一番下のコメントへ

ジャンプ+でまたやっばい連載が始まった!!
「宇宙人を信じない少女」×「幽霊を信じない少年」がSFでオカルトなスーパーアクション決めたうえでド級のラブコメおっ始めたこのジャンルのごった煮感!
要素も情報量も多いはずなのに一度読んだだけで全部ちゃんと理解できる分かりやすさ!漫画上手すぎません!?
最高でした!!

画力が化け物すぎるんですけど、『チェンソーマン藤本タツキ先生や『地獄楽賀来ゆうじ先生のメインアシスタントもだったというのも納得です!
担当編集はヒット作出しまくってる林士平さんだし、絶対出オチにはならないはず!戦略も練られてそう!!
龍幸伸先生は『FIRE BALL!』『正義の禄号』など10年前から出版してるベテランなのでここでヒットしてほしい…!!
SPY×FAMILY遠藤達哉先生、『怪獣8号松本直也先生どちらも画力高いけど前作で売り上げが振るわなかったのかなというベテラン作家さんがジャンプ+でヒット出してるのは希望が持てます!

過去の読切の『山田キキ一発』も最高っす!

1/5ページ
<<
<
1/5ページ
>
>>
作者インタビューと作画 https://youtu.be/VkozKZtKEuA

作者インタビューと作画 https://youtu.be/VkozKZtKEuA

@名無し

こんなにクソかっこいい作画インタビュー動画初めて見た

コンビニのレシートの裏に絵を描いてたって話好き

ネッシーのビームも愛羅の変身モードもめちゃくちゃカッコいい。宇宙人も再登場したし今回のバトルは超盛り上がりそうだ

この漫画の本質ってやっぱりラブコメだったのか。 動画で言ってた『貞子vs伽椰子』から生まれたって話で納得した。

この漫画の本質ってやっぱりラブコメだったのか。 動画で言ってた『貞子vs伽椰子』から生まれたって話で納得した。

@名無し

実は「玉なくても生きてるなら別に頑張って取り戻す必要なくね?」とか思ってたんだけど、この物語が綾瀬さんとのラブコメなら話変わってくるわ

2人がそう言う関係になったらないと困ったことになるわけだし

龍幸伸が漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載している『ダンダダン』(集英社)の単行本第1巻が発売された。 本作は第1話が配信されるや否や話題となり、最新話が配信される火曜深夜0時になると毎週、Twitterのトレンドにタイトルが上がる人気作だ。物語は、霊媒師の孫で霊感の強い少女・綾瀬桃と、オカルトマ…

