早乙女はキャラ的に、
自分一人が生き残っても喜ばないタイプみたいですよね。
ということは物語のラストは早乙女が最低限あと一人、
だれかを助けて生き残って
「俺も人を救えた・・」
で終わると思う。
安斉や氷室なら自分が生き残ることが最優先だろうし、
佐藤なんかも、他人が生き残って自分が死んでも
意味がないとか思いそうだけれども。

そうであるなら今のところ、
早乙女と佐藤が生き残る可能性が高いかな。
安斉や林を改心させて助ける可能性もわずかにあるか。
安斉を助けても絵にならんから
安斉は自分ルールに順じて壮絶に死んでもらって、
林には改心懺悔しながらも壮絶に死んでもらって、
早乙女と佐藤が生き残る結末なんだろうか?
ドンデン返し的に宮田が生き残っていて、
更に良かったって結末を希望したいが。

たしかに、ここからバッドエンド以外のラストだったら早乙女佐藤生還が一番ありえそう
でも生き残りメンバー、ほんとに個人的な感覚では、
2人生き残った場合の早乙女と佐藤、早乙女と宮田、宮田と佐藤、どの組み合わせでも絵的になにかしっくりこなくて(佐藤がヒロインポジションというわけではないからか?)
早乙女、宮田、佐藤の三人生き残りという絵はなぜかしっくりくる…
エピローグで数ヶ月~数年後、三人が久しぶりに集まって事件のことをぽつぽつ振り返ってるところが浮かぶ
「サッチー足の指最悪の事態にならなくて本当によかった」「宮田も顔の傷ほとんど目立たなくなっててよかった」「今日は遠野の墓参りの帰りなの」みたいに

心配なのは作者的にそのシチュエーションを林でやりかねないってところだね。 佐藤なら納得もできるけど、ここ最近の長谷川親子のいい人アピールが気になるな・・・

モンキーピークについて語ろうにコメントする
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

完全版を出して欲しいです!!!!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
酒チャビン
酒チャビン

原作ゲームの大ファンでしたので、見つけた瞬間にすかさず対価を支払いました!!内容は男女高校生による脱出をかけたデスゲームです!こういうと、なんかすごくありきたりで安っちく聞こえるかもなのですが、ストーリーが高品質です(わたしの個人的な感想です)!! ゲームとしても大変面白いのですが、とにかくキャラクターが全員すごく魅力的なのと、ストーリーがめちゃくちゃ面白かったので、小説もしくはマンガで見たい!!!とプレイ中から思っていたのです!!! 気になる仕上がりですが、全4巻中、後半2巻くらいは本当に面白かったです!!! 原作ゲームは全6チャプターなのですが、コミカライズするにあたり、前4チャプターを前2巻に、後2チャプターを後2巻にしているので、少し(というかかなりあからさまに)前半が端折り気味なのが、ものすごく悔やまれます!!!!!1巻とかゲームをやっていた私ですら何のことかわからないくらい端折られていたので。。 じっくりと描写されている後半がとても面白かっただけに本当に悔やまれます!!クラウドファンディングとかでも良いので、是非是非是非前半部分もじっくり描いた完全版を出して欲しいです!!!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
モンキーピーク
モンキーピーク