秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
【読んだ時期・連載時期】2007〜2012年頃
【読んだ媒体】恐らくりぼんの本誌ですがもしかしたらちゃおかもしれません。
【カテゴリ】少女
【絵柄の印象】かわいらしい絵柄で線は荒かったきがします。
当時は作者さんが新人さん?でこの話は本誌読み切りだと思います。天使が天井突き破って降りてきて天使の輪の代わりになるものを探してバームクーヘンは無理だったから勝手に食べて最終的に電気の蛍光灯?の輪っかの部分で飛んでた気がします。線は綺麗めというより独特な感じで、かわいいイラストでした。恐らく同じ作者の他の作品で、森の中にカフェ?喫茶店?があってそれにまつわるギャグが繰り広げられてたと思います。あと同じ作者の作品かは分からないのですが、食パンを一斤登校?のときに食べる女子高生か中学生がいて、その子のリュックからなんでも出てきてハムが切られていない状態のが丸々1本出てきたりして主人公はツッコんでたと思います。これもご存知でしたら教えて頂きたいです。全ての作品本誌で読んでたと思います。DXか本誌かの違いはある可能性はありますが、絶対単行本とかアプリでは読んでいません。森の喫茶店の話は単行本化してたこと知っていた気がします。
食パン一斤のやつは青春いいじゃないか。でした。
自由広場の方のコメント見てこちらにトピック立ってるの気づきました!
探してる作品は以下で合ってますか?
①天使が出てくるマンガ
②森の中の喫茶店が舞台のギャグマンガ
おそらく①と同じ作者が描いた作品。単行本に収録されている?
③食パンを一斤食べるマンガ=『青春いいじゃないか。』
①②と同じ作者かどうかは不明。こちらの作者は前川涼先生ぽいですね。
前川 涼(まえかわ りょう、@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}1978年[要出典]12月21日[1] - )は日本の漫画家。
前川涼先生のデビュー時期とかを考えると①②の同じ作者ではなさそうですね…。
③と同時期に読んだのが①②の作品…ということでしたら近い時期のりぼんの掲載作品を調べるのが近道かもしれません。
各作品、登場人物の設定(年齢、性別、学生かどうかなど)で覚えていることがあればそれもヒントになると思います。
自由広場の方から来てくださってありがとうございます!
絵柄的にも青春いいじゃないか。を思い出した今だから言えますが前川涼先生とは全然違っていた記憶です。
②はもしかしたらスペシャルかもしれませんが①は本誌で見たと思うんですよね、、2012年くらいまでしかりぼん読んでいなかった記憶ですが、青春いいじゃないか。が2013年4月号でしたらその付近もあり得ますね、、①がデビュー作というか初めてその作者さんの読んだ作品なので、初読切だと思うのですが、天使はショートカットで、突き破った天井の家に住んでいる人は女の子なのですが、髪が長かった気がします。確かパーカー?で学生かなどは分からなかった気がします。絵柄的に似ている方がよくTwitterで流れてくるので先程探したのですが、名前など知らず見つからなかったのでまた調べてみます。
②の方はあんまり覚えてないんですよね、、①より後の作品なのは確実なのですが、喋る人外と人間がいたような気がします。雨の日にお客さんが来たみたいなシーンもあったような気がします。それでどんなものかは忘れましたが客に出す料理?飲み物?ではないものを提供してお客さんが驚くかつっこむかしてたきがします。
若狭結姫(わかさ・ゆうき)は、ふつうの小学5年生。ある日、空から落ちてきた勾玉(マガタマ)を手にしたら、鏡の中から謎の女性があらわれて、夢の世界“高天原(タカマガハラ)”を救う運命だと告げられた!突然の話に混乱して眠ってしまった結姫は、そのまま“高天原”に行ってしまった!!夢と現実、2つの世界を行き来する結姫の、大人気の冒険ファンタジー第1巻!
「ルックスは-255」「女に触れるとHP激減」「エッチをしたら四散して死ぬ」…そんな“設定”と引き換えに、引きこもりの元営業マン・しげるが、アッチの世界で手にしたモノは…? “小説家になろう”発、最強“ブサイク”異世界冒険譚!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。 ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※