サイコドクター楷恭介 新装版
◆1巻あらすじ◆ 「あなたの心をのぞかせてください」 ボロボロの雑居ビルの一室にある「楷恭介心理研究所」。所長の楷恭介は、持ち前の洞察力と観察眼で、心の迷いを抱える人に救いの手を差し伸べる敏腕の心理カウンセラーだ。ある日、恋人に不信感を抱きながらも問いただすことができず、葛藤を抱えた女性が楷恭介のもとを訪れた…。◆1巻収録話◆ FILE1『結婚と詐欺と真実と偽り』、FILE2『顔が見えない女』 ◆関連情報◆ 「神の雫」作者コンビ(作画:オキモト・シュウ、原作:亜樹直)による心理ミステリー作品。原作・亜樹直は、別名義で「金田一少年の事件簿」や「サイコメトラー」などを手掛けており、本作品も心理学をベースに事件を解決するクライムサスペンス。なお、オキモト・シュウ作画の本作品は、的場健作画の「サイコドクター」リブート作品という位置付け。2002年、「サイコドクター」のタイトルでTVドラマ化されており、楷恭介役を竹野内豊、冠野あずさ役を市川実日子が演じた。
怪盗ルヴァン 新装版
神出鬼没のワイン専門窃盗団「怪盗ルヴァン」。ある晩、司令塔であるマスターオーブリオンの店に、盗まれた幻のワイン「宇宙(コスモ)ワイン」を奪い返してほしいという依頼が持ち込まれる。依頼に対する報酬はただ一つ。それは奪い返したワインを、ルヴァンの面々も依頼主と一緒に味わう、というものだった─。【第1巻目次】mission 1-1 怪盗ルヴァン、現る mission 1-2 幻の宇宙ワインを奪え mission 1-3 魔女の接吻 mission 1-4 カード・イリュージョン mission 1-5 最後の作戦 mission 1-6 怪盗たちの乾杯 mission 2-1 偽物の富 mission 2-2 詐欺師の陰謀【キャラクター】マスターオーブリオン(Haut Brion)ワイン専門窃盗団、怪盗ルヴァンの司令塔(コマンドール)。普段はソムリエ。ハッキングや機械の遠隔操作が得意で、PC経由でメンバーに指示を出す。ラフィット(Lafite)「考えるな、感じろ」がモットーの天才イリュージョニスト。ワインに造詣が深いが、うんちくをひけらかす事を嫌う。マルゴー(Margaux)怪盗ルヴァンの紅一点。その美貌とお色気を武器に相手を油断させ、ターゲットから注意をそらせる役目を担う。ムートン(Mouton)特技はマスクで別人に変装すること。声色まで完璧になりすまし、敵に接近。だが言動は軽く、そそっかしい一面も。ラトゥール(Latour)長髪で顎髭が特徴。分析が得意で、歩くサーチエンジンとも呼ばれる。常に冷静で、仲間のミスもさりげなくカバー。【作品メモ】『神の雫』『マリアージュ』の作者(亜樹直×オキモト・シュウ)によるワイン活劇。『神の雫』とは地続きの世界で、おなじみの人物たちも登場するクロスオーバー作品。初出:2014年~2015年「モーニング」(全17話)
マリアージュ ~神の雫 最終章~ (新装版)
天上のワイン『神の雫』をめぐる勝負では、カリスマワイン評論家・遠峰一青と引き分けに持ち込んだ神咲雫。1年間の修行を経た雫は、傾きかけたレストランを再生することで悪徳な競合店を打ち負かす…。日本のみならず、全世界で大ヒットした伝説的ワイン漫画『神の雫』の続編。最終章と銘打たれた本作は、ワインに限らず「料理とワイン」の組み合わせ「マリアージュ」をテーマに、食のエピソードを新たに追加。『神の雫』への挑戦が今始まる! <目次> #1 二つの店 #2 ワインに罪なし #3 成田離婚 #4 幸せな結婚 #5 二つのマリアージュ #6 最後のマリアージュ #7 約束の日 #8 神の雫騎士団
【極!超合本シリーズ】神の雫
