あらすじ

西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、片桐夏向は、父親を捜すため日本に帰国する。そして、MFGに86で参戦するのであった。新公道最速伝説、フルスロットル爆走中!
MFゴースト 1巻
西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。新公道最速伝説、ここに開幕!
MFゴースト 2巻
西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、片桐夏向は、父親を捜すため日本に帰国する。そして、MFGに86で参戦するのであった。新公道最速伝説、フルスロットル爆走中!
MFゴースト 3巻
西暦202X年。車の自動運転が普及した日本で公道の自動車レース「MFG」が開催されていた。ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦する中、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、片桐夏向はトヨタ86GTで出場する。夏向は、開幕戦予選を天才的なドライビングテクニックで勝ち上がると、決勝でも異次元の速さを見せつけるのだった。新公道最速伝説、爆走中!
MFゴースト 4巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。その開幕戦も勝負の2周目。藤原拓海の教え子、片桐夏向は観客、解説さらに神フィフティーンですら理解不能なテクニックで、欧州のモンスターマシンを猛然と追いかけるのだった。
MFゴースト 5巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。開幕戦で9位とヒト桁順位に食い込んだカナタは、第2戦「芦ノ湖GT」に挑む。新しいマシンをひっさげた前園和宏や、開幕戦不在の天才ドライバー・沢渡光輝など、強力なライバルたちが予選に挑むのだった――。
MFゴースト(6)特装版
新公道最速伝説第6巻の特装版付録はミニ画集! MFGを戦うモンスターマシンを美麗カラーでお届け! もう一度ハチロクで熱くなろう!!
MFゴースト 7巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第2戦「芦ノ湖GT」の決勝は、雨の降りしきるバッドコンディション。類まれな技術を持つ片桐夏向は、神フィフティーンですら手こずる濡れた路面を攻略し、一つ、また一つと順位を上げていく――。絶対王者vs.覚醒した天才! 起こるのか、首位交代ーー!? 累計170万部突破!!しげの秀一が描く新公道最速伝説、第7巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 8巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第2戦「芦ノ湖GT」の決勝は、最終盤に突入する。沢渡とベッケンバウアーによる首位争いは激化する。そして雨と霧を味方に快走を続けるカナタに、正念場が訪れる――。 カナタ、目指せ表彰台! MFG第2戦クライマックス!! 累計200万部突破!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第8巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 9巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第2戦「芦ノ湖GT」の決勝は、雨の降りしきるバッドコンディション。類まれな技術を持つ片桐夏向は神フィフティーンですら手こずる濡れた路面を攻略し、一つ、また一つと順位を上げていくのだった。第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」予選スタート! ターボ搭載ハチロクでカナタが挑む!! 累計220万部突破!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第9巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 10巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」は予選が決着。そして決勝へ‥‥。ターボを搭載したハチロクで、さらなるジャンプアップを期すカナタ。そんな彼に決勝前日、アクシデントが訪れる。それはカナタが「MFG」で迎えるはじめての試練。真価が問われる「ザ・ペニンシュラ真鶴」決勝スタート!! 黄信号が灯ったハチロク旋風! カナタは逆境で輝く!! 累計250万部突破!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第10巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 11巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」決勝。予選を3位で通過したカナタだったが、左ひじの負傷から苦戦を強いられ、非凡な粘りを見せながらも7位まで後退してしまう。しかし、このピンチが天才のさらなる覚醒を呼び起こす! ハチロクvs.スープラ! 群馬プライド再び激突!! カナタが見せた、むき出しの闘争心。リベンジが始まる‥‥!! 累計270万部突破!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第11巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 12巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」の決勝は、最終5周目に突入する。カナタは9位転落から驚異の巻き返しを見せ、4位に躍り出る。表彰台に向け、前を疾るのはポルシェ、アルピーヌ、フェラーリのみ!! 師匠・藤原拓海ゆずりのあの秘技が、炸裂する‥‥!!! MFG第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」堂々決着!! 恋も加速中‥‥。『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第12巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 13巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」が決着。ここからMFGはサマーブレイクに突入する! 恋に導かれるままに、日本の夏を満喫するカナタ。そんな中ついに、カナタが探していた父の行方が明らかとなる。忘られぬ夏、開幕‥‥!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第13巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 14巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。そのサマーブレイクも終盤へ。夏の終わりが、夏向と恋の距離を縮めていく‥‥。そして、ついにはじまる第4戦「シーサイドダブルレーン」予選! 「空力(エアロ)」を手にした86で、夏向が出走する!! 夏の終わりの高速バトル、開幕!! 2023年TVアニメ化へアクセル全開!!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第14巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 15巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第4戦「シーサイド・ダブルレーン」に、夏向に想いを寄せる英国美女エマ・グリーンがアストンマーティンで参戦! 予選でその実力がベールを脱ぐ。そして、迎えた決勝「夏の終わりの高速バトル」には、思わぬ落とし穴が待っていた‥‥。MFG第4戦、決勝は波乱のスタート!! 2023年TVアニメ化へアクセル全開!!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第15巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 16巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第4戦「シーサイドダブルレーン」決勝は、予選上位3名がスタート直後に下位に転落する波乱の展開。この状況を脱するべく、夏向とベッケンバウアー「二人の天才」が即席タッグを結成。ライバル達をひとり、またひとりとなぎ倒していく‥‥。MFG第4戦、怒涛の反撃開始!! 2023年TVアニメ進行中!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第16巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 17巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第4戦「シーサイドダブルレーン」決勝は、いよいよ終盤戦に突入。エマ、瀬名、ベッケンバウアー、カナタの4名による先頭争いが激化。高度な駆け引きのもと、絶えず状況が変化するデッドヒート。抜け出すのは誰だ!! 大白熱のMFG第4戦!! 2023年TVアニメ放送開始!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第17巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 18巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。第4戦「シーサイドダブルレーン」は、ついにファイナルラップへ。エマ、瀬名、ベッケンバウアー、カナタの4名による意地と意地のぶつかり合い! 栄光を手にするのは、誰だ!! MFG第4戦、ついに決着! 2023年10月TVアニメ放送開始!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第18巻! もう一度、86でアツくなろう!
MFゴースト 19巻
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。カナタにとっての最終戦となる第5戦がついにスタート! 予選から各ドライバー達が、好成績を連発する波乱の展開に!! 最後の戦い、「熱海ゴースト」、開幕! 2024年TVアニメ第2期放送決定!! 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第19巻! もう一度、86でアツくなろう!
A3! コミックアンソロジー

