名無し1年以上前編集木多先生って「喧嘩稼業」はほぼデジタルで描いている みたいなんだけれど、前作の「喧嘩商売」のときは 手書きか、手書きとデジタル併用みたいに見える。 多分、喧嘩商売に区切りをつけて3年後に喧嘩稼業を 始めるにあたってフルデジタルに移行したんじゃないかと思う。 フルデジタルだからといって全て一人で作っているわけでも ないかもしれないが、 おそらくアシスタントさんとか減らすか使わないかになって 「描く描かないはすべて自己責任」 の立場になったことが悪いほうに出ているような感じだ。3わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前木多先生、たまにツイッターは更新しているみたいだけれど、 連載を再開しようとか、再開しなければいけないとか、 全く考えていないみたいだね。 いまだに講談社から専属契約料を貰いながら 生活しているのだろうか? そうなのかどうかわからないし、そうだとしても そう判断してそうしている講談社の判断に、 あえて異議を申し立てる気も起らない。 それだけの価値ある漫画家だと判断されているということだから。 ここまできたら読者側としては、待つしか出来ることが無い。 というか、もう再開はないと諦めて、 万に一つも再開となったらラッキーだな、くらいに 考えるしかないよね。 木多先生にしたら 「え、別に連載したからって完結しないといけないとか 未完で終わったら勿体ないとか、 そんなことはないでしょ?」 くらいに考えていそうだし。 結局のところ、読者としてだろうが、 編集者としてだろうが、出版社としてだろうが、 木多先生という人に関わって魅入られてしまったひとは 「今まで楽しませてもらったから良かった」と 割り切るしかなさそうな気がする。喧嘩稼業喧嘩稼業の話しよう5わかる
掲載誌情報週刊ヤングマガジン講談社2024/04/22サタノファニ/私のアリカ/ねずみの初恋/マイホームヒーロー/パリピ孔明/パラレルパラダイス/1日外出録ハンチョウ/アンダーニンジャ/税金で買った本/彼岸島 48日後…/満州アヘンスクワッド/ザ・ファブル/ヤニねこ/だれでも抱けるキミが好き/賭博堕天録カイジ 24億脱出編/みょーちゃん先生はかく語りき/ゴールデンドロップ/月曜日のたわわ/7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT/雨と君と/GTO パラダイス・ロスト/サツドウ/何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?/LILIーMEN/NeuN/白地図のライゼンデ/MFゴースト/みなみけ/なんでここに先生が!?/ONE FOR ALL/スキャンダラ/平成敗残兵☆すみれちゃん/聖くんは清く生きたい/ザ・ヒステリックトリガー/ナリキンフットボール/キョンシー怪譚BLOOD/グラ・ディミオス/ドラQ/ゴールデンマン/×××HOLiC・戻/サイコメトラー/はかばなし/レベリオン/咲花ソルジャーズ/ペイント/
あらすじ「最強の格闘技は何か!?」誰もが知りたかったこの命題に、今、答えが示される―――!!”我こそが最強”と名乗りを上げた16人の格闘家によるビッグイベント……その名は”陰陽トーナメント”!!……そこに出たくて出たくて仕方ない日本一かわいくて強い高校生・佐藤十兵衛が、トーナメント出場権、強奪させていただきます♪続きを読む
喧嘩稼業
木多先生って「喧嘩稼業」はほぼデジタルで描いている
みたいなんだけれど、前作の「喧嘩商売」のときは
手書きか、手書きとデジタル併用みたいに見える。
多分、喧嘩商売に区切りをつけて3年後に喧嘩稼業を
始めるにあたってフルデジタルに移行したんじゃないかと思う。
フルデジタルだからといって全て一人で作っているわけでも
ないかもしれないが、
おそらくアシスタントさんとか減らすか使わないかになって
「描く描かないはすべて自己責任」
の立場になったことが悪いほうに出ているような感じだ。