至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 「神の雫」が【極!超合本シリーズ】に登場! 主人公・神咲雫(かんざきしずく)は、世界的なワイン評論家・神咲豊多香(かんざきゆたか)を父に持つビール会社の社員。父親に反発して就職するが、新設のワイン事業部に異動することに・・。突然訪れた父親の死、その遺言には12本の偉大なワイン「十二使徒」と、その頂点に立つ「神の雫」と呼ばれる幻の1本についての記述があった。ワインに興味のなかった雫だが、その後のワインとの出会いを通じてワインに魅せられ「神の雫」を見つけ出すことを決意する!2009年ドラマ化! ※単巻版1~5巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】マリアージュ~神の雫 最終章~
至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 大ヒットした「神の雫」の続編である「マリアージュ~神の雫 最終章~」が【極!超合本シリーズ】に登場! ワイン漫画の金字塔「神の雫」の最終章ついに解禁! 武者修行を経て成長を遂げた主人公・が料理とワインの『マリアージュ』に挑む! 神咲雫vs遠峰一青の最終決戦の行方は!? そして「神の雫」と呼ばれたワインの正体とは!? ※単巻版1~5巻を収録しています。
神の雫 deuxieme
衝撃の結末で幕を閉じた「神の雫」を巡る神咲雫と遠峰一青の死闘から時が経ち、舞台はフランス。世界中を旅する雫は、パリのローランのもとに立ち寄る。そこへやってきた“鼻の利く少女”の正体は──。「ワインを巡る終わることのない旅」が今、再び幕を開ける──。
マリアージュ~神の雫 最終章~【極!単行本シリーズ】
ワイン漫画の金字塔「神の雫」の最終章ついに解禁! 武者修行を経て成長を遂げた主人公・が料理とワインの『マリアージュ』に挑む! 神咲雫vs遠峰一青の最終決戦の行方は!? そして「神の雫」と呼ばれたワインの正体とは!?
神の雫 (新装版)
神の雫は運命の雫でもある。世界的なワイン評論家神咲豊多香の子である神咲雫は、幼少からワインに関する徹底した英才教育を父から受けていた。成長した雫は、父への反発からワインから距離を置く生活を送っていたが、運命の糸は雫をワインの元に引き寄せた。雫の持つたぐい稀なワインのテイスティングに対する才能は無意識のうちに発揮され、周囲を驚かすばかりだった。その後、父が急死し、ある遺言が残された。それは父が生涯を通じて選んだ12本の偉大なるワイン「十二使徒」とその頂点に立つ「神の雫」の銘柄と生産年を言い当てた者に、遺産である至高のワインコレクションを相続させるというものであった。その重圧に驚愕する雫であったが、加えて生前父が養子に迎え入れた、天才ワイン評論家の遠峰一青が現れ、相続争いを表明してきた。ここに誇り高きワインコレクションをめぐる熾烈な争いの舞台の幕が切って落とされた。2004年に漫画雑誌モーニングで連載が開始されるや、大ヒットとなり続編含め16余年にわたり大ベストセラーとなった。作品は世界中で大ヒットを飛ばし、累計発行部数は1500万部を突破している。ワインに詳しい者もそうでない者も読み出したら一気に引き込まれる亜樹直の重厚さとエンターテイメントか見事に合体したと原作と原作にマッチしたオキモト・シュウのシャープな絵がこの大作を結実させた。
神の雫【極!単行本シリーズ】
主人公・神咲雫(かんざきしずく)は、世界的なワイン評論家・神咲豊多香(かんざきゆたか)を父に持つビール会社の社員。父親に反発して就職するが、新設のワイン事業部に異動することに・・。突然訪れた父親の死、その遺言には12本の偉大なワイン「十二使徒」と、その頂点に立つ「神の雫」と呼ばれる幻の1本についての記述があった。ワインに興味のなかった雫だが、その後のワインとの出会いを通じてワインに魅せられ「神の雫」を見つけ出すことを決意する!2009年ドラマ化!
【極!合本シリーズ】サイコドクター
あの傑作マンガ「サイコドクター」が【極!合本シリーズ】に登場!あなたの心を覗かせてください。新宿の雑居ビルに「楷恭介心理研究所」を構える所長兼カウンセラーの精神科医・楷恭介(カイキョウスケ)。悩み、闇、心の病など様々な人が内面に抱える問題を解決するために闘いを続ける!「神の雫」原作者の、読者の心を響く重厚なストーリー。 ※単巻版1~2巻を収録しています。