バケモンにバケモンをぶつけるのって、映画『貞子VS伽椰子』が元だったのか

ジャンプラのコメントで今の子はABBAしらんだろみたいなコメントがあって切なくなったしそのコメント自体も上がってきてなくて更に切なくなりました

ジャンプラのコメントで今の子はABBAしらんだろみたいなコメントがあって切なくなったしそのコメント自体も上がってきてなくて更に切なくなりました

@名無し

ABBA復活するぞ

ジャンプに載ってた出張読切も面白かった!缶猿宇宙人の元ネタはわからなかっったけど…

ジャンプに載ってた出張読切も面白かった!缶猿宇宙人の元ネタはわからなかっったけど…

@名無し

本誌初登場だったそうですね。ちなみにジャンプラではこの読切が見当たらないけどしばらく読めないのかしら…

妖怪や悪魔が、宇宙人の侵略から地球を守ってる説だけど、オカルンの推測に過ぎないのかな?正式なストーリー設定だと信じていいのか迷う

ジジくん本当にいいやつで好き。「なんでもっと嫌な人じゃないんだろ…(嫌なやつだったら嫌いになれるのに)」っていうオカルンの台詞も沁みる

ターボババアTシャツかわいい。欲しい

1/5ページ
<<
<
1/5ページ
>
>>
コメントする

参加中のキャンペーン

次のクチコミ

前のクチコミ

このクチコミも読まれています

マンバの『#1巻応援』で推しマンガを推そう!
マンバ
マンバ
約15時間前
🔥6人が参加中
マンバで『#1巻応援』とは… 漫画家さんにとっても、読者にとっても大事な大事な漫画の第1巻をより多くの人に面白さを知ってもらうため、クチコミをいち早く書いて応援しよう!という取り組みです☝ あなたの「これは全人類が読むべき…!」という思いを、ぜひともマンバに書き込んでください✍🏻🔥🔥 https://youtu.be/3m60xqdW5jM 【参加方法】 タイトルか本文中に「#1巻応援」を入れてマンバにクチコミを投稿! ◆対象作品: 1巻まで発売されている全ての作品(発売時期問わず)。1巻で完結している漫画もOK! ◆メリット: あなたのクチコミをマンバの公式Twitterで紹介! ▼参考画像 https://i.imgur.com/TjhiduP.jpg ▼実際の紹介ツイート https://twitter.com/manba_co/status/1250729291920228355?s=20 ※もし自分が応援したい漫画がマンバで見つからなかった場合、コチラから登録依頼を出すことが出来ます。 ▼作品登録 https://manba.co.jp/free_spaces/10055   また、こちらのトピックでは毎週金曜日に、その週に発売された第1巻の中からスタッフが厳選して紹介します。ここをチェックしとけば、新刊の「推し忘れ」がなくなりますよ〜〜!📚✨ マンバの「最近の1巻」ページでは、過去に発売された1巻を月ごとに見ることができるのでこちらも要チェック! ▼「最近の1巻」 https://manba.co.jp/new_books/first_books またサイト上部のサブメニューにある「クチコミ」から、マンバに投稿された全ての「#1巻応援 のクチコミ」をチェック出来ますよ! ▼「#1巻応援」クチコミ一覧 https://manba.co.jp/topics/hashtags?hashtag=%231%E5%B7%BB%E5%BF%9C%E6%8F%B4
マンバで『#1...
re;東京で楽しむ北陸ごはん百合! #1巻応援
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
約2時間前
石川出身のアパレルデザイナー・加賀ひまり(28)は、このご時世の例に漏れず目下リモートワーク中。そんな彼女の楽しみは、お取り寄せグルメを探して賞味する事。 お取り寄せするのは、主に故郷石川、そして北陸の味。主食もお酒もおつまみも、多様な北陸グルメは美味しそうだったり味の予想がつかなかったり。 そんなお取り寄せグルメは、時に他の女性と共に食される。フェミニンで明るいひまりは、会社の後輩女子や隣人の女性、さらには宅配のお姉さんまで虜にする、なかなかの人たらし。ふわっと柔らかいひまりの笑顔と優しさに、こちらもドキッとしてしまう。ひまりと女性達の関係を追いたい、百合漫画として最高の魅力に溢れた作品なのです。 ……ところで。 主人公の名前と「北陸」と聞いて、すぐにピンとくる方もおられるでしょう。 そう、この加賀ひまりさん、同じちさこ先生の『北陸とらいあんぐる』の主人公でもあります。 『北陸とらいあんぐる』では高校生だった彼女。ちょっと雰囲気違いますよね?大人になるとこうなるんだ……というのは興味深い。そして本作でお酒を楽しむ彼女を見ると、時の流れを感じるのと北陸グルメの紹介の幅が広がるのと、両方の面白みがある。そして『北陸』の登場人物も……。 興味のある方は『北陸とらいあんぐる』も是非!
おとりよせしまっし!
これが令和の縦ロールお嬢様だ! #1巻応援
ANAGUMA
ANAGUMA
約16時間前
金髪縦ロールお嬢様界にまた素晴らしい逸材が現れましてよ。 ひょんなことから学園を仕切るザ・お嬢さま北条さんのために恋愛小説を書くことになった隠れWEB小説家の野上くん。 ビビりながら断るつもりが恐ろしいことになぜかふたりはお付き合いすることになるのです(本当になんで???) まぁ詳しくはあらすじを読んでくださいな。最高の設定なので…。 北条さんの高飛車っぷりは、見ててヒヤヒヤするほどですがそれらは全て照れと緊張の裏返し。自宅でメイドの吉田に喝と叱責を入れられる「吉田パート」でのギャップがかわいさを倍増させてます。もうずっと見ていたい。 アンジャッシュみたいなスレ違いが起きながらも徐々に距離が近づいていくふたりの関係に悶絶必至ですわよ!
北条うららの恋愛小説お書きなさい!
また読みたい
フォロー