秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
私がこの漫画を最後に読んだのは、今から30年近く前です。
漫画の作風や内容からして、1970年代後半から1980年代前半に
漫画雑誌に掲載されたと思われます。
私が読んだのは、雑誌ではなく単行本です。
単行本のサイズは、一般的な少年漫画の単行本より
一回り大きく、ページ数も300ページ程ありました。
単行本の巻数表示については記憶は定かではありません。
漫画の内容ですが、いわゆる短編集に近い構成でした。
最初の漫画は、おそらく雑誌掲載時にはカラーページだったと思われる
水彩絵の具の様なもので彩色がしてありました。(単行本ではモノクロ)
主人公は、いわゆる不良少年で、ケンカが強いという設定だったと思います。物語の舞台は、当時の日本の大都市で、かつ経済的に恵まれていない人々が住んでいる地域です。
物語が始まってすぐに、主人公の少年の姉だか妹が街中でトラックに
跳ね飛ばされて死んでしまいます。
主人公の少年は、生活の為に、地下格闘技の世界に入っていく・・・
と言うような物語でした。
私の記憶にある、他に収録されている漫画は、やはりバイクを乗り回す不良少年が主人公で、他の不良グループとの抗争で、友人が瀕死の重傷を負います。友人はビルの壁面に逆さづりにされて、もうろうとする意識の中、自分の血でビル壁面に文字を書き、主人公に「早く楽にしてくれ」と
伝えます。
確か、文字の内容は「おれはもうだめだ ひとおもいにころしてくれ」
「○○ちゃん、(主人公の名前)おれのぶんまでいきてくれ」
だったか、「おれのことをわすれないでくれ」だったと思います。
その直後、主人公は泣きながら友人にとどめをさすのです。
内容は以上です。
漫画の画風についてですが、時代が時代ですので、「古い」です。
著名な漫画家さんの画風を例に挙げるならば、「ちばてつや」、「本宮ひろ志」、あるいは、「しもさか保」のようなタッチだったと記憶しています。
以上が私が覚えている全てです。
どうかよろしくお願いいたします。
一生をかけた修業の末、緋系統魔導師最高位の称号を手にした主人公、ゼフ=アインシュタイン。その翌年に開発された才能測定の魔導で自分を調べたところ、なんと緋系統の才能限界値が最も低かった……。鍛える魔導を間違えて年を重ねた悔しさを胸に、彼は時間をさかのぼる魔導を編み出す。かくして、中身が老人のまま少年時代に戻ったゼフは、勝気な“天才魔導少女”ミリィと出会い熱血修業をスタートさせる――!! 第7回「アルファポリスファンタジー小説大賞」大賞受賞作、コミカライズ第1巻!
ある日、東京近郊に住む相浦くんは、父親から家宝の刀の話を聞かされる。刀のことが気になった彼は、春休みを利用して父の故郷に旅立った。が、バスで居眠りしたおかげで、“柤ヶ沢”なる集落で一泊するハメに。あくる朝、財布がないことに気づいた彼は、帰るに帰れなくなってしまう…
『人生2周目、全てわかってるはずなのに婚約者こそが最大のイレギュラー!?』没落令嬢のルチェッタは家の借金返済のため、爵位目当ての成金・カイルと政略結婚をすることに。ケンカばかりの愛なき結婚の果てに、カイルを狙った襲撃事件に巻き込まれ死亡――したはずが、婚約直後に戻っていた!!せっかく死に戻ったのなら今世は幸せに生き抜こうと決意。婚約破棄のためまずは借金返済をすべく、未来を知るアドバンテージを活かして顔を隠し占い師を始めたルチェッタ。ところがカイルが自分との恋愛相談をしに現れて……!?実は昔からずっと私のことを好きだったって本当なの!?溺愛したいカイルと婚約破棄したいルチェッタ、ツンデレ同士の婚約破棄ラブコメ開幕!!
あたし・杏(あんず)の家の隣に、超! 美少女のいちごが引っ越してきたの。でも、なーんかひっかかるんだよね… ―――って、いちごって、あの「一期(いちご)」? …ってことは、もしかして… 男の子じゃん!! ★ラブコメの名手・やぶうち優が贈る女の子みたいにかわいい男の子に恋しちゃった女の子の、恋愛奮闘(!?)記。