怪人VS戦隊!異色ヒーローアクション!にコメントする
戦隊大失格
戦隊ヒーローが裏で握ってるかもしれない
戦隊大失格 春場ねぎ
さいろく
さいろく
戦隊モノに限らずヒーローものは必ず敵がいて、それらが悪巧みするのを防ぐことで被害者を助け、世界を守るのがヒーローだと思う。 だが、実はヒーローが裏で敵と結託していて、あらすじが最初から出来ていたら? 悪者成敗の実態は産業として成り立っていると知ったら、そんな戦隊ヒーロー(実質国防軍?)は正しいのだろうか。 そして悪役は何故黙っているのか、何故悪役は悪になったのか。 などなど、本作では悪役を演じている彼らは一度侵略に失敗して敗れ、その後その罪を問われて結果としてヒーローに支配された関係が出来ていた。 日々の暮らしがある意味担保になっているとはいえ、これでいいのか?と考える悪役が出てくるのは当然のことだが、力で押さえつけられている現状を打破できないのも事実。 じゃぁどうするんだ!というのが本作の面白いところ。 そしてコレはヒーローが実は裏で握ってるあくどい感じのやつらでしたー!で終わるような浅い話でもなかった。 まだ読み途中ですが、1人1人の裏の話や、素顔の見えないヒーローの新陳代謝なども含め非常に濃ゆい物語になってますねー 作者が春場ねぎ先生ということで、『五等分の花嫁』の後にこんなプロパガンダ的な戦隊モノを生み出しているのも面白いです。
せんたいだいしっかく
戦隊大失格 1巻
戦隊大失格 2巻
戦隊大失格 3巻
戦隊大失格 4巻
戦隊大失格 5巻
戦隊大失格 6巻
戦隊大失格 7巻
戦隊大失格 8巻
戦隊大失格 9巻
戦隊大失格 10巻
戦隊大失格 11巻
戦隊大失格 12巻
戦隊大失格 13巻
戦隊大失格 14巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい