ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『モンキーピーク』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
モンキーピーク
モンキーピーク
志名坂高次
志名坂高次
粂田晃宏
粂田晃宏
あらすじ
社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!藤谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは…!?凍牌の志名坂高次が初の原作を手がけ、俊英・粂田晃宏が入魂の筆致で迫る。戦慄と衝撃の山岳パニックホラー開幕!!
モンキーピークの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
モンキーピーク 1巻
社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!藤谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは…!?凍牌の志名坂高次が初の原作を手がけ、俊英・粂田晃宏が入魂の筆致で迫る。戦慄と衝撃の山岳パニックホラー開幕!!
モンキーピーク 2巻
謎の猿の襲来により、大惨劇の舞台と化した藤谷製薬の登山レクリエーション。理由も分からず、一人また一人殺されてゆく…。猿のみならず苛烈な登山が一同を追い詰め、そして庶務・辻の死をきっかけに、残された者は互いに疑心暗鬼に陥り…!? 猿と山と人。その全てが襲い来る!! 恐怖が激増する山岳パニック、戦慄の第2巻!
モンキーピーク 3巻
謎の猿の襲来により、23名の死者を出した藤谷製薬の登山レクリエーション。猿の巧妙な計略により、更に3名が命を落とす。そして徐々に疑われた、内部協力者の存在。浮上した氷室に対する安斎の恐るべき尋問は生存者グループの深刻な対立を生み…!? 全ての理性が吹き飛び、尊厳が失われる…! 前代未聞の山岳パニック、漆黒の第3巻!!
モンキーピーク 4巻
謎の猿に殺され続ける、藤谷製薬の登山隊。猿の協力者が社内にいる事が判明し、生存者に決定的な亀裂が生まれてしまう。 離脱し別行動を取った宮田グループは難所“カニ歩き”で背後から猿に襲われ、残った安斎グループは再度内部分裂が…!? 猿も山も人も、何も信じられない恐怖! 予測不能の山岳パニック、衝撃の第4巻!!
モンキーピーク 5巻
極寒の夜、限界まで疲弊した早乙女達は、八木の救出で奇跡的に命を取り留め、“仁衛門岩”を拠点に猿に立ち向かう。一方亀裂を深める安斎グループは下山を強行し、同じ仁衛門岩へ進む。分裂した二派は、皮肉にも再合流し…!? 猿の狙いとは!? そして実在した協力者とは!? 大ヒット山岳パニックホラー、刮目の第5巻!!
モンキーピーク 6巻
艱難辛苦の末、再合流を果たし、三ツ倉小屋に辿り着いた一行に、突如猿からメッセージが渡される。救済措置と襲撃予告、真意不明のその内容が、新たな疑念と恐怖を、全員の心に植え付ける。生き残りを賭け、早乙女達はある決断を下し…!? 5度目の夜、猿達との死闘が幕開く!! 大反響山岳パニックホラー、迫真の第6巻!!
モンキーピーク 7巻
三ツ倉小屋で猿の襲撃を迎え撃った一行。佐藤の放った炎により、絶体絶命の窮地に立つが、遠野の決死の特攻を以って、猿の撃退に成功する。また一人出た犠牲者。その喪失感に浸る間もなく、姿を消した飯塚と藤柴に対し、疑念と憤りが一行を包む。だが遂に、一同切望の救助ヘリが飛来して…!? 入山6日目、登る朝日は希望の光と成りうるか!? 話題騒然の山岳パニックホラー、激動の第7巻!!
モンキーピーク 8巻
救助ヘリを落とされ、雷雨にその身を晒しながらも、愚直に生への道を歩み続ける一行に、漆黒の殺意を纏う魔猿が、いま再び迫り来る。稜線の難所“ツノ”を攻略し、辿り着いた樹海。八木は、猿を“撒く”為に、登山道を外れた裏道を提示するも、その言葉に、行動に、疑念を抱く者も現れ…生き残る為、正しき道を選ぶことは出来るのか!? 不穏蠢く山岳パニックホラー、奮激の第8巻!!
モンキーピーク 9巻
八木の活躍により、2匹の猿を討つ事に成功し、さらにその正体までもを暴いたのも束の間、圧倒的な能力を有する“真の魔猿”に、八木は殺害された。魔猿は闇夜に姿を消し、瀬戸際で命を拾った一同だったが、衰弱が祟った藤柴が、独り静かに息を引き取る。入山6日目の夜、尊き生命が、また山と猿に奪われた。数多の犠牲の上、それでも人は、生きる為に進む。佳境へ向かう山岳パニックホラー、激情の第9巻!!
