SFオカルトバトルアクションラブコメ全部乗せ超連載!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

前のコメント

名無し
28日前
陰謀を張り巡らしていた(が最終的に敗北した)悪魔メルヘンカルタ、「ダンダダン」を求める謎の妖術使いの男サンジェルマン伯爵(ターボババア曰く「ハイパージジイ」)、度重なる戦いを経て遂に金の玉2つ奪還し「男そのもの」を取り戻したオカルン、「オカルン(一派)との契約解除」を理由に姿を消したターボババア、そして連続で起きる妖怪闇バイト事件… ハセは小悪党みたいなモブキャラだと思ってましたが、まさか彼にスポットが当たるとは…ジジほどウザ弾けしてるわけでもなく、人様のプライベートにズカズカ入り込んでくる割にそれをマジレスで返していて白けるわ(そういや小学生の時に結んだ髪の毛のこと弄られてすげえ腹立ったなという思い出)…自分の勝手な価値観と思い込みで"勝手"にオカルンのことをナメて見下して、「コイツ相手なら絶対勝てる」と踏んだダサい動機で自分から勝負仕掛けて"勝手"に負けて、それで自分の至らない部分(下手したらセクハラだと訴えれかねない女子たちへの接し方等)を受け止められずにオカルンを"勝手"に逆恨みしてくるハセ小物過ぎる上に迷惑過ぎる…見下していた相手が自分より人気あったらムカつく気持ちはわからなくないけど、だからお前は駄目なんだってやつなんだよ。人に嫌われる要素てんこ盛りだね。多分だけど、ハセは以前からクラスメイトからは軽くシャットアウトされてたと思う(第一話でハセがオカルンいじめてるの見てる女生徒いたから、ハセのこと嫌ってる生徒は意外と多そう)。一人じゃなかったのはそういうレベルのお仲間とわちゃわちゃしてたからじゃないかな?んでもってその程度の人種は負けた人間には厳しいから「ダサくね?(笑)」って笑われて、教室内でも囃し立てられるようになったため、その状況に耐えかねてクラスメイトにウザ絡みした結果、今の自分は惨めになっていることを思い知らされたってところかな?正直、金太の「自分には何もない」を思い出す。金太の場合は自分より下を探すだけだが、ハセの場合は自分より下だと思うヤツにマウント取って上だと思おうとしてるし、自ら努力しようとも見られない良いヘイトキャラ。今までの行い(オカルンへのいじめやマウンティング)からしてハセは白雪と同じく改心するのか?するとしたらかなり上手くやらないとヘイト消化出来なさそう。まあハセは問答無用でぼこぼこにしてもいい。 みんながオカルンの魅力に気づき始めてしまったか…オカルンのことを「かっこいい」って言ってハセを邪険にしたJK、見る目があるな。冷やかしの対象になってオカルンにまで迷惑かけないようにという配慮でこっそりメールしていたのか。 ズマ早く戦線復帰してくんないかなーまたズマと部賀さんが一緒に戦うシーン見たい!
ダンダダン 1巻
ダンダダン 2巻
ダンダダン 3巻
ダンダダン 4巻
ダンダダン 5巻
ダンダダン 6巻
ダンダダン 7巻
ダンダダン 8巻
ダンダダン 9巻
ダンダダン 10巻
ダンダダン 11巻
ダンダダン 12巻
ダンダダン 13巻
ダンダダン 14巻
ダンダダン 15巻
ダンダダン 16巻
ダンダダン 17巻
ダンダダン 18巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)