームで収録!
デキる猫は今日も憂鬱 8巻
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来《サク》と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。月刊少年シリウス、ニコニコ漫画、マガポケ、Palcy、コミックDAYS、pixivコミックで大好評連載中! TVアニメも2023年7がつより放送開始!! 憩いの我が家に闖入者!って、お父さんとお母さん!? 父親は将棋の講師のために上京、母親は諭吉に会いたくてついてきたのだという。突然の両親の来訪と滞在に、幸来は振り回されっぱなし。いつもよりにぎやかな福澤家のドタバタの中で、微妙な距離感があった幸来と母親との関係を修復するのは、やはり諭吉なのでした! 恒例の単行本描きおろしエピソードも収録いたします。
デキる猫は今日も憂鬱 9巻
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来《サク》と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。月刊少年シリウス、ニコニコ漫画、マガポケ、Palcy、コミックDAYS、pixivコミックで大好評連載中! かねてから猫を飼うことに興味を持っていた幸来の同僚の尾代は、幸来と共に初の猫カフェ体験をしてから、すっかりハマってしまった! 幸来以外には猫カフェ通いを秘密にしていた尾代だったが、婚活仲間のゆりに内緒で彼氏を作った裏切り者と疑われてしまう。修羅場(?)になりかけた彼女達に振り回される幸来だったが……? 恒例の単行本描きおろしエピソードも収録です!
デキる猫は今日も憂鬱の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
炊事含め家事全般もしてくれてモフモフでデカくて守備範囲も広くてなんにでも詳しくて…完璧超人のよ...
デキる猫は今日も憂鬱 公式コミックガイド 超・諭吉LOVE

デキる猫は今日も憂鬱 公式コミックガイド 超・諭吉LOVE

月刊少年シリウス、ニコニコ漫画、マガポケ、Palcy、コミックDAYS、pixivコミックで大好評連載中の『デキる猫は今日も憂鬱』。単行本の累計発行部数120万部(電子版含む)を突破したこの作品の初の公式コミックガイドが発売! 仕事はできるが家事は壊滅的なOL・幸来と一緒に暮らしている、巨大で超デキる黒猫・諭吉。驚くべきは体の大きさだけではなく、家事全般を得意としていること。幸来の毎日のお弁当までをも手作りし、できないことは……、もはやない!? そんな猫並はずれたすごい猫「諭吉」の生態を詳細にガイド。中には、諭吉の大好きな5人組、料理をするきっかけとなったウミウシ系アイドル「UMYU-Sea(ウミュウシー)」の解説記事も! さらには、著者・山田ヒツジが本書用に描きおろした読み切り漫画「GO!ウミウシ戦隊UMYU-Sea!! 特別放送」を収録。誕生秘話たっぷりのインタビューも掲載しており、“デキ猫”のすべてがわかる公式ガイドとなった。読めばもっともっと「諭吉LOVE」になること間違いなし!
僕の後ろに魔女がいる

僕の後ろに魔女がいる

転校してきた南里くんの席は、先生さえも恐れる「魔女」ミヤの前。しかも、ミヤに大悪魔召喚の生贄認定されてしまう。しかし、生来の負け犬根性からか、ミヤの天然の男殺し資質からか、南里くんは彼女の眼鏡越しの瞳に見つめ られると逆らうことができない。以来、ゴスロリ眼鏡の不思議少女・ミヤに振 り回される、先天性不幸呼び寄せ体質男子の受難の小学生ライフが始まった。

おすすめのマンガ

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
新しい上司はど天然

新しい上司はど天然

前の職場の上司に精神と胃をやられ、転職してきた桃瀬(26歳)。新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発!! だが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、新しい上司はまさかのど天然で…!? Twitter発の、ど天然上司コメディ!! 「桃瀬の転職秘話」「4人で飲み会」「10年前の主任」…などなど超豪華描き下ろし新作エピソードを40P以上収録!!
薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
あせとせっけん

あせとせっけん

【描き下ろし特典ペーパー(漫画1P)を巻末に収録。特典ペーパーは紙版に封入されているものと同じです。】女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。
可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さん

僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!! 和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!! Twitterで累計150万超「いいね」を獲得した、超話題の尊さ1000%ショートラブコメ!!
ライドンキング

ライドンキング

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!
マンバ
2023年7月頃よりアニメの放送がスタートするおすすめ原作マンガのまとめです!
百姓貴族

百姓貴族

「水がなければ牛乳を飲めばいいのに」。マンガ家になる前は、北海道で七年間農業に従事していた荒川弘。牛を飼い、野菜を作り、クマにおびえ、エゾシマリスに翻弄される──。朝から晩まで年中無休で働く、タフでハードな仕事。でも読めばわかります。お百姓さんは、かっこいいのです!!あの『鋼の錬金術師』の作者がおくる、血と汗と笑いの知られざる農家エッセイ・コミック!!
Helck

Helck

魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。「もう魔王におびえることはない」と人間達が笑みで溢れかえっていたころ、魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた!!そこに現れたのはまさかの…!?
幼女社長

幼女社長

むじなカンパニーの社長「六科なじむ」は元々大人だったわけでも、天才的な頭脳を持つわけでもない、ごく普通の5歳児!ごうこん? けいやくしょ? せったいごるふ? 大人にとっては当たり前でも、彼女にとってはすべてが新鮮!甘すぎる敏腕秘書に、国籍不明の事務員、ツッコミ役の社員を引き連れ、今日も社長は世間の荒波に突っ込んでいく!?各所で話題沸騰! 新進気鋭の作家、藤井おでこが描く抱腹絶倒間違いなしの社会派系ギャグコメディ!…くやしいけれど社長の言葉、グッときます。
AIの遺電子

AIの遺電子

人類の夢…テクノロジーの結晶・ヒューマノイド。人さながらに「病」を抱える彼らには、人とは違う「治療」の選択肢があった…。悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕! 近未来系ヒューマノイドSF医療物語!
大奥

大奥

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。
ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾンビ増殖でブラックな人生変わった! 汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、かなりのブラック企業に入社して3年目。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。迫る死者たちに追われる輝が感じたのは…… 『今際の国のアリス』麻生羽呂と『ハレルヤオーバードライブ!』高田康太郎による初の強力タッグ。『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が「こんな“ゾンビもの”を