モンキーピーク 10巻
猿の仲間…社内の裏切り者は、長谷川だった――。悪意を秘め、一同へと再合流を果たしたが、その素振りと言動に、安斎は深い疑惑をかけていた。長谷川を挑発し、氷室と共に捕縛を試みるも、負傷した長谷川を目撃して激昂した早乙女達と、二度と埋まる事の無き、完全な決裂を果たす事となった。近づく山頂。露わになる真相。臨界に達する其々の殺意!! 終幕へ進む山岳パニックホラー、決別の第10巻!!
モンキーピーク 11巻
猿の仲間という事を隠していた林に、毒を盛られた早乙女達。長谷川は殺戮計画の意図と動機を語り、解毒の為に必要となる「毒の名前」と引き換えに、安斎・氷室を殺害する協力と容認を要請する。 山頂へと進む一行を待ち伏せていた安斎達は、“鎖場”にて地の利を活かし一行へ徹底攻撃を仕掛ける。その最中、氷室の投石により宮田が崖下へ落下してしまう…。怒りが爆ぜ、殺意に満ちる、信念打ちあう闘争!! 結末へ踏み出す山岳パニック、死別の第11巻!!
モンキーピーク 12巻
岩砕山の山頂直下、三つ巴の死闘の果て、長谷川と氷室が命を落とし、安斎がトオルを殺害する。死が支配する道則なれど、ついに早乙女達は登頂を果たす。 山頂に待ち構えていた“最初の猿”。早乙女達を追い続ける“真の魔猿”。人と猿、全てが会し、死の山の頂で刻む結末とは!? 生きる決意と、悪しき殺意が交錯した7日間。終わりを迎える山岳パニック、結末の第12巻!!
今日の〇〇アクセスランキング
モンピク ザ・ロックについて語ろう https://manba.co.jp/topics/19337 5位 人の本性を暴く遊園地パニックホラー https://manba.co.jp/topics/25393 6位 職を失ったとき、俺はいつも松本零士『聖凡人伝』を読む https://manba.co.jp/manba_magazines/13305?page=1 7位 鬱・トラウマになった漫画は?【閲覧注意】 https://manba.co.jp/free_spaces/10007?page=1 8位 メイコの遊び場について語ろう https://manba.co.jp/topics/15542 9位 閉鎖的な村を描くサスペンス新連載 https://manba.co.jp/topics/15490 10位 婚活で出会ったサイコ男に追いかけられる恐怖 https://manba.co.jp/topics/20125 11位 スプラッタな「世にも奇妙な物語」 https://manba.co.jp/topics/11390 12位 萩尾望都の「一度きりの大泉の話」について https://manba.co.jp/free_spaces/29686?page=1 13位 自サバ女・網浜の最期を見届けるまで死ねない。 https://manba.co.jp/topics/29405 14位 過激なイジメには過激な復讐を https://manba.co.jp/topics/21541 15位 勧めづらいがディストピア漫画の傑作で間違いない https://manba.co.jp/topics/11449 16位 ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。 https://manba.co.jp/free_spaces/28790?page=1 17位 交番勤務の女子2人による、警察官あるあるコメディ https://manba.co.jp/topics/13604 18位 アビス突入以降加速する鬱 https://manba.co.jp/topics/11641 19位 監獄学園で最も攻めてるシーンは? https://manba.co.jp/topics/11373 20位 天下一をかけた代理国獲合戦が開幕!! https://manba.co.jp/topics/27459
最終巻の表紙、すごいインパクトだな
逆にもっとも役に立っていなかった南。
愚痴や悪態ばかりついているわ、
見当違いな推測をペラ...
八木・妹は藤谷社員と間違われたとか
とばっちりで殺された可能性も高いけれど、
「翌日に麓に...
第三巻でのこのシーン。
前夜に早乙女流れ星で弓猿と早乙女が崖下にダイブ。
翌日の昼に早乙女...
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

