ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『紅灯のハンタマルヤ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
紅灯のハンタマルヤ
紅灯のハンタマルヤ
町田とし子
町田とし子
あらすじ
19世紀初頭――長崎。鎖国下の日本において唯一、西洋との貿易が許された地。異国から様々なモノが入ってくる出島は、時として「人ならぬ怪異」をも招き入れた…! 丸山遊郭の菊花太夫と3人の禿たちが長崎に仇なす人外を討つ! 妖の長崎怪異記!

Web掲載情報

紅灯のハンタマルヤ
紅灯のハンタマルヤ 1巻
19世紀初頭――長崎。鎖国下の日本において唯一、西洋との貿易が許された地。異国から様々なモノが入ってくる出島は、時として「人ならぬ怪異」をも招き入れた…! 丸山遊郭の菊花太夫と3人の禿たちが長崎に仇なす人外を討つ! 妖の長崎怪異記!
紅灯のハンタマルヤ 2巻
奉行所、地役人、長崎警護の諸藩、紅毛人に唐人…そして人ならぬ怪異。様々な勢力が入り乱れる長崎には、踏み込んではいけないモノが数多ある。公儀と人外の密約、そして隠れキリシタンの暗躍――この地で起こる事件の裏に怪異あり。丸山遊郭の菊花太夫と3人の禿たち、そして隠密同心の相模は、光と闇のはざまでどう生きていくのか!?
紅灯のハンタマルヤ 3巻
19世紀初頭――突如、長崎沖に現れたイギリスの軍艦・フェートン号。日本を揺るがしたこの史実の裏には、知られざる怪異たちの暗躍があった! フェートン号の襲来により混乱を極める長崎。この混乱に乗じて市井に潜む吸血鬼たちは反旗を翻す。長崎を足掛かりに吸血鬼の国を築こうとしていたのだ。ヒトと共存していくことを望む菊花太夫、ただ愛する者を守りたいと願う雛あられ、清、こもれび。それぞれの理想が絡み合う中、運命はどんな結末をもたらすのか!? 妖の長崎怪異記、堂々完結!
紅灯のハンタマルヤの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
女子高生×日常に蠢く怪異 ホラーアンソロジーコミック

女子高生×日常に蠢く怪異 ホラーアンソロジーコミック

「うちの高校にある正体不明の授業」「田舎道の下校路をどこまでもついてくる異形のなにか」「地下鉄にまつわる都市伝説」「放課後の学校を彷徨う、少女の霊」……。日常のいたるところで、“それ”は待っている。様々なシチュエーションで、人ならざるものと出会ってしまう女子高生たちを描いたホラーアンソロジーコミック。●カバーイラスト凸ノ高秀●漫画稲成志峨丘トウキzinbeiとこみち無町田とし子雪宮ありさ
交換漫画日記

交換漫画日記

学校、放課後、誰もいない教室。アイコとユーカ。誰にも知られず2人、教室の隅でひっそりと一冊のノートを開く。それは「交換漫画」。交互に描き足されていく漫画は、世界を救ったり、次々と最強キャラが登場したり、主人公が死んだりと、2人だけの世界がすべて詰まっている。だからこのノートは他の誰にも見られてはならない。決して誰にも見られてはならないのだが…。押し寄せる「青春」がもたらす変化に戸惑うアイコと、無自覚に染まりゆくユーカの想いがノートからあふれ出す、女子高生青春ストーリー。
『のうりん』ラノベ&コミック コラボ試読版

『のうりん』ラノベ&コミック コラボ試読版

大人気アニメ化作品『のうりん』。原作ライトノベルとコミカライズ3作品、全4作品の立読み版を全て収録しました。『のうりん』入門者はまずこの一冊から! 【収録内容】・「のうりん」ライトノベル1巻 立読 ・「のうりん」ヤングガンガンコミックス刊1巻 立読 ・「のうりんプチ」ビッグガンガンコミックス刊1巻 立読 ・「のうりん-野生-」コミック 1巻 立読 ※電子版は文庫版・印刷版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
エンゼルゲーム さよならと未来のカケラ

エンゼルゲーム さよならと未来のカケラ

「この世界にはルールがあった。」のどかな田園風景。照りつける夏の日差しと、立ち上る入道雲。片田舎の学校で楽しそうにはしゃぐ女子高生たち。そんなどこにでもありそうな、他愛ない日常の風景。だが、彼女たちが置かれている環境は、明らかに異常に満ちていた…。春原ロビンソン×町田とし子の奇才コンビが放つ、女子高生たちの極限サスペンス!
「のうりん ─野生─」シリーズ

「のうりん ─野生─」シリーズ

『ニコニコ静画(マンガ)』で「エンゼルゲーム」「お前のご奉仕はその程度か?」「討鬼伝」などを連載した人気作家町田とし子先生が、「のうりん」の魅力を余すところなく描いてお届けします。美濃田茂市を飛び出してお送りする、まさに「ガイヤが俺にもっと耕せと囁いている」スピンオフ作品、どうぞご期待ください! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
エンゼルゲーム2 リバース

エンゼルゲーム2 リバース

「残念だけど今日、世界が滅んだよ――」テレビ。学校。いつも通りの朝。お姉ちゃん。今日の向こうには、明日がずっと続いていくと思っていた……。そんなありふれた日常が、ある日、突然裏返る。目覚めたのは、知らない世界――。前シリーズ「エンゼルゲーム」に続く、春原ロビンソン×町田とし子の奇才タッグが放つ、まったく新しい最新作!廃墟となった世界を生きる、ふたりぼっち姉妹のサバイバル・サスペンス、開幕!
おくることば

おくることば

ある日、男子高校生・佐原は交通事故により死亡した。だが、その死は事故によるものではなかった。幼なじみの少女・千秋によって殺されたのだ。なぜ千秋は自分を殺したのか――? 佐原の死をきっかけにクラスメイトたちの本当の想い、そして新たな真実が見えてくる。