秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
1988〜1995年頃?
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
週刊少年マガジンかサンデーかチャンピオン…
ジャンプを含めて毎週4誌を購入していたので、どれかがわからないが、ジャンプではなかった気がする。
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
安定した上手さを感じていた。
印象としては新沢基栄先生やゆうきまさみ先生のような??線に破綻が無く、端正な印象。熱い話の多い少年漫画雑誌の中で、ちょっと異色でとても読みやすかった。
▼作品タイトルの印象
まったく覚えていない。
▼著者の名前の印象
まったく覚えていない…
▼作品について覚えていること【必須】
確か両親が外国を飛び回っているか何かで、女子高生の主人公が会社を任される?ような話だった。
ランジェリーメーカーの話なので露出が多いモデルさんはたくさん出ていたものの、煽情的な印象はあまりなく、エロティックなイメージはそれほど感じなかった。
社長となった主人公が白を基調とした「ホワイティ」というオリジナルブランドを新しく立ち上げる。その発表ファッションショーで、社長をアイドルのように歌わせようと周りのブレーンが企画するが、主人公はひどい音痴。そこで、歌の上手い女の子を裏で歌わせて、主人公には口パクさせようとする。が、主人公がステージ上でその女の子をきちんと紹介してデビューさせるというエピソードがあった。
30年前ほどになってしまうのですが、ふと心に浮かんでは読み返したいなと思う作品です。印象ばかりで思い違いもあるかもしれません。
それでももし、どなたかお心当たりがありましたら、教えていただけたら幸いです。
知っているランジェリー漫画と詳細が合わないので、
気になって調べてみました。
こちらの作品だと思います!
<参考記事>
今日は8/29で「パニックの日」!ガクブル((((;゚Д゚))))というのは無...
画像で「ホワイティ」というブランド名も確認できました。
電子化もされてるようですが、あらすじ紹介が簡単すぎ、
ランジェリーなどのキーワードが全然入ってなくて、
こちらの方のブログがなければ、多分分からなかったです...有難や。
時田晃介(29歳)は大手住宅メーカーに勤め、充実した社会人生活を送っていた。この年になっても女性経験がないことが悩みの彼は、かつて想いを寄せていた同級生と再会する。昔と変わらない笑顔に、相手もまだ処女かもしれないと期待する時田だが…。
王太子に婚約破棄され、無実の罪で処刑されたはずの侯爵令嬢・リオ。何故か時が戻り人生をやり直すことに……!「今世では穏やかに過ごしたい」そう願うリオのもとにもふ神様レオンが現れる。もふ神様とのんびりライフを始めたリオだったが、ある日王太子がやってきて――今世でも婚約者になってしまったら、再び破滅ルートまっしぐら!?「小説家になろう」の大人気もふキュン物語、遂にコミカライズ!
普通の「人間」として暮らしていた15歳の少女・シャーリーだが、ある日、髪の毛に不思議な変化が現れて…? 私の心と体が進化していく――少女たちのヒーロー成長ストーリー。
『異常者の愛』千田大輔が描く凌辱サバイバル! 服従か、死か。ある日突然、仮想世界に転送された女子高生・渋谷明は、化け物たちに喰われ嬲られ殺される。繰り返す死、狂いそうになる痛み、終わらない絶望――。転送先の世界の秘密を知る少年・秋葉歪が要求したのは、命と尊厳を引き換えにした恥辱の日々だった……。 悪くない毎日は、血と屈辱に侵された。女子高生・渋谷明は、ある日突然、仮想世界に転送された。なすすべもなく、化け物たちに喰われ嬲られ殺される。死は耐えがたいほど痛いのに、死ぬたび渋谷は現実に戻る。繰り返す死、狂いそうになる痛み、終わらない絶望──。転送先の世界の秘密を知る少年・秋葉歪は、渋谷の命と引き換えに、さらなる恥辱を要求した。これは少女の、尊厳をかけた戦いだ。