ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アタリ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
アタリ
アタリ
琥狗ハヤテ
琥狗ハヤテ
あらすじ
天でもなく地でもない「中」と呼ばれる場所に住まう者は…。小さくてかわいい「守り神」と彼らを生み出すお裁縫が得意なアタリが人間界を覗きにやってきた!? 人の心の欠けた場所にそっとよりそう癒やし度200%の物語!!
アタリ 1巻
天でもなく地でもない「中」と呼ばれる場所に住まう者は…。小さくてかわいい「守り神」と彼らを生み出すお裁縫が得意なアタリが人間界を覗きにやってきた!? 人の心の欠けた場所にそっとよりそう癒やし度200%の物語!!
アタリ 2巻【特典付き】
猫に似た小さな守り神「クロ」と生みの親の大きなモフモフ「アタリ」が人間界へ!!モフモフコンビは、人の世の進化に驚いたり、憂いたり、喜んだりしながら、人々の寂しい心にそっと寄りそい見守っています。実は、クロには人間界に大切な人がいて…!?(※本電子書籍は『アタリ【単話版】』10~20を収録しております。重複購入にご注意ください。)
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
アタリをつけてけなせ」「どんな絵を描こうが、どれだけ 絵が描けようが、とりあえず「画力が低い、もっと筋肉と骨格の勉強しろ、漫 画の模写でもしとけ、モルフォの人体デッサンでも見て勉強しろ」と自動返答 を言わされてるんでしょう。こちとらやさしい人物画片手に確認しながら描い てるんだよ。 ジャンプの新世界漫画賞に「勇者先生」が賞取って「あぶ」と「ロリコン」が 落選したのもそれが原因です。内容関係なく興味ないんです。 仮に僕が集英社の漫画編集部に持ち込みしても編集者がやってきた瞬間、編集 者は「あっ、こいつのことなんかどうでもいいや、何出されてもけなす」って 判断してる瞬間があると思います。 以下は僕が持ち込みした時の予想です。 僕「昭和と平成の動物実験を考えながら100Pほど描きました」 「………ああそう(こいつには興味持たない)」 原稿読む。 編集者「なってない(内容関係なく上からの指示されてる自動返答し とこ)。全部ゴミ。モルフォの人体デッサンでも勉強しとけ」 僕が13の時から3年連続出張持込に参加した時、そんな反応されましたもん。 その時僕はもうほんとのバカで、やるんじゃなかったと後悔してますが。 そして、これも重要ですが編集に「この原稿どこが間違ってるんですか?僕の画 力は合格ラインに到達してますか」と問うのも間違いです。 仮に「この原稿はここが間違っていて、ここが具合悪い不調があるから欠陥直し て」と編集者から指摘されるとか「画力上げて来て。合格ラインに達して無いよ」 とか言われ「欠点部分も不調部分も直してきました」「画力も上げてきました」 と言われた通りに従うのもアウトです。 それだと、時間かけて編集の指示通りに動いてもまた編集者が欠点と画力を指摘し たらまた踊らされることとなります。 それって漫画を描いていないサラリーマンに踊らされているだけですよね。 それの繰り返しってほんと無駄ですよ。 そうやってマニュアルやガイドラインに従って描くのがバクマンの七峰君方式です。 あと赤松健方式。企業に勤めるリーマン達が集まってマニュアルに従って機械的に 漫画を描く「ここで男の娘のパンツを捲って読者人気アップ」とかいう計算です。 そして、ジャンプの漫画家は描いては落ちて、また描いての受験闘争みたいな繰り 返しはせず稚拙な原稿を送って一撃で賞取ってます。
アタリの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
与一とツグモ【単行本 分冊版】

与一とツグモ【単行本 分冊版】

狸と狐の産土神が織りなす、もふもふスローライフ 狸の与一が産土神として守る森に生まれた、新たな産土神・ツグモ。彼は子狐のうちに死んで神として生まれ変わったため、まだまだ幼い。命の理や神通力の使い方を教える与一に、ツグモは懸命に学びつつも懐く。「与一だいすき。ずっとずっとそばにいて」無垢で一途なツグモに、遥か昔に忘れてしまった感情を蘇らせる与一だったが……。与一を殺して…神サマに…なるの…?一人前の産土神になるための試練とは──巻末には、恒例の二頭身キャラ漫画「よいちとちゅぐも。」描き下ろし!※本コンテンツは【単行本版】を分冊したものです。分冊版や単行本との重複購入にお気をつけください。
与一とツグモ ―悠久の結―【単行本 分冊版】