A3! コミックアンソロジー

大人気イケメン役者育成アプリ『A3!』初の公式アンソロジー!! 咲也・真澄・至から万里や紬、支配人にカントクまで! オールキャストによるパッと華やかなアンソロジーが、いざ開幕!! 笑いありトキメキあり、感動もあり----15編のコミック&イラストでMANKAIカンパニーの魅力をたっぷりお届けします。★カバーイラストはキャラクターデザインの冨士原良による描き下ろし★【執筆作家陣】・カバー 冨士原良 ・イラスト しげ/じっか/ヤマコ/山田ちきん子 ・漫画 雨宮うり/アメノ/おむ・ザ・ライス/釜田みさと/茅島 環/神崎タタミ/喜来ユウ/白旗サガリ/絶叫/チャム/那多ここね/なりた晴ノ/花咲まにお/無糖 党/雪子
「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送を記念して、麒麟・川島さんが考える最強ラインナップのヤングマガジンを0円にて配信!(※放送時のラインナップから一部変更ございます) ラインナップはこちら! 『ザ・ファブル』/『頭文字D』/『センゴク』/『アゴなしゲンとオレ物語』/『税金で買った本』/『行け! 稲中卓球部』/『喧嘩稼業』/『パパと踊ろう!』/『ストッパー毒島』 〇収録作品/著者名 『ザ・ファブル』南勝久 『頭文字D』しげの秀一 『センゴク』宮下英樹 『アゴなしゲンとオレ物語』平本アキラ 『税金で買った本』原作:ずいの 漫画:系山冏 『行け! 稲中卓球部』古谷実 『喧嘩稼業』木多康昭 『パパと踊ろう!』地下沢中也 『ストッパー毒島』ハロルド作石
新装版 頭文字D

新装版 頭文字D

累計5000万部突破!! ヤンマガが誇る伝説的モータースポーツコミック連載25周年!! 待望の新装版登場!! 車の知識なんてほとんどない、とうふ屋の息子・藤原拓海。ある日、拓海は親友の樹と、バイト先の先輩である池谷の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことになる。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた! 伝説は、ここから始まる‥‥。
頭文字<イニシャル>D

頭文字<イニシャル>D

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!!地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?
DO-P-KAN

DO-P-KAN

青春ロケット発射!!『バリバリ伝説』『頭文字D』などのビッグヒットを放ちつづける“青春クリエイター”しげの秀一が描き出す、高校アスリート&ラブストーリー!南陵(なんりょう)高校陸上部の北村高志(たかし)は、同じ陸上部の親友・池田典明(=ノリ)のカノジョ・工藤晶(しょう)のことをひそかに想っていた。しかしその美少女が、「実はほかに好きな人がいる」と打ち明けてきて……!?恋に部活に、誰よりマジな陸上部員たちの青春物語――ハッシャ!!
高嶺の花

高嶺の花

瑞々しさ200%!Thisisリアル“歳の差”ラブストーリー!!――売れない漫画家・多村幸一(たむら・こういち)は別れた妻と再会するはずの思い出の地で、金髪ギャル・高嶺花(たかね・はな)と出会う。その別れしな、多村はクルマにひかれそうに!恐怖を感じた多村は友人の探偵・大崎(おおさき)に相談するも、なんの手がかりもなかった。そこへ貴重な情報をもらしてくれたのが、花だった――。『頭文字D』のしげの秀一が描くラブ&ミステリー!
トンネルぬけたらスカイ☆ブルー

トンネルぬけたらスカイ☆ブルー

“青春クリエイター”しげの秀一が描き出す、オトコ心をせつなくさせる傑作ラブコメディ!!高校生活最後の夏、同級生のちはるから告白を受けてしまった俊彦(としひこ)、18歳。自分の気持ちがわからないまま、ちはると付き合いはじめてしまうのだが……バイト先のリゾートホテルで、東京から来た美しい娘・真亜理(まあり)と出会ってしまい……!?リゾートならではのスポーツ、カーチェイス、そして恋――。青春は、止まらない!
バリバリ伝説

バリバリ伝説

北稜高校で出会ったバイクに魅せられた男女4人。750cc(ナナハン)でロードをぶっちぎるワイルドな巨摩郡(こま・ぐん)だが、ブリッ子タイプの伊藤歩惟(いとう・あい)にはなぜか弱い。レーシングチームを持つ社長令嬢の一ノ瀬美由紀から筑波サーキットへ誘われたグンは、愛機CBで筑波に向かう!サーキットを熱狂させた伝説のヒーロー・巨摩郡の挑戦を、しげの秀一がフルスロットルで贈る感動のバイク巨編!!
将〔ショウ〕

将〔ショウ〕

潜在的な波動(ウエーブ)を持つ格闘の天才、その名は“将”。彼の闘いは、ある朝突然、始まった!!不気味な雰囲気をもって転校してきた“結城”。彼は学園内で結城グループを作り上げ、グループの優位を絶対的なものとするため、将の友人でもある秀樹をも叩き潰す。しかも、彼の裏にはまだ正体の見えぬ黒幕の姿が見え隠れし……。そして、将との闘いが始まる。今、朝霧高で何が起きようとしているのかっ!?
MFゴースト
老いも若きも自動車レースに熱中
MFゴースト しげの秀一
ゆゆゆ
ゆゆゆ
車には詳しくありません。 でも、街なかで大切に乗られているんだろう、あの白い車を見るたびに「豆腐屋さん」という単語が思い浮かびます。 本作は近未来の日本が舞台。箱根あたりは噴火によって有毒ガスが蔓延し、人が住めない状況なので、車を街なかをビュンビュン飛ばしても問題ありません。 公道ものの、こういう前提条件はとても好きです。 さらに、時代はEV一択という世界観。 「この車古いなあ」という感覚はガソリン車全般になります。何がでてきても、ガソリン車であればすべからく古いのです。おもしろいですね。 作中に出てきた、若者はシミュレーターに慣れていて、車をぶつけること(ぶつけられること)に躊躇いがないという話もおもしろいなと思いました。 他のことがらでもそういう違いって、生まれてきているのかもしれません。 メインとなる公道レースは、車の重量でタイヤの大きさが決まる、ただそれだけのルール。 日本で行われるレースなのに、外国の車が強いと言われています。 そこに現れた、イギリスからやってきた何やらすごい経歴を持つ少年。 車に詳しくなくても、大変そうなルールの中、何やらすごいことをしているというのは、物語の流れや解説でわかります。 そう、説明も丁寧です。この漫画は初心者にも優しいのです。 世界線が同じ続編なので、もしかするとイニシャルDを読まれていた方には「この人がこうなったんだ」と思うシーンがあるのかもしれません。