モルスァ
めちゃくちゃ面白い格闘漫画なんだけど余計なものが多すぎて困る。作者が木多なんでその余計な展開も僕は好きなんですが、キレる読者もいるかも。 とりあえず金田戦最後まで読もうね。
長年の沈黙を破り……ギャグ漫画界の修羅の化身が放つ問題(など何処にあろうか)作!!!!新たなる木多ワールドは格闘技!!宇都宮の大地に降り立った転校生・佐藤十兵衛(さとうじゅうべい)、17歳。恐れを知らぬ喧嘩魂ゆえにいつもまわりは敵だらけ!ああん、十兵衛は普通の高校生みたく今しかできないコトしたいだけなのにぃ!!漫画界の修羅の化身が描く爆笑格闘大河ロマン、ここに開幕!!
喧嘩にあけくれてばかりの男・佐藤十兵衛。
暴力以上に精力も持て余しているが、
そっちのほうはただのエロ孔明。
※クラスに一人はいる童貞のくせに
知識だけは豊富なヤツ
宇都宮の高校に転校したら女子ウケして、
あんなこともこんなこともしたい、そう思っていた。
なので十兵衛を恨んで襲ってきたヤンキー達を返り討ちにし、
ついでにカッコよくて可愛さもアピールする転校挨拶の
練習につき合わせた。
しかし当然、更なる恨みを買い、転校初日の教室に
ヤクザ同伴で殴りこまれる。
抑えきれない暴力性と性衝動から
二階の窓からヤクザを投げ落とし、
女子生徒に対してはセクハラの極致な行動を
とってしまう十兵衛。
結局、転校先でも悪魔のような男と
(正しく)認知されてしまった、
翌日には初対面の超高校生空手家・高野をも、もてあそび、
その日のうちに高野をハーフなのにドブスな残念女子高生と
くっつけて彼の人生を狂わせる。
怒りの高野に決闘を申し込まれた十兵衛。
だが実は十兵衛は高野とは初対面ではなかった。
5年前から高野との戦いを切望していたのだった。
「自分を取り戻すため」に。
天才的な頭脳と喧嘩センスで、技術・体力以外にも
知略・謀略をも駆使して喧嘩の道を進んでいく十兵衛。
ときに血反吐を吐き涙も流す壮絶な激闘もしながら、
激辛カレーを食わせる戦いもし、
ときに女子高生妊娠冤罪託卵との戦いもする。
シリアスな戦いとシュールすぎる戦いという
幅の広い戦いを繰り替えす。
そんな十兵衛が行き着く先には
「世界最強の格闘技は何か」という問いにに対して
答えを出す戦いの場が待っていた。
大爆笑ギャグと熱い激闘、さらに泣ける展開もある。
笑いと闘いが混在して両立して
入れ替わり立ち代りストーリーが進み
(しかも作者都合の休載も頻発)
次の展開が読めず、読者もついて行くのに精一杯。
二重の意味で驚異的なミックス・マッチ漫画。