しげの秀一による走り屋伝説が再び!ヤンマガ新連載!にコメントする
MFゴースト

老いも若きも自動車レースに熱中

MFゴースト しげの秀一
ゆゆゆ
ゆゆゆ

車には詳しくありません。 でも、街なかで大切に乗られているんだろう、あの白い車を見るたびに「豆腐屋さん」という単語が思い浮かびます。 本作は近未来の日本が舞台。箱根あたりは噴火によって有毒ガスが蔓延し、人が住めない状況なので、車を街なかをビュンビュン飛ばしても問題ありません。 公道ものの、こういう前提条件はとても好きです。 さらに、時代はEV一択という世界観。 「この車古いなあ」という感覚はガソリン車全般になります。何がでてきても、ガソリン車であればすべからく古いのです。おもしろいですね。 作中に出てきた、若者はシミュレーターに慣れていて、車をぶつけること(ぶつけられること)に躊躇いがないという話もおもしろいなと思いました。 他のことがらでもそういう違いって、生まれてきているのかもしれません。 メインとなる公道レースは、車の重量でタイヤの大きさが決まる、ただそれだけのルール。 日本で行われるレースなのに、外国の車が強いと言われています。 そこに現れた、イギリスからやってきた何やらすごい経歴を持つ少年。 車に詳しくなくても、大変そうなルールの中、何やらすごいことをしているというのは、物語の流れや解説でわかります。 そう、説明も丁寧です。この漫画は初心者にも優しいのです。 世界線が同じ続編なので、もしかするとイニシャルDを読まれていた方には「この人がこうなったんだ」と思うシーンがあるのかもしれません。

えむえふごーすと
MFゴースト 1巻
MFゴースト 2巻
MFゴースト 3巻
MFゴースト 4巻
MFゴースト 5巻
MFゴースト(6)特装版
MFゴースト 7巻
MFゴースト 8巻
MFゴースト 9巻
MFゴースト 10巻
MFゴースト 11巻
MFゴースト 12巻
MFゴースト 13巻
MFゴースト 14巻
MFゴースト 15巻
MFゴースト 16巻
MFゴースト 17巻
MFゴースト 18巻
MFゴースト 19巻
MFゴースト 20巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい