ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
タイトルどおり、じいさんばあさんが若返って、しかもイケメン美女になるって話。 じいさんばあさん時代からおしどり夫婦なので、若返っても基本は仲良し。 じいさんがイケメンになったことにより、孫娘とか、息子の嫁(義理の娘)が惚れてしまいそうになるが、じいさんは、ばあさん一筋なので、そこまで問題無い感じ。 ばあさんも、美女なので他の男に(以下同上… 若返ったからとって、例えば、若い子にハッスルしたりしない。 昔はやれなかったことを、お互いを思いあって尽くし合う感じは、いい夫婦だなぁと読んでてほっこりします。 東北なまりもどこか優しい感じが良いですね。 また、若返る前のエピソードと交錯させるストーリー展開は、家族の縁や絆を感じて、うるっとさせるホームドラマ的な作品でもあります。 じいさんばあさん時代は、どうしても避けられない死が目前に迫っているので、夫婦としてどう向き合っているかは良い話でした。 じいさんばあさんが若返る→出オチ な感じがしますが、そんなことはないです。 最終的に、もどったりするのかな?今後が楽しみです。 余談ですが、小畑健先生の『サイボーグじいちゃん』のばあちゃんが若返ったシーンに子供ながらにその色気に興奮したけど、本作は安心して読めます。(何が?)
六文銭
六文銭
『じいさんばあさん若返る』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
じいさんばあさん若返る
じいさんばあさん若返る
新挑限
新挑限
あらすじ
青森でリンゴ農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。ある日目覚めるとふたりは若い頃の姿になっていて!?イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、お騒がせおしどり夫婦コメディ!コミックス描き下ろし28Pマンガも収録!
じいさんばあさん若返る(1)
青森でリンゴ農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。ある日目覚めるとふたりは若い頃の姿になっていて!?イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、お騒がせおしどり夫婦コメディ!コミックス描き下ろし28Pマンガも収録!
じいさんばあさん若返る(2)
WEB累計1億PV突破!不思議なリンゴを食べて若い頃の姿に戻った正蔵とイネ。若返った相手にお互いドキドキが止まらない!? お騒がせおしどり夫婦コメディ、待望の第二弾!コミックス描き下ろしマンガも収録!
じいさんばあさん若返る(3)
シリーズ累計38万部突の、おしどり夫婦コメディ最新巻!ニコニコ漫画年間ランキング2020(ユーザーマンガ部門) 第1位!畑に実った不思議なりんごの力で、体が若返った老夫婦・正蔵とイネ。周囲の困惑もどこ吹く風で、変わらぬ穏やかな日常を送るふたり。だが正蔵だけ元の姿に戻ってしまい!?見た目は変われど生き様は変わらず!! お騒がせ若返りコメディ第3巻!!単行本描き下ろしエピソード20P超収録!
じいさんばあさん若返る(4)
シリーズ累計60万部突破!(電子版含む)ニコニコ漫画2021年上半期ランキング(ユーザーマンガ部門)第1位!畑に実った金色のりんごの力で体だけ若返った、りんご農家の老夫婦・正蔵(しょうぞう)とイネ。今度はイネが体だけでなく、記憶も若い頃に戻ってしまい…!? 正蔵はイネの記憶を取り戻せるのか!?長年連れ添ったおしどり夫婦の、お騒がせ若返りコメディ好評第4巻!!20ページ超の描き下ろしマンガも収録だべ!
じいさんばあさん若返る(5)
正蔵とイネ、ついに念願の新婚旅行へ!?金色のりんごの力で体だけ若返った、なかよし老夫婦のお騒がせ若返りコメディ、怒涛の第5巻!!
じいさんばあさん若返る(6)
念願の新婚旅行から帰り、穏やかな日常に戻った正蔵&イネ。だが、ふたりの前に自分たちと同じようにりんごを食べて若返った夫婦が現れて!?コミックアルナ(毎月中旬頃発売)で紙媒体連載もスタート!青森でりんご農家を営む仲良し夫婦の、お騒がせ若返りコメディ、好評6巻!
じいさんばあさん若返る(7)
じいさまを改めて異性として意識しはじめた、ばあさまが取った大胆な行動とは!? 青森でりんご農家を営むおしどり夫婦・正造&イネの、お騒がせ若返りコメディ、好評7巻!
次に来るマンガ2020投票した?
じいさんばあさん若返る 新挑限 純情戦隊ヴァージニアス 福岡太朗 ショートショートショートさん タカノンノ 女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い とおる 性別「モナリザ」の君へ。 吉村旋 宙に参る 肋骨凹介(あばらぼねへこすけ) ダブル 野田彩子 デキる猫は今日も憂鬱 山田ヒツジ でこぼこ魔女の親子事情 ピロヤ 通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー おつじ 仲の悪い許嫁の話 鉢谷くじら 2.5次元の誘惑 橋本悠 猫を拾った話。 寺田亜太朗 果ての星通信 メノタ パパと巨乳JKとゲーム実況 糸吉了一 パリピ孔明 四葉夕卜・小川亮 姫様"拷問"の時間です 原作:春原ロビンソン 漫画:ひらけい 100%除霊する男の話 おのでらさん 不祥事アイドル 慎本真 不揃いの連理 みかん氏 ふたり明日もそれなりに すずゆき 不良退魔師レイナ OTOSAMA プリンタニア・ニッポン 迷子 ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 瀬野反人 僕の心のヤバイやつ 桜井のりお ほむら先生はたぶんモテない せかねこ 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 原作:手島史詞 漫画:板垣ハコ キャラクターデザイン:COMTA まくむすび 保谷伸 マジで付き合う15分前 Perico 魔法少女にあこがれて 小野中彰大 山田くんとLv999の恋をする ましろ やまとは恋のまほろば 浜谷みお 勇者のクズ 原作:ロケット商会 作画:ナカシマ723 ロマンティック・キラー 百世渡 わたしの幸せな結婚 原作:顎木 あくみ 漫画:高坂 りと キャラクター原案:月岡月穂
じいさんばあさん若返るの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アンダーテイカー

アンダーテイカー

死者が甦る世界。事故死、寿命、自殺…様々な原因で 亡くなり甦った者たちは“蘇体”と呼ばれ、生きる者の寿命を奪いとり、自らの糧とするのだ。蘇体に永遠の安らぎを与えるのは、見た目 少年と老人の謎コンビ!? 今までかつて見た事のない“戦うお葬式”が始まる――!! 『じいさんばあさん若返る』新挑限が描く、ダークファンタジー開幕!!
幼なじみになじみたい

幼なじみになじみたい

幼い頃過ごした青森の大学に進学した大助は、小学生の時に仲がよかった幼なじみの女の子・日野まつりと再会する。まつりは以前と同じように気さくに接してくるが、大助は美しく成長した彼女を異性として意識してしまい…!?pixiv&Twitter&ニコニコ静画で話題沸騰!累計閲覧数2500万回突破の、ドギマギ幼なじみラブコメディ!!

おすすめのマンガ

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
ほむら先生はたぶんモテない

ほむら先生はたぶんモテない

ジャージに白衣姿、いつもダルそうで、異常に体が弱くて、今どきの女子高生を極度に恐れてて、金欠の時はペットのカエルを食べようとする、若いのに若くない生物教師ほむら先生。そんな、ダサいけど本当は優しい(あとかわいい)ほむら先生を今日も追いかける女子高生・蓮見さん。ツイッターに投稿されるやいなや胸キュン読者を続出させた話題作が、単行本でしか読めない特別な描き下ろしを加えて待望の書籍化!『バイトの古森くん』『後輩くんは甘やかしたい』などツイッターで次々と話題作を発表してきた作者・せかねこが描く、脱力系ラブコメディここに開幕。【電子特典:描き下ろしマンガ付き】
2.5次元の誘惑

2.5次元の誘惑

【ebookjapan限定特典付】現実の女に興味無し! 2次元のキャラクター・リリエルを愛す漫画研究部部長・奥村のもとにやってきたのは、「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女の頼みでコスプレの撮影に協力することになった奥村だが、目の前に現れたのは――本物(リアル)なリリエル!? この誘惑は2次元(フィクション)じゃない! ドキドキコスプレコメディ開幕!!
可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さん

僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!! 和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!! Twitterで累計150万超「いいね」を獲得した、超話題の尊さ1000%ショートラブコメ!!
通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー

通りがかりにワンポイントアドバイスをしていく、見た目ヤンキーな桜井さん。そのいかつさに初対面の人はビビるものの、アドバイスを通して触れる桜井さんの温かな心に、人の輪は広がっていき――。優しくて、気遣いができ、博識でいてスポーツ万能…!! 見た目とのギャップがはなはだしい、超ハイスペックヤンキー桜井さんは今日もまたワンポイントなアドバイスで、誰かのちょっとした幸せを生み出しています。twitter&pixivで話題沸騰の、喧嘩しない系ハートフルヤンキー漫画! 60ページ超の描き下ろしマンガも収録してお届け♪ ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。
山田くんとLv999の恋をする

山田くんとLv999の恋をする

彼氏をネットゲームで知り合った他の女に取られた茜。ストレス発散に雑魚モンスターを狩っていると、ギルドメンバーのアフロ男・山田に声をかけられる。同じギルメンの誼でフラれたことを愚痴るも、山田は無表情で「興味ない」とそっけない返事。挙句に「狩場を譲れ」と言う山田に「これだからゲームする男なんて!」とキレる茜だったが、好きなゲームをフラれっぱなしでやめられないと一念発起。ネトゲのリアルイベントが開催されることを知った茜は元彼に会えるかも……とお洒落をして会場に乗り込むが、元彼の横には新しい彼女の姿が……。直後、人混みに押され転んでしまった茜に手を差し伸べたのは超イケメンの黒髪男子。しかしそんなイケメンの無愛想な態度と「興味ない」という言葉で頭に浮かんだのはあのアフロ頭のアバター……この眼の前にいるイケメンこそあの山田だった!? 目の前で元カレのイチャコラを見せつけられた茜は山田を居酒屋に連行してヤケ酒に付き合わせる。酔いつぶれた茜が目を覚ますと、そこは見知らぬ場所……山田の部屋だった。もしかして私……!?
うちの会社の小さい先輩の話

うちの会社の小さい先輩の話

ツイッターでシリーズ累計280万「いいね」突破の、「あまあまオフィスラブコメ」がついにコミックス化!!新入社員・篠崎の同じ部署の片瀬先輩は背が低くて可愛い巨乳なお姉さん。しかも褒め上手でとっても後輩思い。時には頭をなでなでしてくれたり、優しい世界一受けたいパワハラも!?こんなロリ系先輩、最高すぎでは!?連載版に加えて加筆ツイッター版、さらに描き下ろしエピソードと大ボリュームでお届け!!応援店共通の描き下ろし特典ペーパーを収録しております!電子書籍限定で連載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★