新着トピック
生贄家族

生贄家族

試し読み
ストアに行く
今日の人気クチコミ

お手伝いさんの存在が謎だな…
あの人は家族ルールが適用されてるのかわからん
タートルヒゲメガネからは認められてはいそうだが

お手伝いさんは監視役も兼ねてそう
家庭内暴力で外に対しても粗が出ないように徹底してるとか?
ひとつでも失礼な事がなければ、あるいはすぐに謝るとかすれば外部の人間は何も気にしなさそうな

この家のことだから「上級ルール・子作りをする行為は成人家族全員が見守ってあげること」ってのがあって、お手伝いさんが「ほら、もっと勢い良く突いて!!」と叫んで主人公のケツをバシーンって展開になると思ったけど・・・ならなかった(´;ω;`)

次回予想(多分ハズレ+ネタ)・・・長男「マン」が打った打球により窓ガラス・鉢植えが破損、それか場外ホームランとなり隣近所に流れ弾が直撃してクレームが来る(´゚д゚`)
悪いのは誰だを決める為の「阿久津家家族会議編」がスタート(´゚д゚`)(´゚д゚`)

自分もいくら広くても敷地内でバッティングしたら怒られるだろとヒヤヒヤしましたよw

マンくんが主人公を守ったりできるほどの知能があるようにはあまり見えないけど…でも仲良くなっておくに越したことは無さそう

マンくん的には遊んでくれるお兄ちゃんかおもちゃが居なくならないでほしいからわざと嘘ついてくれたのか
1話で父親に殴られてたし恨んでるのもある?
わざと幼いフリしてるだけとか?

やはり・・・ハズレ+ネタで終わり、「阿久津家家族会議編」は実現されなかったか(´;ω;`)

マンくんが味方になってくれたとは素直に思えないんだよね、2話のラストで包丁持って向かって来たの覚えてるから。お手伝いさんが止めたのも、「待て、今ヤるのは早い。」ってことかもしれないし。

外部のお手伝いさんが味方なのかもしれない
手荷物検査受けてないし外部の中では一番溶け込んでそう
でもやっぱり監視役として見張ってそうでもあるよな
そもそもマンくんといい本当に彼らは血の繋がった家族なのかもわからなくなってきた

GPSイヤホンは近い内にバレるだろうとは思ってた
刑事課に潜ってパソコン操作してた黒い人、組織の人間だったりするんだろうか…?

潜入やるならこの家の近所で安アパートでも借りて警察仲間も住んでないときついと思うけど
主人公孤立無援すぎない…?
あと読み逃したかもだが主人公はこの家族に対して日中なんの仕事してる事になってんだろ

弟の捜索をインテリっぽい同僚に頼んだらお払い箱にされて「だったら1人でやったるわい!」が孤立無援の理由。
家族には、清掃会社の作業員をしてることにしている。

自分でもしつこいの分かってるから、これで最後にするが・・・結局家族会議やるんかい(´゚д゚`)
しかも問題のブツは野球ボールじゃなくてイヤホンかい(´゚д゚`)(´゚д゚`)
やらないと見せかけて引き延ばしをやった作者も悪い(´・ω・`)

正直テンポが早いと言うか早すぎると言うか、親しい人を巻き込みたくない精神も理解できるが孤立無援の状況で家に入り込めたからってGPSは焦り過ぎじゃないか
弟や他の被害者を考えると急ぐ気持ちもわかる、ただ家族って関係に毛嫌いしてるとしても外面だけでも親しくするとか調査できることもあったんじゃあないかと
ただそれだと時間が延びるだけで収穫もないか?
なんでもなかった話を繰り返されるのもなぁ
インテリ同僚は後で仲間面してきたらむかつくかもしれんわ

名無し

生活用品買ってきたら怒られてたしイヤホン持ってくるのもどうかと思ったんだけどやっぱり所持してた娘の方が咎められたかぁ、結局主人公が止めて自分が持ってきたって話したけど。ただ主人公が家族全員にリンチされるのかと思ったらそれ以上にひどい目にあいそう?連帯責任だったりする?会議中に連絡するあたりおそらく父親である「あの方」は監視してるのか?家政婦だけ取り乱してなかったのかな?
本当のことを話す直前にマリが止めようとしてたけどこの娘も本心はちゃんとあるのか?「勘当」ってまさか殺されるのか?
なんだかまた謎も深まり緊張してくる話だった。

主人公の嫁が改心して味方になって最終回で阿久津家を倒した後にやり直し結婚して本当の家族になるってハッピーエンドを期待するのはお花畑にすぎなかったかと諦めていたが・・・長女キリちゃんにバトンが渡ったかもしれん。
「友達から貰った。」って嘘を言ったのも「罪人はオレだ!」って自白を止めようとしたのも、「あの方」への恐怖じゃなくて主人公を庇う為にやったことならヒロイン枠確定で萌えるもヌクも許される。

ディストピア~移住先は不貞の島でした~【単行本版】

ディストピア~移住先は不貞の島でした~【単行本版】

「あの鍋にはワシらのエキスがたっぷりと…」―――優しい妻・愛梨(あいり)と、可愛い娘・真凛(まりん)に囲まれ、それなりに幸せな人生を送っていた成瀬颯太(なるせ・そうた)。愛梨の仕事のために離島に引っ越すことになった3人は優しく穏やかな島人たちから歓迎される。しかし、島の本当の姿は子孫繁栄のためにはなんでもするカルト島で...? 殺人・盲信・服従…狂った倫理観が当たり前なこの島で、仲睦まじかった家族は崩壊していく――… 広告で話題のセクシーホラー! ついに、単行本化!! 【※この作品は話売り「ディストピア~移住先は不貞の島でした~」の単行本版です】 「ディストピア~移住先は不貞の島でした~」第1話~第7話 巻末描き下ろし 7ページ収録
クイズ!正義の選択

クイズ!正義の選択

幸福と道徳の相違点。生を彩る、究極の二者択一。動画配信サービス『ジャスティス』が贈る、人気バラエティ番組『クイズ! 正義の選択』に、今宵も新たな挑戦者たちが挑む! “起業資金500万円”を得るか、“左腕”を失うか。正解なき問題で試される、それぞれの決断。
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『生贄家族』最新話感想にコメントする