「ラーメン大好き小泉さん」公式アンソロジー一丁上がり!!!表紙は原作の鳴見なる先生描き下ろし!超豪華執筆陣マシマシで贈るアンソロジー!!一味違った小泉さんを召し上がれ!【カバーイラスト】鳴見なる【ラーメン大好き執筆陣】愛染五郎/いがらしみきお/植田まさし/迂闊/うず/S井ミツル/大井昌和/大川ぶくぶ/おわる/カラスヤサトシ/小独活/後藤羽矢子/佐野妙/志名坂高次/竹本泉/樹るう/はらだ/緋汰しっぷ/藤沢カミヤ/ぽんこつわーくす/美川べるの/みずしな孝之/ももせたまみ/渡辺伊織(50音順・敬称略)★単行本カバー下イラスト収録★
凍牌 コールドガール

凍牌 コールドガール

拡散させるわけにはいかない“あるデータ”が入ったスマホを奪われてしまった高校生・ガクとジン。スマホを返してもらうには麻雀決戦に勝利するか、2人の“カラミ”で地下ビデオに出るかの苦しい条件を突き付けられる。絶体絶命…そんな状況下の中、突如謎の少女・アミナが現れ、“決戦”に向けた代打ちを紹介すると約束をする。期待に胸を膨らませる2人。だが当日、賭け場にはアミナ本人が代打ちとして現れて…!? アブなすぎる学園生活開幕!? 新たな裏麻雀凍牌録解禁!!
イゴールの島

イゴールの島

死の島で暴走する“悪”。前代未聞の無人島サバイバル、開幕!!! 友人との旅行中、沈没した遊覧船。無人島に流れ着いた生存者は27人、そのはずだったーー。救助を待って3日。ユウは奇妙な夢で目が覚める。 殺人の記憶、島に潜む巨大な敵。そして、己に潜む未知の存在…。 「モンキーピーク」の志名坂高次が原作を手がけ、超絶画力のナンジョウヨシミが活写する。 絶海の孤島で起こる戦慄のサバイバル・パニック!!
麻闘伝 ぬえ

麻闘伝 ぬえ

裏世界を震撼させた男の狂気、解禁。欲望蠢く裏レート麻雀の世界「凍牌」スピンオフ第2弾!!氷のK、堂嶋に立ちふさがった最凶の難敵・若かりし高津則之の物語!!関東一円に勢力が及ぶ暴力団組織・桜輪会に若くして入門し、その才覚でのちにトップにまで登り詰めた「高津則之」。喧嘩そして麻雀の実力も持ち合わせ、最強の代打ち集団「一軍」を率いた男はどのようにしてこの世界を生き抜いたのか?常識では推し量れない狂気と猟奇の世界を戦った高津の生き様が今紐解かれる――!!★単行本カバー下画像収録★
凍牌(とうはい)

凍牌(とうはい)

どうしたのオジさん、震えてるよ――。金、女、臓器…、欲望蠢く裏レート雀荘を荒らし回る男がいるという。その男、いまだ少年にして、冷徹なる思考、冷艶なる打牌、裏世界からは<氷のK>と呼ばれているが、自宅には少女を飼っていると噂される…。不確実(スリル)を楽しんでこそギャンブル!裏レート麻雀闘牌録!
RAWGUY

RAWGUY

日本の総合格闘技における圧倒的なチャンピオン、北山武志。その栄光から15年、彼はジムの片隅で酒浸りになっていたーー。落ちぶれたスーパースターが、かつて彼を仰いだ若き天才と相見える。男の再起賭けし、激熱格闘技ドラマ!!
不沈アタッカー

不沈アタッカー

中学時代から憧れたアタッカー“怪物”真木を追いかけて、静波高バレー部に入部した1年生・海野有気は知らなかった。憧れた“怪物”が“暴君”とも呼ばれていることをーー。胸の奥からアツくなる鮮烈青春バレーコミック、ここに誕生!

おすすめのマンガ

ダーウィン事変

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。作品集『パンティストッキングのような空の下』が「このマンガがすごい!」2017(宝島社)のオトコ編第4位にランクインし、話題になった漫画家・うめざわしゅんによる連載作品、開幕!
ゴリラーマン

ゴリラーマン

池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!
さるまね

さるまね

天明三年。世では飢饉による食糧難のなかでも、主人公の可畏が住む山村では野生の動物を狩ることで他よりも幾分良い生活ができていた。しかし、ある日山で迷ったという男が村に来る。一向に目を合わせようとしないその男を訝しむ可畏だが、家族とともにもてなす。そしてその夜、村の外れではさらなる招かれざる獣が入り込んでいた...。
僕の奥さんは人間だ

僕の奥さんは人間だ

哺乳類、爬虫類、両生類その他合わせて175万種の生き物が共存して人のように暮らすアニマル社会。ゴリラのデコ太は人間の美女カエデと偶然の出会いから電撃結婚! だけど習性は違うし、本能はいつも抑えられない!! でもカエデは色んな動物の求愛行動を研究していて…。悩み、迷い、戸惑い、それでも一緒に生きていく。異種夫婦の求愛えっちラブコメ開幕!!
ケントの方舟

