マンバのオンライン読書会で学級文庫にオススメの漫画として紹介されていたのがきっかけで読んでみました。

主人公の長見良くんは中学生ながらマジシャンとして超一流の腕を持っていますが、難読症(ディスレクシア)で読み書きが苦手な為に学校生活や両親との関係が上手くいかずにいました。良くんのマジックの師匠の孫である北條と出会ってからは本格的にプロのマジシャンとして見出されるようになりましたが、才能を活かすのも簡単なことではなく、様々な問題と向き合いながら成長していく物語です。

世界で活躍するにはメディアに出るべきということで途中から芸能界入りをしますが、良くんが抱えている悩みは普通の中学生だった自分と重なるところがあったりして勇気づけられものがありました。社会にはいい大人ばかりいる訳じゃないというのも勉強になりますね。実際にマジックを観に行ってみたいと思ったし、難読症について学んだことがたくさんありました。ラストも素敵です。

大人になってから読んでも面白いですが、良くんと同じ年齢くらいの子にオススメしたくなる作品ですね。ぜひ感想を聞いてみたいです。

読みたい
ファンタジウム(1)
ファンタジウム(2)
ファンタジウム(3)
ファンタジウム(4)
ファンタジウム(5)
ファンタジウム(6)
ファンタジウム(7)
ファンタジウム(8)
ファンタジウム(9)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ブラッディチャイナタウン

ブラッディチャイナタウン

謎のイケメン連続猟奇殺人事件が発生!華やかな中華街を舞台に、異能の特捜刑事、柘植とジェンダーフリーの美少年、かなやが事件に挑む。『アニマルX』『ファンタジウム』の杉本亜未の新境地。今までありそうでなかったジャーロ(美女が狙われるイタリア発生のスリラージャンル)の男版。横浜出身である著者が中華街への郷愁も込めて描く、サスペンス、スリラー、ロマンス、それになぜかグルメもついた満漢全席!地獄のミュージカル、開幕!
デリシャス・アンダーグラウンド―国際人材バンクより

デリシャス・アンダーグラウンド―国際人材バンクより

フリーターの砂原中也は、就職活動中に「国際人材バンク」の社員募集を発見、軽い気持ちで応募。翌日に事務所を尋ねるとそこはプレハブの建物だった! その上2階にある社員食堂は昼間レストランとして営業するなど型破り。個性的なメンバーとともに、外国人労働者のトラブルについて、知恵と勇気と美味で解決していくのだった! 韓国新興宗教編、ベトナム兄貴編も収録! 電子書籍版では、巻頭ページと「デリアンコラム」をカラーページで収録!
独裁者グラナダ【新装版】

独裁者グラナダ【新装版】

映像情報誌の編集者・中田(なかた)は、巷で話題のクレイアニメーション『独裁者グラナダ』に感動する。だが、その作者で新進映像作家の鳴瀬邦彦(なるせくにひこ)は、人を人とも思わないような、傲慢な男だった!! 取材を任され、否応なく行動を共にする中田。次第に、鳴瀬の身勝手な言動の裏にある信念に惹かれてゆくが――。傲慢な芸術家との出会いを通して人生と仕事を描く物語。孤独な少年が入院先で知り合った少年との交流を描いて反響を呼んだ「birthday」も収録。
ANIMAL X【新装版】

ANIMAL X【新装版】

元祖オメガバースともいわれる本作『ANIMAL X』が装い新たに登場! 「この地上に…確かなものなぞ 安息の地なぞ ありはしないんだ」 謎の疫病「X症候群」が蔓延する地球。そこには驚異的な能力を持った“血族”と呼ばれる一族が、人間と交わることなく存続していた。血族の血を濃く受け継ぐ少年・浅羽湊と、男の体を人工的に“血族の雌”の体にされてしまった鮎川裕司。ふたりの運命が交わるとき、人類と血族をめぐる過酷な戦いが始まる――。
闇の瞬き~樋口一葉、奇跡の14か月間~

闇の瞬き~樋口一葉、奇跡の14か月間~

【電子初配信!】日本近代文学史上の名作を遺し、24歳の若さで亡くなった天才女流作家・樋口一葉。文壇での輝くばかりの評価とは裏腹な樋口一葉自身の闇に迫る、渾身の読み切り作品!「ブラッディチャイナタウン」「ファンタジウム」人の心の光と闇を描写する杉本亜未が描く偉人譚。
ブラッディチャイナタウン

ブラッディチャイナタウン

【単行本限定描き下ろし付き】美男子ばかりがバラバラの惨殺死体に!この猟奇的な連続殺人事件を追うのは、触れた人の残留思念が視えるという異能力を持つ刑事の柘植(つげ)と女性に見紛う外見を持つジェンダーレスな美少年・かなや。中華系コミュニティの入り乱れる雑多な横浜中華街を舞台に、世間のまともから外れたもの同士の出会いが事件の真相へと繋がっていくーー!?艶やかな筆致で描かれるサスペンスロマンス開幕!
ファンタジウム

ファンタジウム

「紳士淑女の皆さん! 摩訶不思議な手品の世界をご覧に入れましょう!」少年は何ものにも従わず、軽やかに己の道を歩む――。マジシャンとして天性の才能を持ちながら、何ものにも縛られることなく自由に生きる少年・長見良(ながみ・りょう)。マジシャンだった祖父・龍五郎(たつごろう)に憧れて育ったサラリーマン・北條(ほうじょう)。龍五郎が生前にとった唯一の弟子だった良には、ある秘密があった。そして、良の才能に魅入られた北條は、ともに歩んでゆく。
鮮血のマーダーゲーム