与一とツグモ ―悠久の結―【単行本 分冊版】

狸、狐、虎、龍つがいの神様たちのもふもふスローライフ 狸の与一が産土神として守る森に生まれた、新たな産土神・ツグモ。子狐だった彼も、与一の神通力を受け継ぎ産土神として務めている。──本来なら力を渡した後、与一は消えるはずだった。けれど今は、これからもツグモと共に生きたいと心から願っていた。そんな時、大陸の神・ホンレンが訪れる。虎の姿をした彼は、与一かツグモのどちらかを大陸の神として連れて行きたいと言い……。※本コンテンツは【単行本版】を分冊したものです。分冊版や単行本との重複購入にお気をつけください。
BLACK BLOOD【単行本 分冊版】

BLACK BLOOD【単行本 分冊版】

俺にはもう、高鳴る心臓もないはずだった戦い疲れたサイボーグの兵士・イーサンは、安寧を求めた惑星で植物学者のミハイルと出会う。笑顔で挨拶する彼の手はやわらかくて、壊してしまいそうなほどか弱く思えた。ミハイルといると、そわそわと落ち着かない。触れたい、愛でたい──それは、ただただ「人」らしい感情だった。自分の中にそんな「心」が残っていたことに困惑するイーサンにミハイルは……。軍用サイボーグ×生体(なまみ)の学者※本コンテンツは【単行本版】を分冊したものです。分冊版や単行本との重複購入にお気をつけください。
BLACK BLOOD【単行本版】

BLACK BLOOD【単行本版】

俺にはもう、高鳴る心臓もないはずだった戦い疲れたサイボーグの兵士・イーサンは、安寧を求めた惑星で植物学者のミハイルと出会う。笑顔で挨拶する彼の手はやわらかくて、壊してしまいそうなほどか弱く思えた。ミハイルといると、そわそわと落ち着かない。触れたい、愛でたい──それは、ただただ「人」らしい感情だった。自分の中にそんな「心」が残っていたことに困惑するイーサンにミハイルは……。軍用サイボーグ×生体(なまみ)の学者
ヤヌス ~鬼の一族~

ヤヌス ~鬼の一族~

今川義元VS.織田信長。戦国の歴史を変えた「桶狭間の戦い」。そこには「海道一の弓取」と名高い義元に付き従った男・鬼一左文字がいた。激戦の中、義元が左文字に告げた最期の願いとは!? 鬼一法眼の血を継ぐ者たちの主従の絆を描く戦国絵巻開幕!!
もののふっ!!

もののふっ!!

時は戦国、戦場の怨念から生まれた物の怪は、猛将たちを統べるお館様・十條寺信綱の徳の高さに心洗われ、新たな生をえた。その名も【猫井菊三忠茂】、強面武将たちを絶対魅了する癒し系ネコミミ武将! 険しい戦を乗り越え、物の怪武将から里を守る産土神とその姿を変えた菊三は、愛しいお館様のため、里の仲間たちのため、里の平穏を守るため日々奮闘中! 菊三とお館様の仲睦まじい日常や、猛将たちのキュン恋&熱愛の日々を描く大人気・戦国BL艶絵巻――!! 電子限定おまけ付き!!
与一とツグモ ―悠久の結―

与一とツグモ ―悠久の結―

狸、狐、虎、龍つがいの神様たちのもふもふスローライフ狸の与一が産土神として守る森に生まれた、新たな産土神・ツグモ。子狐だった彼も、与一の神通力を受け継ぎ産土神として務めている。──本来なら力を渡した後、与一は消えるはずだった。けれど今は、これからもツグモと共に生きたいと心から願っていた。そんな時、大陸の神・ホンレンが訪れる。虎の姿をした彼は、与一かツグモのどちらかを大陸の神として連れて行きたいと言い……。