銀牙はフィンランド語版だと「Hopeanuoli」
Hopeaが「銀」でnuoliが「矢」らしい

さっと調べた感じ漫画は英語でもスペイン語でも出てなくて銀牙の北欧人気マジなんだなって

銀牙はフィンランド語版だと「Hopeanuoli」
Hopeaが「銀」でnuoliが「矢」ら...

Section Chief Kōsaku Shima
Division Chief Kōsaku Shima
Assistant Director Kōsaku Shima
Director Kōsaku Shima
Executive Director Kōsaku Shima
President Kōsaku Shima
Chairman Kōsaku Shima
Senior Advisor Kōsaku Shima

英語の役職名の勉強になるな

千年万年りんごの子
→Apple Children of Aeon

りんごの子じゃなくてイオンの子なの!?


Yukinojo doesn’t know his past, but he knows his future—a marriage to Asahi, heir to an apple farm in Aomori. But what should have been a quiet, pa...

話題とはズレるけど、海外のオタクはHUNTER×HUNTERとかSPY×FAMILYとかの「×」を読む人がかなりいてそれをエックスと読むかクロスと読むかで揉めるらしいww(ちなみに日本語では発音しないってのは一応知ってはいる模様)

Blue BoxとKaiju No. 8ジワジワくるw

Taiki’s new doubles partner puts him on an intense training regimen that makes his dream of reaching nationals start to feel a little more achievab...


The Defense Force has taken Kafka into custody and has plans to dispose of him. Kafka attempts to plead his case with Director General Shinomiya, w...

【推しの子】韓国語版


新しい上司はど天然がMy New Boss Is Goofyと知ってえぇ…ってなった

ドンピシャな言葉がないのはわかってるけどgoofyってアッヒョのあいつみたいな人って意味じゃん?それはちょっとちがくない

After 26-year-old Kentarou Momose develops health problems due to his boss' abuse, he quits his job and joins a different company. Now, he hopes to...

面白すぎるww固有名詞の一部が翻訳されることなんてあるんだ…なんか日本にそういう品種の紅茶があると思われたのかな?宇治抹茶みたいな
いやだとして宇治抹茶先生はUji Matcha先生でUji Green Tea先生にはならんよなw

海外タイトルがおかしなことになってるマンガにコメントする
Green

Green

不潔恐怖症で人付き合いが苦手な美大生の雅子。ウェットティッシュで拭かないと何も触れない。何度も何度も手を洗う。死んだ父が遺した温室、そこだけが汚れのない、この世で唯一の聖域。そんな雅子が、明良と出会ってから少しずつ変わりはじめた…! ちょっぴりプレイボーイの明良は、雅子を不潔恐怖症ごと包み込むが…? 表題作『グリーン』ほか、短編一本収録。
読みたい
正反対な君と僕

正反対な君と僕

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】元気いっぱいだけど周りの目を気にしてしまう鈴木は、自分の意見を言える物静か男子・谷くんに絶賛片思い中。だが周りの目が気になって普通に接せず、いつも谷くんにダル絡みばかり…。しかしある日勇気を出して、一緒に帰ろうと誘ってみたところ…!? 共感マックスの等身大ラブコメ、開幕!!
読みたい
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
読みたい
新しい上司はど天然

新しい上司はど天然

前の職場の上司に精神と胃をやられ、転職してきた桃瀬(26歳)。新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発!! だが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、新しい上司はまさかのど天然で…!? Twitter発の、ど天然上司コメディ!! 「桃瀬の転職秘話」「4人で飲み会」「10年前の主任」…などなど超豪華描き下ろし新作エピソードを40P以上収録!!
読みたい
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
読みたい
blue

blue

魚喃キリコのあの名作が祥伝社から復活!!※本書は1997年にマガジンハウスから同タイトルで発売されたものと同じ内容になります。
試し読み
読みたい
Wizard

Wizard

コートに「魔法」。バスケ漫画の新領域! かつて、高校バスケ界に「ウィザード」と呼ばれるスター選手がいた。彼はある日忽然と姿を消し、そして伝説となった… 彼の弟子・恵本コウキは、ウィザードが伝説を残した青州高校に進学するが、強豪校バスケ部の姿はそこにはなく… コウキは、再び青州高校に栄光を取り戻すべく、かつての魔法使いの弟子たちと、「第2のウィザード」を目指す!!
読みたい
Cherry!

Cherry!

遠い空のかなたから、僕の心に降ってきた、かわいいあのコは宇宙人。――大好きな人のために無邪気にまっすぐに宇宙さえ超えるパワーで頑張る女の子チェリーの活躍をお楽しみください!
試し読み
読みたい
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!? Twitter&pixivで大人気のマンガがついに書籍化! 40ページ以上の描き下ろしを収録。爽やかイケメン→→→拗らせ童貞による好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL、ここに爆誕。※デジタル版限定特典:描き下ろしマンガ1P収録
読みたい
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
読みたい