鮮血のマーダーゲーム

ホームセンターで働く海原凪は、熱愛中の男と犯したある犯罪によって服役した過去がある。現在は平凡な生活を送る凪は、生活安全課の刑事、事件オタクの天才少年に巻き込まれるように、過去の失踪事件を追うことに。そして、凪に忍び寄る黒い影--。奇跡のマジックストーリー『ファンタジウム』の杉本亜未が放つ、戦慄すぎるサスペンス・ホラー。
Rust Never Sleeps

Rust Never Sleeps

高校時代の写真部のクサレ縁3人組の健二・あつみ・弘。同窓会で12年ぶりに 再会した3人だが、外国人連続殺人事件に巻き込まれることとなる。それぞれの過去と現在を絡めつつ、物語は予想外の展開に! 衝撃のクライム・サスペンス 「Rust Never Sleeps」をはじめ「カンフー・シスター」「花まつり」の異色作3本に、イラストエッセイ2編を収録。
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
違国日記

違国日記

【電子限定!雑誌掲載時のカラー原画を特別収録!】35歳、少女小説家。(亡き母の妹) 15歳、女子中学生。(姉の遺児) 女王と子犬は2人暮らし。少女小説家の高代槙生(こうだいまきお)(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。しかし姪を連れ帰ったものの、翌日には我に返り、持ち前の人見知りが発動。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。不器用人間と子犬のような姪がおくる年の差同居譚、手さぐり暮らしの第1巻!
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANT SUPREME

止まるわけにはいかない宮本大は、単身ヨーロッパに渡る。降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、テナーサックスと強い志があるだけだ。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」練習できる場を探すところから始まる挑戦。大の音は、欧州でも響くのか―――
娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
手品先輩

手品先輩

「ボクは出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に!」手品好きなのに、アガリ症のせいで失敗率100%の先輩の姿は時にカワイくて、時にちょっとエッチで、目が離せないんです。連載開始以来、各所で話題沸騰の面白くって、いろいろあやうい手品ショートGAGついに単行本化!  文化部系最終兵器ヒロイン、ここに誕生!!
魔少年ビーティー

魔少年ビーティー

ありとあらゆる手品やトリックを自由自在に使いこなす不思議な転校生・ビーティー。友人の公一と魔少年・ビーティーが体験する様々な怪事件に、数々の奇抜なトリックが登場する!! 巨匠・荒木飛呂彦の渾身の連載デビュー作が、ついに電子化! スリルとサスペンスがあふれる荒木ワールドを堪能せよッ!!
ノルマンディーひみつ倶楽部

ノルマンディーひみつ倶楽部

【漫画が好きで何が悪い!】都立ノルマンディー高校に通う踝炉暖(くるぶしろだん)の夢、それは日本中の人間を感動させられる漫画を描くこと。しかし、彼女に「漫画を描いてる様なオタクは大っ嫌い」と振られてしまう。漫画描きの全てがオタクじゃないことを証明するため、炉暖は校内の漫画倶楽部(クラブ・マングース)を訪れるが、そこは漫画オタクの総本山だった! 文化系学園青春コミック、第1巻
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント

かつて世界最強のエージェントだった男が異世界転生を果たす。前世で成し遂げられなかった後継者育成を目標に前世の知識と経験を用い人ならざる速度で成長していく、その少年の名は「シリウス」。異世界転生で新たに得た人生で「教育者」たることを決意した、彼の生き様とは……。読むものの心揺さぶるWEB発大人気ファンタジー、ここに開幕!! 巻末に原作者の書き下ろし短編、収録。
魔術師のたまご

魔術師のたまご

「あんなのインチキじゃない。私はだまされないわ」騙されやすいことからよくからかわれてきた豊は、オカルトやマジック、証拠のないものが嫌い。ある日、有名マジシャンの息子が転入してきて、挨拶と同時に鳩を出した!? しかもその鳩のフンが豊の頭上に落ちて…――マジシャンなんて大嫌い!! 空カケルが贈るタネもシカケもない胸きゅんショートストーリー☆
ファンタストの恋愛

ファンタストの恋愛

ネオン輝くニューヨーク、手品師のルロイはスターになることを夢見るファンタスト(空想家)。ルロイと、腹話術師で、今は亡き大スター・フェイロの娘・アデールは、フェイロの死を巡る陰謀に巻き込まれていく。ルロイはアデールに惹かれていくのだが…。アメリカンドリームの街を舞台に繰り広げられる、ファンタストたちのロマンチックな恋愛模様!
タネも仕掛けもないラブストーリー

タネも仕掛けもないラブストーリー

ある日、奇術部に入部してきた新入部員・奇之下ひばりの素人離れした手品スキルに疑惑を抱いた小熊沢は、実は彼女が物体を動かす超能力者であることを知る。能力を駆使し、アイドルデビューを夢見るひばりは、小熊沢のサポートのもと、部の選抜メンバーとして手品コンテストへ出場することを望んでいた。小熊沢はこれに協力。かくして秘密の協定を結んだ2人のちょっぴり不思議な部内恋愛がスタートし…!?
学級文庫にオススメされていたのでにコメントする