ケントの方舟

▼第0話/ルーシーの食卓 ▼第1話/個体識別 ▼第2話/種子散布 ▼第3話/ひとりゴリラ ▼第4話/人づけ ▼第5話/Creation ▼第6話/求愛 ▼第7話/父性 ●登場人物/森野賢人(フィールドワークを得意とするサル学者。現在は新米の区議会議員) ●あらすじ/森野賢人はアフリカの森をフィールドに、ゴリラの研究をしているサル学者である。ある時、森の中でシルバーバック(ゴリラのボス)の“オセロウ”と間近に対峙し、その偉大さにただ茫然と立ち尽くしてしまった。その経験を綴った賢人の著書を読み感動した大空美晴は、アフリカへの思いを募らせ、賢人の家を訪ねる。だが、彼は無所属候補として白山区の区議会議員選挙に立候補していた(第0話)。 ▼得票率第2位で区議に当選してしまった賢人。彼が選挙ポスターに擦り込んだスローガンは「東京に、ゴリラの森を作ります」である。だがこれは決して単なるイメージコピーではなく、白山区に残された森を本当にゴリラのための森にしようとしていた。実はアフリカで孤児となったゴリラの子供を見つけ、輸出証明書を偽造して日本に連れ帰っていたのだ。これはワシントン条約違反で発覚すれば逮捕されても仕方がない行為。呆れる美晴を尻目に、「さあフィールドワークに出かけよう」と、当選区議の集会へと向かう賢人だが…(第2話)。
ゴリえんちょう物語

ゴリえんちょう物語

極道の世界でのし上がった男・古田豊が、愛娘・美穂をのびのび育てるために自ら作った「おひさま保育園」。それを守り抜いて亡くなった妻の遺志を継ぎ、豊は園長先生デビューを果たすが…!? この華麗(?)なる転身は、成功するのか? それとも!? ――いま、暴れん坊のゴリラ面園長の保育への体当たりが始まる!! 怒ると誰も止められない… が、子供にはムチャクチャ弱い!? 霊長類最強のイクメンが大暴れする、愛と感動の物語、ここに登場!!
正義の味方 モンキーズ

正義の味方 モンキーズ

金もない、学歴もない、恵まれているものが何もない二人組のプータロー、テルヒコとミチヒコ。彼らの心の支えとは、幼いころに「正義」を教えてくれた婦警のお姉さんだけ。ある日、パチンコ店のアルバイトをしていたふたりは、お姉さんによく似た女性を目撃する。彼女の後を追ってふたりは、そのままヤクザの事務所に踏み込んでしまい事務所で大立ち回りを演じる。これは遊びじゃねぇ!! 小さな悪は許せねぇ。大きな悪は迷わず死刑だ!! 俺たち、正義の味方モンキーズ!!
サタノファニ

サタノファニ

『エデンの檻』『DEATHTOPIA』の山田恵庸、最新作! 活発で食いしん坊な、普通の女の子だったはずの彼女は、ある事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが集められているのであった。彼女たちに宿る凶悪とは――!?
望郷太郎

望郷太郎

大寒波襲来、壊滅的打撃、世界初期化。人工冬眠から500年ぶりに目覚めた舞鶴太郎(まいづるたろう)は、愛する家族も財産も全て失った。絶望の淵から這い上がり、理想の暮らしと生きがいを求めて、祖国「日本」を目指す。ヒトのと文明の歴史をさかのぼるグレートジャーニー。人類よ、これが未来だ。
臨終の要塞

臨終の要塞

ある日突然、自分が85歳の老人になってしまったら? 身体は重く、視界は霞み、ただの階段は人を死に至らしめる「奈落」へと変わる。若者たちに降りかかった突然の不幸。彼らは85歳の老人に変わり果ててしまった。絶望の老人介護施設から、いかにして脱出できるのか? そして何故、彼らはこの施設に辿り着かなければならなかったのか? 老いと業(ごう)、絶望からの脱出劇が始まる――!
キャンディ

キャンディ

学校のアイドル・宮本可南は女の子たちから告白されることもしばしば。「女子校にはよくあること」と笑って過ごしていた彼女だが、ある人からの告白にひどくうろたえてしまう。それは学校一の才色兼備、一年後輩の別所千秋だったのだ――。初心者上等薫風景恋物語、第1巻が登場です。
ドラフトキング

ドラフトキング

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
マザリアン

マザリアン

木屋俊郎と野々宮桃子。接点ゼロの二人の高校生が謎の超常現象に巻き込まれた!? 人生を激変させられた高校生男女。少年は己の信念を貫くため、少女は大切のものを取り戻すため、動き出す。奇妙な青春がほとばしる、融合ニャンニャンパニック!!
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません