今年も残すところあと1カ月ということで。

各自好き勝手に今年読んで面白かったマンガやら話題になったマンガ系ニュースやら振り返りましょう。

今年も残すところあと1カ月ということで。

各自好き勝手に今年読んで面白かったマンガやら話...

今年最初に買ったマンガ何かな〜とKindleの購入履歴を振り返ってたらかなりエッチなBLで笑ってしまった
自分なりに良い一年の幕開けにしようとしたんだな・・・

平田弘史まで…

うわーマジか…失礼ながら劇画よりあの文字がもう見られなくなるというのは漫画界にとってもとんでもない損失なのでは
タイトルフォントというか、題字という分野でギャグもエロゲもジャンルを問わずに、あれほど提供してくださったのは本当にありがたいし凄かった
しかしこうなるととみ新蔵先生もヤバそうだなあ…コミック乱本当に大丈夫だろうか

岸辺露伴は動かない新作読切&「JOJOmagazine」

2021年最後に嬉しいニュース

日本短編漫画傑作集

日本短編漫画傑作集

珠玉の短編で綴る日本漫画の表現の歴史! 選者にいしかわじゅん、江口寿史、呉智英、中野晴行、村上知彦、山上たつひこ(五十音順)の6氏を迎え、日本の漫画を彩った幾多の短編の中より選び抜いたアンソロジーを編年体でお送りします。
試し読み
うまとし【描き下ろし付き】

うまとし【描き下ろし付き】

【描き下ろし付き】牧場の一人息子・ヨシは、同性の恋人のダルタとの結婚を両親から反対されていた。「男同士で結婚して何になる。子供はどうするんだ」と詰め寄られたヨシは、うまやを飛び出したところで馬に蹴られ、胴体がちぎれてしまう。最愛の恋人の悲惨な状態を見たダルタはその馬を殺し、ヨシと馬の身体を繋げることを思いつき…。新鋭・内川千尋が描く、一度読んだら忘れられないシュールで不気味な短編集。
白山と三田さん

白山と三田さん

田舎に住む地味カップルの恋愛(?)喜劇! 高校生の白山辰彦は、上京したい。趣味のラジオを聴きバイトする日々を送る中 なぜか同級生の三田民子と交際する流れに。互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守るラヴ・コメディー、はじまり。
ルックバック

ルックバック

自分の才能に絶対の自信を持つ藤野と、引きこもりの京本。田舎町に住む2人の少女を引き合わせ、結びつけたのは漫画を描くことへのひたむきな思いだった。月日は流れても、背中を支えてくれたのはいつだって――。唯一無二の筆致で放つ青春長編読切。
ミーシア

ミーシア

神の子供「ミーシア」は罪人の命を奪う"仕事"に勤しむ。ある日、"仕事"中に出会った少年ユウマと行動を共にすることになり、無垢で残酷な少年少女の歪な歯車が回り出す。衝撃の17歳が描く、青春読切81P。
チルドレン

チルドレン

切断・解体・人体処理子供達だけが住むその場所では、罪深き禁断の”おしごと”が行われていた…。究極のサディスティック・ホラー開園!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ダリア

ダリア

久保田泉……湘南で生まれ育った19歳。山下礼二……27歳のカメラマン。まったく交差しない二人が出会い一瞬で恋に落ちた……湘南とドイツを舞台に、現世と前世の恋が交錯する。相川七瀬と「絶愛」の尾崎南の強力タッグで贈るスピリチュアル・ラブストーリー。
衛府の七忍

衛府の七忍

覇府の威によって戦国乱世を支配した治国平天下大君・家康。その意に従わぬ民は軍神・吉備津彦命に誅戮される運命だ。だが見よ! 惨酷なる人界を跋扈する七つの影。人か獣か風か花片か、いや、衛府の刃・怨身忍者だ!
2021年のマンガを各自好き勝手に振り返るスレにコメントする